• ベストアンサー

子供の頃に食べていたものが思い出せません、、

子供の頃によく食べていたお菓子(?)を思い出すことができません ・ヨーグルトのようなものでグレープ味 ・吸って食べるタイプ(棒状ゼリーのような) ・マックスバリューによく売っていた このような特徴しか覚えていません。 どなたか分かる方いらっしゃらないでしょうか、、

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

子供の頃というのが何年ぐらい前の事なのかでかなり違ってくると思います。 例えば10年くらい前なら、明治からグルトという商品名でチューブ入りのヨーグルトが売られていました。2010年から2015年まで販売され、廃盤となりました。これでしょうか?

potechisann
質問者

お礼

これですこれです!! そうですね、、何年まえくらいか書くべきでした。 分かりづらくて申し訳ないです汗 ありがとうございました♪♪

その他の回答 (1)

回答No.1

吸って食べるゼリーは駄菓子屋に ある棒フルーツゼリーでしょうか? 私も小さい頃は駄菓子屋さんで 50円玉を握りしめていろんなお菓子を 買ってました!

関連するQ&A

  • とってもゼリー

    今から15年ほど前、わたしがまだ小学生だった頃に風邪をひくといつも”とってもゼリー”を親が買ってきてくれました。このとってもゼリーとってもピーチとかとってもグレープとか色々味があったと思うのですがもう最近ではスーパーで見ることはないです。食べたいのですが検索してもひっかからずもう生産されていないのでしょうか、どこかで帰るところをご存知の方教えてください。

  • 今30代なのですが、子供のころ駄菓子屋で食べた、

    今30代なのですが、子供のころ駄菓子屋で食べた、 しょうゆせんべいの味が忘れられません。 現在でも手にいれることは可能でしょうか? あと、エアインチョコのぬ~ぼ~は今でも買えるのでしょうか?

  • 昭和40年代頃の、とぐろ状のチョコレート菓子

    昭和40年代頃の、とぐろ状のチョコレート菓子 もう35年近く前に市販されていた子供向けのお菓子で、その正体が知りたくてどうしても気になっています。 思い出せる特徴は下記のとおり ・チョコレート味のグミ(またはやわらかいハイチュウ)みたいな食感。 ・太さ1cmほどのヒモ状のチョコレートで、平面的なとぐろ形に巻かれて売られていた。 ・昭和40年代中盤ごろの市販菓子 もし、憶えている方がいらっしゃれば、どうか教えてください!

  • ゼリーの作り方教えて下さい!!

    今度学校で、ゼリーを作ります。 ジュースでできるゼリーの作り方を教えて下さい!! (グレープゼリーです。) あと、はやくかたまらなくてもいいです。簡単に作れて、(子供でもできる) おいしいつくりかたをおしえてください!

  • プルンとしたのが希望です

    毎日、ヨーグルトを食べることにしているのですが、ドロドロのブルガ○アみたいなのはあまり好きではありません。 今好きで食べているのは、(コアコア)や(朝食ヨーグルトのプレーンのみ)しかないです。 もし他の種類でゼラチンや寒天で固めてあるものがあったら、教えてもらえませんか? 自分でも探してはいるのですが、ドロドロタイプしか発見出来ていません。 後、朝食ヨーグルトのマンゴー味は全体が固めてあるものではなく、マンゴー味のゼリーが角切りで入っているだけでした…… 他にイチゴとブルーベリーもあるのですがこれはゼリー入りの物か、全体が固まった物かが分かったら教えてもらいたいです。 お願いします

  • 子どもの頃食べたお菓子

    三十路に突入し子どもの頃食べたお菓子と再び出会いたく質問させていただきます。 恐らく愛媛県の松の露と言うお菓子だったと思います。 ピーナッツに結構ガリッとした衣をつけて焼いている?醤油味のお菓子。 歯応えが相当ありすぐにお腹一杯になるけど暫くしたらまた一粒とリピート食べしていました。 名前がうろ覚えなのかもう製造されていないのか検索ではヒットしません。 親が買ってくれていたものなのでお店もわかりません。 そして親はそんなの買ってたかなぁ…とあまり覚えていない様子。←小さい頃は当たり前に家にあった気がするのですが…。 記憶にある方、もしくは今ここで買えるよってご存じの方はお教えください。

  • プリンorゼリーorヨーグルト どれがいい?

    選挙は行きましたか…は、関係なくて(笑)。 昨日コンビニで見かけて思ったんですが、 「プリン、ゼリー、ヨーグルト」 この3つの中ならどれを選びますか?味は好きな味を想像して貰って結構ですよん♪例えばみかんゼリーとかイチゴヨーグルトとか…。 俺は今の気分なら「ハッサクゼリー」かな。よーく冷えたやつ、ね。

  • 昭和50年ごろに食べたお菓子

    最近、子供のころに食べたお菓子を話す機会があったのですが、一番思い出したいお菓子の名前が思い出せません。 形は棒状で1本ずつの包装で、うまか棒みたいな大きさだったと思います。 表面はソフトクリームのコーンのようなもので中にエアインチョコが入っていてチョコの中に白っぽいつぶつぶが入っていたような気がします。 形は違いますが今売っている「ぷくぷくタイ」みたいな食感だったと思います。 うまく説明できませんがこれかな?と思うものがありましたらお知らせください。

  • 小学生の頃に食べたお菓子の名前が思い出せない!

    色々検索してみたのですがどうしても分からなかったので、質問いたします。このお菓子について私が覚えているのは ・発売は2001年~2002年頃 ・味はモカ味とあともう一つありました ・ポテロングのようなスティックタイプ ・CMには女性グループのアーティストが出演していました ・モカ味の箱は赤い色で、もう一つの方は緑色 ・あまり人気がなかったのか一年経たずに姿を消しました 何かご存じの方いらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 子供の頃のこれは共感覚でしょうか?

    この感覚は共感覚でしょうか。 最近、共感覚という言葉を知りました。 小学生の時、自分もあるものに対して味を感じていたのですが その感覚は共感覚でしょうか? その感覚は以下のようなものです。 ・黄土色をみると、口の中に味がする ・クレヨンの黄土色を見ると一番強く感じていた ・家具などの黄土色でも感じてた ・今は感じない(小学生まで) ・まだ食べ物で味わったことのない味(黄土色の味だと思う食べ物には出会えていない) ・近いのは、クッキーの後味 ・クッキーの後味プラス、ねっとり張り付く感じと交感神経が乱れてるときに感じる舌の根本から鼻にかけての乾いた感じが舌の根本のみ感じる(交感神経が乱れてるときのこの感覚は他の人も同様に感じるか不明ですが) この味を味わいたくて、子供の頃は、黄土色のクレヨンを何度も見ていたのを思い出します。 他の色には特に味は感じてないと思います。 癖になる美味しさだったので、それだけ今でも覚えてるだけかもですが。 あとは、黒いぶつぶつのカビの味なんかも感じていたことを覚えていますが、何に対してその味を感じてたかまでは覚えていません。 最近はめっきりそういう感覚を味わわなくなりましたが、今でも、またあの黄土色の味を味わいたいと思い返すことがあります。 有名なのは、文字に色を感じるといったもので、私は文字や形、人に色や音は感じたことはなく 局所的に起きるものなため、共感覚なのかわかりません。 今はもう感じないので、関係はないのですが 子供の頃のこの感覚が共感覚と呼べるものだったのかを知りたいです。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう