• ベストアンサー

抹茶味のカキ氷シロップ カキ氷以外での食べ方は? 

かき氷シロップ、抹茶味が100g位残っています。イチゴとかメロンであれば炭酸で割ってジュースにするとかゼリーにするとかできますが、抹茶味ではそうするわけにもいかず、困っています。 かき氷にして食べたい気候は過ぎてしまいましたので、何か使いきる秘策を教えてください。お願いします。

noname#244830
noname#244830

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tkurumi
  • ベストアンサー率21% (21/99)
回答No.2

牛乳や豆乳にとかして抹茶ラテはどうですか。 温めればこれからの季節にピッタリだと思います。

noname#244830
質問者

お礼

手軽でよさそうですね。和みそうです。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • kuku82
  • ベストアンサー率25% (367/1464)
回答No.4

はじめまして 青汁に混ぜて飲む。 ただし、甘さが感じれるまで入れたらダメw

noname#244830
質問者

お礼

甘くなったら、別の飲み物になってしまいそうですね。 回答ありがとうございました。

回答No.3

私ならカクテルに使います。 抹茶シロップ+ドライジン+炭酸水 名付けて「抹茶ジントニック」(笑)。ドライジンをウオツカやホワイトラムやテキーラに変えてもよさそうです。   これ以外にもいろいろなレシピができそうですね。

noname#244830
質問者

お礼

カクテルだと、いろいろと組み合わせてお気に入りを見つけることもできそうですね。 回答ありがとうございました。

noname#211277
noname#211277
回答No.1

寒天やゼラチンで固めてみれば? やった事は無いけど 案外美味しいかも・・?

noname#244830
質問者

お礼

あえてのゼリーですか。何事も挑戦。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • かき氷の抹茶シロップ

    かき氷にかけるシロップの「宇治」というやつを 抹茶味のお菓子作りに使うことはできないんでしょうか? 「宇治」シロップのかき氷を食べたことがないので、 どんな味なのかもわからないんですが・・・

  • かき氷の抹茶シロップの使い道

    かき氷の季節が終わってしまったのに、抹茶シロップがほとんど減ってません。 かき氷以外、何に使ったらいいでしょうか?

  • かき氷のシロップ“みぞれ”って?

    かき氷に使うシロップで、いちごやメロンと並んで“みぞれ”って、お店に必ずありますよね。 私、この“みぞれ”の存在が、子供の時からずっと謎なのです。 他のシロップと比べて色があるわけでもない、かき氷のお店でも売ってるわけでもない、・・・なのになぜ昔からあるのでしょうか? 小さな疑問ですが、ぜひ教えて頂ければと思います。 あと、味はやっぱり甘いだけなのでしょうか?一度も味わった事がないため、未知の味なので・・・。

  • 余ったカキ氷シロップを使いたい

     友人達と大人数パーティをしました。 そのときにカキ氷シロップ (みぞれ、レモン、いちご、メロン、ブルーハワイ)が余ってしまいました。 量で言うとどれも500ml前後あり、この季節にもなるとカキ氷として消化することは厳しくなりました。 自分なりに考えて、チューハイにしたり、みぞれは砂糖水として料理に使ったり、イチゴは牛乳と割ってイチゴミルクとしたり、焼いた食パンにメロンをたらしてなんちゃってメロンパン(子供には好評でしたが見た目がイマイチ・・) 何か大量に消化できる方法がありましたら教えてください。子供を交えた大人数パーティ(幼児~小学生)をすることもよくあるので、そんな時に利用できたらいいな~ともおもッています。 ヨロシクおねがいします。

  • 余ったかき氷シロップの使い道

    暑い時期はもう終わりました。毎年シーズン終わりに値下がりするかき氷用のシロップを買いすぎては、余らしてしまいます。開封済みのシロップの使い道、何かありませんか?ちなみに、みぞれ、いちご、メロン、宇治、ハワイがあります。

  • かき氷の好きなシロップは?

    かき氷の好きなシロップはなんですか?質問者はイチゴが大好きです。 好きなシロップを自由にお答えください(*´∀`*)

  • かき氷は何味が好き??

    最近暑い日が続いてるんで、家でかき氷を作る事が多くなってきました。 子供が友達をよんで、「かき氷を食べさしてあげたい」と言うんですが、私自身、かき氷は「いちご」しか食べないので、シロップも、「いちご」「メロン」「レモン」しかありません。しかも「メロン」が無くなったら「レモン」を開ける、と言う感じで、我が家には「いちご」ともう一つしかシロップが開いて無いんです。(もう一つを開ければ良いんですが) そこで質問なんですが、かき氷は何味が好きですか?市販されてないシロップの味でも良いです。 そして、シロップ以外に何かかけますか?(ミルクとか) かき氷に欠かせないものがあればそれも合わせて教えてください。 あと、かき氷に意外と合うオススメ(カルピスとか)があればそれもお願いします。

  • かき氷のシロップのかけ方は?

    かき氷のシロップの掛け方についてお尋ねします。 私が幼い頃から食べていたかき氷は、まずシロップを器に少し入れ、その上に氷をかき、またシロップをかけて、その上に、ほんの少し氷をかいて手で軽く押さえてあるものでした。 だから、この間食べたかき氷を「シロップをケチってる」と思ったのですが、知人は、そのかき氷「大量にかいた氷に最後にシロップをかけたもの」しか知らないと言います。そこでアンケートです。 1 みなさんが知っている、かき氷のシロップのかけ方を教えてください。  ※カップかき氷ではなくて、ガラスの器に入ってくるちょっとお高いかき氷のイメージで。  ※器に入れる順に教えてください。 2 どの地方のものかも教えてくださると嬉しいです。 3 かき氷に関して、ご意見・ご感想をどうぞ ちなみに、私の場合は 1 ◎シロップ→大量のかき氷→シロップ→少量のかき氷 2  私(愛媛出身) 1 ◎大量のかき氷→シロップ 2  知人(三重出身) 3 かき氷は、抹茶+小倉+練乳 が一番好きです。フラッペのようなかき氷の粒が粗いものよりも、昔ながらの粉雪のようなかき氷がグッドです。最近はなかなかそんなかき氷に出会えませんが。 ※この質問は最終回答から3日以上経たなければ締め切りませんので、のんびりとご回答ください。

  • 本物のかき氷シロップを販売している店が知りたい

    通販等で買える店です。 イチゴ、メロンなど本物の果肉・果汁を使用しているかき氷シロップの販売店を探しています。 地域の夏祭りで子供たちにかき氷を出します!

  • 残ってしまった「かき氷シロップ」の使いみち

    かき氷のシロップ(いちご)が半分ほど残ってしまいました。 今さら、かき氷を食べることはないので、捨てるしかないのですが、 何か有効な利用方法があったら教えて下さい。

専門家に質問してみよう