• 締切済み

とってもゼリー

今から15年ほど前、わたしがまだ小学生だった頃に風邪をひくといつも”とってもゼリー”を親が買ってきてくれました。このとってもゼリーとってもピーチとかとってもグレープとか色々味があったと思うのですがもう最近ではスーパーで見ることはないです。食べたいのですが検索してもひっかからずもう生産されていないのでしょうか、どこかで帰るところをご存知の方教えてください。

みんなの回答

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.1

 検索して「雪印」の商品とわかりました。雪印は食中毒事件を起こして多くの商品が消えていきました。  もう、出てこないでしょうね。

lovecassie
質問者

お礼

そうなんですね、検索してくださってありがとうございます。もう食べれないんですね。。。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ゼリー

    もともとゼリーが嫌いだったんですが、最近とっても美味しいものを食べてから 見方が変わりました。今までゼリーが嫌いだった理由は、果物を除いて ゼリーの部分がゼラチンの味がすごくして固くて味もまずい~だったんですが、 (特に「たらみ」の味が嫌いなんですが)最近食べたゼリーはプリン以上にプルプル&ジューシーで薄めてないっていうか本物の果物を食べてるみたいでとっても美味しかったんです! そこで、皆さんがおすすめの美味しいゼリーがあったらスーパーやコンビニで 売ってる市販のものに関わらずネットで注文できるものでもイイので是非教えて いただきたいです!!お願いします。

  • ペットボトル入りゼリー飲料

    昔、ペットボトル入りのピーチ味のゼリー飲料があったと思います。 その商品の名前をご存知の方いらっしゃいますでしょうか? 商品名だけでなく、会社名やその商品のその後も教えていただけると嬉しいです。 ものすごく好きだったのでどうしても知りたいです(>_<)

  • 梅干しにゼリー?

    先日、漬けてから初めての梅干しの蓋を開けました。 開けて中の梅干しを取り出してみると、梅の実に鮮やかなピンク色のゼリーのようなものが付いていました。 食べた感じはゆるい寒天ゼリー。味はまさしく梅酢で、お茶漬けにしても溶けませんでした。 漬けたのは2006年、漬け込んでから今年初めて開けました。 中身は瓶の上3分の1は赤紫蘇で、その下に梅の実が入っています。 食べてもお腹も痛くならないし、傷んでいる訳でもなさそうですが、これは何故できたのか、ご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えください。 ※梅干しは私が小学生の頃(約30年前)から毎年漬けていましたが、ゼリーが付いていたのは初めてで驚いております。

  • メロンゼリーの作り方

    お湯とお水を混ぜるだけで作れるゼリーエースという 商品が売られていますが、あの味を手作りで作るには どうしたらいいでしょうか? ネットで検索しても実際にメロンを使った メロンゼリーのレシピしか見つけられません。 自分の思いつきでかき氷用のシロップのメロン味で 作ってみましたが、イマイチ美味しくありませんでした。 作り方ご存知の方がいましたら教えていただけると すごく嬉しいです。 よろしくお願いいたしますm(__)m

  • こんにゃくゼリーの賞味期限について!

    つい先ほど、朝食の代わりに「こんにゃくゼリー」を食べたのですが、賞味期限が2014/6/18と3週間近く切れていました。 よく考えれば、味が少しいつもと違ったような気がします(明らかに変で腐っている、というわけではありませんでしたが)。 ウィダーのような飲むタイプのこんにゃくゼリーで、結構量はあります。 気付かずにほとんど飲んでしまったのですが、食あたり等の危険性は高いでしょうか? 最近スーパーで買ったばかりなのでまさか賞味期限が切れているとは思いませんでした・・・ 教えてください!

  • アボカドゼリーの作り方

    小さい頃、ハワイでお向かいに住んでいた方がよく作ってもって来てくれた「アボカドゼリー」の味が今でも忘れられません。でも作り方が全く分からず、いろいろ試してみたものの、全く違うものになってしまいます。今ではハワイの家も売ってしまい、お向かいさんも、当時でかなりお年を召していたため、今ではどうしているやら…連絡の取り様もありません。そのアボカドゼリーは2層になっていて、上が不透明の緑、下が半透明の緑で、半透明の部分は、炭酸ジュース(セブンアップ?)を使っているらしく、しゅわしゅわした感じと、ちょっと酸味がかった味がしました。不透明の部分は、アボカドらしいのですが、癖はなく、すごく美味しかったのを覚えています。どうも自分で作ると、癖のある独特のへんな味になってしまうのですが…どなたか「アボカドゼリー」の作り方をご存知ないでしょうか?

  • たらみのフルーツゼリーについて

    こんにちは。 私はたらみのフルーツゼリーが大好きで、帰宅途中のコンビニでいつも買います。 そこで疑問が湧いたのですが、なぜ、たらみのフルーツゼリーはコンビニでしか売られていないのでしょうか? 少なくとも私が知る範囲では、スーパーでは売られていません。 考えられる理由としては、スーパーだと安売り対象品として扱われることがあり、卸値が下がるからかな?と思いますが、 たらみのフルーツゼリーがスーパーで売られない理由をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい(単なる好奇心ですが・・・)。

  • 子供の頃に食べていたものが思い出せません、、

    子供の頃によく食べていたお菓子(?)を思い出すことができません ・ヨーグルトのようなものでグレープ味 ・吸って食べるタイプ(棒状ゼリーのような) ・マックスバリューによく売っていた このような特徴しか覚えていません。 どなたか分かる方いらっしゃらないでしょうか、、

  • コンニャクゼリーって本当に低カロリーなの?

    最近、スーパーでコンニャクゼリーのマンゴー味を見つけました。 1袋12個入りで、1個25Kcalで12個全部食べても300Kcalです。 1日朝、昼を12個ずつのみ食べて、夜は普通に和食を中心にして野菜を多く取るようにしています。結果、6日間で3Kg体重が減りました。 1度に12個食べると、かなりの満腹感があり満足してますが、 かなり味が甘いので本当に25Kcalしかないのでしょうか?

  • 業務用?ボール型ゼリーを探しています

    神戸市須磨区にあるトミーズというホットドッグやポテトを売っているお店があるのですが そこの「ゼリーボールパフェ」というものに一時期ものすごくハマっていました。 いつかこのゼリーボールを死ぬほど食べたい。そう思って生きてきました。 そして年月がたち、自由に使えるお金が出来た今、計画を実行しようと決意したのですが そのゼリーボールをどうやったら入手できるものかと悩んでおります。 そのトミーズでは半分以上がソフトクリームなどでできた、いわゆるパフェなのですが 私はゼリーだけを大量に食べたいのです。 というわけで下記のような商品をご存知の方が居られましたら教えて頂けないでしょうか。 ・直径2,3cmのボール型ゼリー ・ちょっとかため ・袋に色んな色のゼリーが入っている ・業務用サイズ 最近、調査のためにトミーズでゼリーボールパフェを買ってみると 残念なことにゼリーボールのサイズや味が変わってしまったようです。 色んなメーカーが出しているのかもしれません。 あのゼリーボールを作っていた会社は倒産してしまったのでは…。 そう考えると夜も眠れません。 つまらないことで申し訳ありませんがよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう