• ベストアンサー

メロンゼリーの作り方

お湯とお水を混ぜるだけで作れるゼリーエースという 商品が売られていますが、あの味を手作りで作るには どうしたらいいでしょうか? ネットで検索しても実際にメロンを使った メロンゼリーのレシピしか見つけられません。 自分の思いつきでかき氷用のシロップのメロン味で 作ってみましたが、イマイチ美味しくありませんでした。 作り方ご存知の方がいましたら教えていただけると すごく嬉しいです。 よろしくお願いいたしますm(__)m

noname#56555

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! メロンシロップだけじゃなく、缶詰シロップもいれているのですね! 早速試してみたいと思います!

質問者

補足

教えていただいたレシピで作ってみましたがやはり 味がイマイチでした。 使っているメロンシロップの味自体が美味しくない気がします。 薬臭い味がするといいますか・・・^_^; メロンシロップを他のメーカーのものに変えて 作ってみる事にします。ありがとうございました。