• ベストアンサー

プリンorゼリーorヨーグルト どれがいい?

選挙は行きましたか…は、関係なくて(笑)。 昨日コンビニで見かけて思ったんですが、 「プリン、ゼリー、ヨーグルト」 この3つの中ならどれを選びますか?味は好きな味を想像して貰って結構ですよん♪例えばみかんゼリーとかイチゴヨーグルトとか…。 俺は今の気分なら「ハッサクゼリー」かな。よーく冷えたやつ、ね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hyakkinman
回答No.2

◎グリコカフェゼリー 〇不二家プリン ★ヤクルトソフールヨーグルト の順。 ☆ハウスゼリーミックスに、みかんの缶詰を入れて作る自家製ゼリーが、それに続きます。 (^o^)/選挙、行きました。

BODYCHANGE
質問者

お礼

こんにちは。 あ~! 忘れてました。ゼリーの選択肢を書いた俺本人がゼリーにはコーヒー系がある事を! グリコカフェゼリーとは、昔奇妙な形の入れ物ゼリーの事でしょうか?ワイングラスの出来損ないのような入れ物(笑)のくびれた所に生クリームが付いてるヤツ。 俺は生クリーム絶対入れる派でした! ソフールも昔はよく食べました。 イチゴ、プレーン味が好きで、リンゴ味がその後に続きます。 自家製ゼリーなんてのもオシャレですね~!ちょっと凍らせて食べても美味しいですよ! 投票お疲れ様でした。回答ありがとうございました。

その他の回答 (8)

回答No.9

1位:ゼリー ナタデココのないゼリー、冷凍庫で半冷凍にしていただきます 2位:ヨーグルト フルーツいっぱい系、ナタデココOK 3位:プリン 必然的にこの順位、今が冬だったらゼリーが1位にはならない 

BODYCHANGE
質問者

お礼

こんばんは。 やはりゼリーと夏は切っても切れない間柄??この時期ならではの半冷凍も美味しいです!うっかりすると全冷凍になっちゃう…(^^; 冷やし方とタイミングが合えば、見た目は普通のゼリーなのにスプーンをブッ刺した瞬間にそこから凍って行く「過冷却」という現象に出合えます!透明なゼリーがみるみるすりガラスのような模様に変わっていきます。 これ結構「おお~っ!」ってなります! 回答ありがとうございました。

noname#189201
noname#189201
回答No.8

私はプリンです。 カラメルがめっちゃうまい。次はゼリー→ヨーグルトです。 選挙はさっき行きました。

BODYCHANGE
質問者

お礼

こんばんは。 カラメル大好きなんですね。 プリンミックスで家庭で作るとき、粉末カラメルを水で溶いたやつをよく舐めてました。うん、美味しかった。カラメルがなかったらプリンの美味しさ半減ですもんね~(^^) 回答ありがとうございました。

回答No.7

プリン、ゼリー、ヨーグルト と聞いて・・・参加します。 全部好きですが・・あえての順位付けをするならば、 No1・プリン トロトロのもいいけど、焼きプリンタイプが好き、あっカラメルは苦めで・・・。 No2・ゼリー フルーツミックスタイプが好き。ゼラチンもいいけど寒天系のほうがなお好み。 No3・ヨーグルト 基本プレーンタイプが好み、砂糖入れません。果物混ざってるのもあるけど、           やっぱプレーンですよ。おなかの調子が良くなります。 てなことで、順位をつけてみましたが、やっぱり・・・プリン、買にいこー。

BODYCHANGE
質問者

お礼

こんばんは。 プリンを食べるとき、カラメルとグチャグチャかき混ぜたりして食べたりします?? 昔はそんな事をしましたが今はお上品に食べてまーす! 俺も焼きプリン大好きです!焼きプリンてメーカー少なくないですか?買うとなるといつも「有名牛乳メーカー」のになっちゃいます…でも美味いからいいか…。おっしゃる通り、焼きプリンのカラメルってちょっと苦めですよね。何でだろう…? 回答ありがとうございました。

noname#231734
noname#231734
回答No.6

コーヒーゼリーが好きです。 選挙はもう行ってきましたよ。

BODYCHANGE
質問者

お礼

こんにちは。 コーヒーゼリーに投票ありがとうございます! よく見ると、回答者さんのハンドルネームが…(笑) もしかして相当なコーヒー好きですか??(^-^) 回答ありがとうございました。

回答No.5

ヨーグルトが好き 後の2つは 年に1回?食べるか 食べないかくらい

BODYCHANGE
質問者

お礼

こんにちは。 回答者さんのイメージは、 ヨーグルト>>>>>>>>>>>>>>>>プリン、ゼリー こんな感じでしょうか? 昔大好きだったのが、道頓堀にデカイ看板があるメーカーの健康ヨーグルトでした。赤と緑と青色で子供の顔が書いてあるヨーグルトです。今でも思い出してたまに食べますね。後フルーツ(特にイチゴ)入りのドロドロタイプのヨーグルトも好き♪ 回答ありがとうございました。

回答No.4

こんにちは。  選挙は昼食後、行きますよ。大切な一票ですから。    全部大好きなので、すごく悩みますね~  悩んだ末「プリン」でお願いします。  でも、ぶどうゼリーとメロンゼリーも捨て難いですが・・・

BODYCHANGE
質問者

お礼

こんにちは。 投票はもう行かれましたか?お疲れ様です。 プリンですね? 今思ったんですけど、某メーカー(道頓堀にデカイ看板があるメーカー)の○ッ○○プリンて独特の味わいですよね~!何か他のメーカーと一線を画しているというか…(言い過ぎ?) 目隠しでもあのプリンだけは当てられる自信がありますよ~! また有名牛乳メーカーの焼きプリンも絶品…!(^-^)b プリン党万歳! 回答ありがとうございました。

回答No.3

こににちわ。 今、投票を済ませてきました。 清く一票で日本が変われば良いのですが・・・。 すみません、回答させていただきます。 いや~悩みますが、ズバリ、ゼリーですかね。 ゼリーと言えば、やはりコーヒーゼリーが好きですね。 そこで、最近コーヒーゼリーではまっている食べ方を紹介 させていただきます。 夏限定なのですが、コーヒーゼリーを冷凍庫に入れますと、なんと シャーベットになります。 食感良く、ヒンヤリとしてとても美味しいです。 もし、出来るようでしたら、騙されたと思ってしてみてください。 絶品ですよ! では、では。

BODYCHANGE
質問者

お礼

こんにちは。 投票お疲れ様でした。この後の結果発表が楽しみです。 毎日暑いですね。俺もゼリーを凍らせたりしますよ! ただ、フルーツゼリーだけで、コーヒー系のゼリーを凍らせた経験は無いです(^_^;) 凍らせたゼリーって普通のシャーベットとはちょっと違う食感ですよね。なんかモッチリしてるというか…。口の中で溶けたらゼリーの食感になるし。 コーヒーゼリーも今度試してみようかな♪ 回答ありがとうございました。

回答No.1

こんにちは。 選挙は期日前投票で済ませました。 私は『プリン』に1票です。 先日ゼリーを頂いたのですが、洋酒が入っているので 食べる事が出来ません。 チョコレートのボンボンも苦手です。 ヨーグルトはお腹が緩くなるので、ヨーグルトも苦手です。 消去法になりますがプリンになります。

BODYCHANGE
質問者

お礼

こんにちは。 選挙の質問にも答えてくださってありがとうございます! お酒、ダメなんですか?? そう言えばゼリーにはお酒が入ったものもありますよね。ゼリーそのものか、中の具に添加してあるのか…。多分香り付け程度だと思うのですが、ダメな人はダメなんですね。ボンボンの方は結構真面目にお酒しちゃってるので仕方ないでしょう。ヨーグルトもダメなのはツライですね…。 プリンなら卵で出来てるし体にも優しげなイメージがあります。子供も大人も大好きプリンっ! 回答ありがとうございました。