• 締切済み

実家がエアコンをつけてくれません。

zne368d4nt8の回答

回答No.13

こんばんは        嫌がって居るのであれば しない事だと思います            けれど 何故 なのですか?         きちんと話をして 理由等 聞いていますか           (その辺を 投稿願います)        けれど 年齢を重ねると 代謝が低くなるから       冬は寒がり、夏は 意外と平気みたいなのですよね           年齢差がある人間同士が同じ場所に居ると                 無理が生じる物だと思います。       時に 経済的な事を気にして 嫌がって居たりも           昔の人なら 特に あると思いますよ        (この場合 話をして 確認をしてみても           本人が 嘘を付く等も よくある話です)           親孝行、御祖母ちゃん孝行が       出来る機会(チャンスタイム)でもあると思いますよ            エアコンや電気代を プレゼントしてあげる事          出来る様であれば してみてもいいと思います         よく話をして 判断・決定してみて下さい。              がんばってください。

shin_5022
質問者

お礼

以前も同じようなことがあり、祖母に聞いてみると 『じっとしていれば暑くないから』ということでした。 あとは凄く倹約家で、母曰く昔からケチだったとのことです。(私はそのおかげで行きたい学校に行けましたから、その点は強く言えません…) 熱中症の恐ろしさを力説したりもしましたが、あまり納得していないようでした。