• ベストアンサー

プリンorゼリーorヨーグルト どれがいい?

選挙は行きましたか…は、関係なくて(笑)。 昨日コンビニで見かけて思ったんですが、 「プリン、ゼリー、ヨーグルト」 この3つの中ならどれを選びますか?味は好きな味を想像して貰って結構ですよん♪例えばみかんゼリーとかイチゴヨーグルトとか…。 俺は今の気分なら「ハッサクゼリー」かな。よーく冷えたやつ、ね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.2

◎グリコカフェゼリー 〇不二家プリン ★ヤクルトソフールヨーグルト の順。 ☆ハウスゼリーミックスに、みかんの缶詰を入れて作る自家製ゼリーが、それに続きます。 (^o^)/選挙、行きました。

BODYCHANGE
質問者

お礼

こんにちは。 あ~! 忘れてました。ゼリーの選択肢を書いた俺本人がゼリーにはコーヒー系がある事を! グリコカフェゼリーとは、昔奇妙な形の入れ物ゼリーの事でしょうか?ワイングラスの出来損ないのような入れ物(笑)のくびれた所に生クリームが付いてるヤツ。 俺は生クリーム絶対入れる派でした! ソフールも昔はよく食べました。 イチゴ、プレーン味が好きで、リンゴ味がその後に続きます。 自家製ゼリーなんてのもオシャレですね~!ちょっと凍らせて食べても美味しいですよ! 投票お疲れ様でした。回答ありがとうございました。

その他の回答 (8)

回答No.9

1位:ゼリー ナタデココのないゼリー、冷凍庫で半冷凍にしていただきます 2位:ヨーグルト フルーツいっぱい系、ナタデココOK 3位:プリン 必然的にこの順位、今が冬だったらゼリーが1位にはならない 

BODYCHANGE
質問者

お礼

こんばんは。 やはりゼリーと夏は切っても切れない間柄??この時期ならではの半冷凍も美味しいです!うっかりすると全冷凍になっちゃう…(^^; 冷やし方とタイミングが合えば、見た目は普通のゼリーなのにスプーンをブッ刺した瞬間にそこから凍って行く「過冷却」という現象に出合えます!透明なゼリーがみるみるすりガラスのような模様に変わっていきます。 これ結構「おお~っ!」ってなります! 回答ありがとうございました。

noname#189201
noname#189201
回答No.8

私はプリンです。 カラメルがめっちゃうまい。次はゼリー→ヨーグルトです。 選挙はさっき行きました。

BODYCHANGE
質問者

お礼

こんばんは。 カラメル大好きなんですね。 プリンミックスで家庭で作るとき、粉末カラメルを水で溶いたやつをよく舐めてました。うん、美味しかった。カラメルがなかったらプリンの美味しさ半減ですもんね~(^^) 回答ありがとうございました。

回答No.7

プリン、ゼリー、ヨーグルト と聞いて・・・参加します。 全部好きですが・・あえての順位付けをするならば、 No1・プリン トロトロのもいいけど、焼きプリンタイプが好き、あっカラメルは苦めで・・・。 No2・ゼリー フルーツミックスタイプが好き。ゼラチンもいいけど寒天系のほうがなお好み。 No3・ヨーグルト 基本プレーンタイプが好み、砂糖入れません。果物混ざってるのもあるけど、           やっぱプレーンですよ。おなかの調子が良くなります。 てなことで、順位をつけてみましたが、やっぱり・・・プリン、買にいこー。

BODYCHANGE
質問者

お礼

こんばんは。 プリンを食べるとき、カラメルとグチャグチャかき混ぜたりして食べたりします?? 昔はそんな事をしましたが今はお上品に食べてまーす! 俺も焼きプリン大好きです!焼きプリンてメーカー少なくないですか?買うとなるといつも「有名牛乳メーカー」のになっちゃいます…でも美味いからいいか…。おっしゃる通り、焼きプリンのカラメルってちょっと苦めですよね。何でだろう…? 回答ありがとうございました。

noname#231734
noname#231734
回答No.6

コーヒーゼリーが好きです。 選挙はもう行ってきましたよ。

BODYCHANGE
質問者

お礼

こんにちは。 コーヒーゼリーに投票ありがとうございます! よく見ると、回答者さんのハンドルネームが…(笑) もしかして相当なコーヒー好きですか??(^-^) 回答ありがとうございました。

回答No.5

ヨーグルトが好き 後の2つは 年に1回?食べるか 食べないかくらい

BODYCHANGE
質問者

お礼

こんにちは。 回答者さんのイメージは、 ヨーグルト>>>>>>>>>>>>>>>>プリン、ゼリー こんな感じでしょうか? 昔大好きだったのが、道頓堀にデカイ看板があるメーカーの健康ヨーグルトでした。赤と緑と青色で子供の顔が書いてあるヨーグルトです。今でも思い出してたまに食べますね。後フルーツ(特にイチゴ)入りのドロドロタイプのヨーグルトも好き♪ 回答ありがとうございました。

回答No.4

 こんにちは。  選挙は昼食後、行きますよ。大切な一票ですから。    全部大好きなので、すごく悩みますね~  悩んだ末「プリン」でお願いします。  でも、ぶどうゼリーとメロンゼリーも捨て難いですが・・・

BODYCHANGE
質問者

お礼

こんにちは。 投票はもう行かれましたか?お疲れ様です。 プリンですね? 今思ったんですけど、某メーカー(道頓堀にデカイ看板があるメーカー)の○ッ○○プリンて独特の味わいですよね~!何か他のメーカーと一線を画しているというか…(言い過ぎ?) 目隠しでもあのプリンだけは当てられる自信がありますよ~! また有名牛乳メーカーの焼きプリンも絶品…!(^-^)b プリン党万歳! 回答ありがとうございました。

回答No.3

こににちわ。 今、投票を済ませてきました。 清く一票で日本が変われば良いのですが・・・。 すみません、回答させていただきます。 いや~悩みますが、ズバリ、ゼリーですかね。 ゼリーと言えば、やはりコーヒーゼリーが好きですね。 そこで、最近コーヒーゼリーではまっている食べ方を紹介 させていただきます。 夏限定なのですが、コーヒーゼリーを冷凍庫に入れますと、なんと シャーベットになります。 食感良く、ヒンヤリとしてとても美味しいです。 もし、出来るようでしたら、騙されたと思ってしてみてください。 絶品ですよ! では、では。

BODYCHANGE
質問者

お礼

こんにちは。 投票お疲れ様でした。この後の結果発表が楽しみです。 毎日暑いですね。俺もゼリーを凍らせたりしますよ! ただ、フルーツゼリーだけで、コーヒー系のゼリーを凍らせた経験は無いです(^_^;) 凍らせたゼリーって普通のシャーベットとはちょっと違う食感ですよね。なんかモッチリしてるというか…。口の中で溶けたらゼリーの食感になるし。 コーヒーゼリーも今度試してみようかな♪ 回答ありがとうございました。

回答No.1

こんにちは。 選挙は期日前投票で済ませました。 私は『プリン』に1票です。 先日ゼリーを頂いたのですが、洋酒が入っているので 食べる事が出来ません。 チョコレートのボンボンも苦手です。 ヨーグルトはお腹が緩くなるので、ヨーグルトも苦手です。 消去法になりますがプリンになります。

BODYCHANGE
質問者

お礼

こんにちは。 選挙の質問にも答えてくださってありがとうございます! お酒、ダメなんですか?? そう言えばゼリーにはお酒が入ったものもありますよね。ゼリーそのものか、中の具に添加してあるのか…。多分香り付け程度だと思うのですが、ダメな人はダメなんですね。ボンボンの方は結構真面目にお酒しちゃってるので仕方ないでしょう。ヨーグルトもダメなのはツライですね…。 プリンなら卵で出来てるし体にも優しげなイメージがあります。子供も大人も大好きプリンっ! 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ゼリー

    もともとゼリーが嫌いだったんですが、最近とっても美味しいものを食べてから 見方が変わりました。今までゼリーが嫌いだった理由は、果物を除いて ゼリーの部分がゼラチンの味がすごくして固くて味もまずい~だったんですが、 (特に「たらみ」の味が嫌いなんですが)最近食べたゼリーはプリン以上にプルプル&ジューシーで薄めてないっていうか本物の果物を食べてるみたいでとっても美味しかったんです! そこで、皆さんがおすすめの美味しいゼリーがあったらスーパーやコンビニで 売ってる市販のものに関わらずネットで注文できるものでもイイので是非教えて いただきたいです!!お願いします。

  • ヨーグルトの選び方

    最近は多くのヨーグルトがコンビニに並んでいます。 わたしはヨーグルトは柔らかい液状のものより固まったやつ(プリンのような)の方が好きなのですが、これを判断する方法ってありますでしょうか? 片っ端から買ってみるしかないかと思ってますが、もし表示かなんかで区別出来ればその方法を教えて下さい。

  • ヨーグルトを探しています。

    ヨーグルトを探しています。 元々便秘がちでヨーグルトを日常的に食べるという事はしていなかったので したいと考え ヨーグルトを買いにいったら、私が好きだったやつがお店に無くて どうも売れ行きがよくないので入荷しなくなったみたいで… (なぜか私の好きな商品はよくこういう現象に…) で、他のヨーグルトも試してみたのですが口に合わず。 何かオススメのあったら教えてほしいです。 私がヨーグルトを選ぶ条件は 1.500g入ってる大きいタイプのヨーグルトありますよね?食べるたびに器に取り分けて食べるタイプ。ああいうのは苦手です。ああいうのって皆やわらかいじゃないですか、器によそると原型をとどめない感じ。 私はぷっちんプリンみたいに、容器から外したとしても形をとどめている、どちらかというと固めのヨーグルトが好きです。 2.無糖じゃないもの。うちは両親とも毎日ヨーグルトを食べているのですが、母が無糖のものを食べるので1口もらったら、すっごく酸っぱくてレモン食べてる感じでした。なので無糖は無理です。自分で砂糖を混ぜてたべるのも無し。(砂糖を混ぜる=ヨーグルトが柔らかいという事なので。固めのヨーグルトに砂糖混ぜたら、自分でヨーグルトかき混ぜないといけないし) 母からすると、私が食べているヨーグルトは甘すぎて食えないそうです。 といってもチョコレート並みに甘くはないんですけどね。 この2点はすごく重要です。 こういうのにあてはまるヨーグルトあったら教えてください。 端から買って食べてみて、自分に合うものを見極めるのもいいのですが、なにぶん種類が多いので、少し絞ってから試してみようかと。 後、無糖のやつじゃないヨーグルトも食べたことあるんですけど ものによってはそれでも酸っぱくて食べれない事がありました。 後、フルーツソースとかはかけては食べません。 本来のヨーグルトの味を食べたい人です。

  • インスタントプリン

     昨日スーパーで、牛乳を混ぜるだけでプリンの食感になるドリンクというのを買ってきました。  具体的にはゼラチンに味が付けてあって、牛乳を入れるとどろどろに固まるんです。  で、これ、今買いだめしてるからいいんですけど、数そんなにありません。  友達が来たときなんかに出したいんですが、家庭で作る場合の作り方の想像がつく方、いらっしゃいますでしょうか。  「原理的にはこうすれば出来るはずだ」というのが分かる方、いらっしゃいましたらぜひ教えてください。  よろしくお願いします。

  • 大量の飲むヨーグルト 何とかしたい!

    会社に毎日配達される飲むヨーグルト 営業マンたちが忙しいらしく、たまりに溜まってとうとう 今日で冷蔵庫がいっぱいになってしまいました。 明日から配達される分が入らず処分したいのですが、 飲むのはもう飽きてしまったようなので(量も量ですし・・・) なにかデザートか料理に使えませんか? 今のところ考えているのはゼラチンもしくは寒天を入れた ゼリーとカレーに入れるくらいしか思いつきません。 何かいい案はありませんか? 一応ぐぐったのですが、ゼリー関係か味を変えて飲むレシピが 多かったようなので、質問しました。 宜しくお願いします。

  • プラスチックカップの焼きプリンの謎

    プラスチックカップの焼きプリンの謎 オハヨーのこんがり焼きプリンなど、スーパーやコンビニでよく見かけるプラスチックカップの焼きプリンですが、アレは果たしてどうやって焼いているのでしょうか? 商品には、 「直火でこんがり焼きました」 「オーブンでじっくり焼きました」 なんて書いてありますが、同時に 『カップはオーブンや電子レンジに対応していません』 とも書いてあります。 これって矛盾ですよね? 何かご存知の方、いらっしゃいましたら是非ご回答を! *ご存知でなくても、「こうすれば出来るかな?」というアイデアや想像でもかまいません。どうでもいいことかもしれませんが、やたらに気になります。どうかかまってやって下さい(笑) 宜しくお願いします。

  • ヨーグルトで食中毒?

    こんにちは。 私は昨日の朝コンビニでりんごヨーグルトを買いました。 昨日の日中に食べようと学校に持っていったのですが、教室にずっと放置していて結局家に持って帰り、冷蔵庫の中に保存し、今日の朝また学校に持っていき、今さっきそのヨーグルトを食べました。 味や匂いや見た目に異常はなかったのですが、昨日1日中放置していたことを思い出し、次第に心配になってきました。そういえばいつものヨーグルトよりやたらサラサラしていた気が…と思います。 心配しすぎでしょうか? 気の持ちようかと思いますが心配です…。 ちなみに昨日の気温は約32℃、教室はクーラーがついていましたがそれでも約28℃ぐらいありました。 回答お願いします。

  • プルンとしたのが希望です

    毎日、ヨーグルトを食べることにしているのですが、ドロドロのブルガ○アみたいなのはあまり好きではありません。 今好きで食べているのは、(コアコア)や(朝食ヨーグルトのプレーンのみ)しかないです。 もし他の種類でゼラチンや寒天で固めてあるものがあったら、教えてもらえませんか? 自分でも探してはいるのですが、ドロドロタイプしか発見出来ていません。 後、朝食ヨーグルトのマンゴー味は全体が固めてあるものではなく、マンゴー味のゼリーが角切りで入っているだけでした…… 他にイチゴとブルーベリーもあるのですがこれはゼリー入りの物か、全体が固まった物かが分かったら教えてもらいたいです。 お願いします

  • みかんを使ったレシピ

    昨日、お隣さんからかなり大量にみかんをもらいました。みかん、といっても八朔のような夏みかんのような、最近うちの近所(東京23区西北)の庭でもよくみかける、少し大きめのものです。さほどすっぱくはなくそのままたべても美味しいのですが、あまりにもたくさんあって、しかもいただいたのが3度目で、お隣さんからのいただきものでご近所におすそわけするわけにもいかず、子供も飽きつつあります。できればゼリーのようなデザートやマーマレードにできないかな、と思います。簡単でおすすめのレシピをご存知の方、ぜひ教えてください。

  • “ラベンダー風味”のゼリー(食品)についてどう思いますか??

    私はたまにゼリーが好きで、たまにですが食べます。 少し昔の話ですがある場所で“ラベンダー風味”の ゼリーを食べたことがあります。 【質問】 ラベンダーというと皆さんは何を想像しますか? また、ラベンダー風味の食品を口にされたことがある方、 食べてみた感想をお聞かせください。 小生、イメージが貧困なのか、 ラベンダーという名前を聞いたり、 ラベンダーのニオイを嗅ぐと、 「便所の香水」しか想像できません。 瞬時に連想してしまいます。 名前を見なくても、 ニオイと記憶の関係は強力なものがあります。 ゼリーを食べていたところ、 急に便器やトイレのタンクが「ポン」と鮮明に頭に浮かび、 一瞬ですが吐きそうになりました。 (もちろん、ラベンダーさんには罪がない) お陰様で、食欲もすっかり失せました。 ゼリーの味は悪くないのに・・・。 結局最後までガマンして食べたものの、 二度と食べたいとは思えませんでした(失敬)