• 締切済み

アボカドゼリーの作り方

小さい頃、ハワイでお向かいに住んでいた方がよく作ってもって来てくれた「アボカドゼリー」の味が今でも忘れられません。でも作り方が全く分からず、いろいろ試してみたものの、全く違うものになってしまいます。今ではハワイの家も売ってしまい、お向かいさんも、当時でかなりお年を召していたため、今ではどうしているやら…連絡の取り様もありません。そのアボカドゼリーは2層になっていて、上が不透明の緑、下が半透明の緑で、半透明の部分は、炭酸ジュース(セブンアップ?)を使っているらしく、しゅわしゅわした感じと、ちょっと酸味がかった味がしました。不透明の部分は、アボカドらしいのですが、癖はなく、すごく美味しかったのを覚えています。どうも自分で作ると、癖のある独特のへんな味になってしまうのですが…どなたか「アボカドゼリー」の作り方をご存知ないでしょうか?

みんなの回答

• k2675
回答No.1

こんばんは。 同じ物になる自信はあまり無いですが、以下の方法でもお試し下さい。 「不透明の部分」 ・アボカドは縦半分にカットして、種を除きます。 ・蒸し器で蒸して (レンジでチンでも可) 皮を剥きす。 ・目の細か~い裏ごし器で、↑を裏漉しします。 ・変色防止の為、少量のレモンの絞り汁を混ぜます。 以上で分量のゼラチンで固めてみてはいかがでしょうか。 ・・・遂行済みでしたら、ご勘弁を。 ご参考までに。

hiyoyo
質問者

お礼

似たような事はやったと思うのですが、もう一度「蒸す」という方法でやってみます。ありがとうございます。