• 締切済み

解剖怖がって目を背けても、心配されるって優しくない

高校生にもなって、解剖怖がるのは仕方ないって ずいぶん優しくないですか。 「15歳にもなってあんなんありえねぇよ、ふざけてんの?」 っていう人、居てもおかしくねえよ。 SSHに指定された学校で理数クラスにも在籍しーその後理系大学に進みました。 怖がって目を背ける=解剖実験ならまれにそういう人いるけど、大丈夫?とかの気遣いは一切されないししません。解剖実験って一コマの中でやることがかなりあるし心臓が止まったあとの新鮮な状態で解剖して見なきゃいけないこと山盛りです。その命を使わせてもらったからこそ早くしっかりみないと失礼だからです。 同じグループで解剖実験のときに使いものにならないオドオドした人がいたら内心 「こっちだって嫌だけど命をいただいた以上しっかりやらないといけないからやってるのに最悪」 ってほぼ周りは思うし置いていきます。仕方ないよねーなんてフォローを口では言うけど、解剖実験ってそれくらい緊張感ある授業です。

• Sft56
  • お礼率7% (48/644)

みんなの回答

• aeromakki
回答No.1

解剖駄目な人は、HSP(ハイリー・センシティブ・パーソン)か、発達障害か、虐待被害者でトラウマがあるのかもしれない。 優しくないかどうかより、その可能性を考えて、教師が対応すべきであり、それができないならば、 そこの教育が駄目なだけ、劣悪なだけ、だと、思いますね。 その駄目駄目SSH、名前晒しても良いと思うよw