• 締切済み

実家がエアコンをつけてくれません。

KUKi___zzZの回答

回答No.2

もう一度お祖母様に会いに行って、エアコンをつけることの何が嫌なのか聞いてみてはいかがでしょうか? 何か不安なことや、どうしてもつけられない理由があるのかもしれません。 それがわかれば、状況を改善し、エアコンをつけることをお祖母様も納得してくれるかもしれませんし。 聞いても何も答えてくれなかったのであれば、無理矢理つけちゃいましょう。暑いですし、そのぐらいしないと… 質問者さんがお祖母様の側にいる間なら、つけておくことが可能ではないでしょうか? 大切なお祖母様であれば、尚更粘り強くいった方がいいと思います。 頑張ってください。

shin_5022
質問者

お礼

以前祖母になんでエアコンをつけたがらないのか聞いたことがあります。理由は『ジッとしていれば暑くないから。』だそうです…。 そのあと熱中症の怖さを力説しましたが、エアコンをつけていたのは私が帰省していた数日だけで、その後はつけていないとの事でした。。