• ベストアンサー

今30代なのですが、子供のころ駄菓子屋で食べた、

今30代なのですが、子供のころ駄菓子屋で食べた、 しょうゆせんべいの味が忘れられません。 現在でも手にいれることは可能でしょうか? あと、エアインチョコのぬ~ぼ~は今でも買えるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kbfd33
  • ベストアンサー率26% (371/1398)
回答No.2

高山市本町「北陸銀行高山支店」裏の駄菓子屋にあります 他にも高山市花里町に「しょうゆせんべい、たまり煎餅」専門の駄菓子屋があります

その他の回答 (1)

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

このごろ、ショッピングセンターに、昔ながらの駄菓子屋がはいってます。 これは、川口。 http://kawaguchi-carat.aeonmall.com/shop/detail.php?sp_id=1442 モラージュ菖蒲だの、いろいろなところに入ってます。 ふうりん堂、お近くにありませんか?

関連するQ&A

  • 子どもの頃食べたお菓子

    三十路に突入し子どもの頃食べたお菓子と再び出会いたく質問させていただきます。 恐らく愛媛県の松の露と言うお菓子だったと思います。 ピーナッツに結構ガリッとした衣をつけて焼いている?醤油味のお菓子。 歯応えが相当ありすぐにお腹一杯になるけど暫くしたらまた一粒とリピート食べしていました。 名前がうろ覚えなのかもう製造されていないのか検索ではヒットしません。 親が買ってくれていたものなのでお店もわかりません。 そして親はそんなの買ってたかなぁ…とあまり覚えていない様子。←小さい頃は当たり前に家にあった気がするのですが…。 記憶にある方、もしくは今ここで買えるよってご存じの方はお教えください。

  • 子供の頃からの疑問で塩せんべいを食べて噛むと・・

    よろしくお願いします。子供の頃からの疑問が大人になっても 感じており、先日、自分の子供から同じことを質問され 未だ解決していなかった為、答えられませんでした。 どなたか教えて下さい。塩せんべいを食べて噛み始めると 口の中が、暖かくなる感じがするのですが、どうしてでしょうか。 醤油せんべいでも、食べ物なんでも、暖かいものは暖かく感じる のは当たり前ですが、お菓子で、なるのは、この塩せんべいだけ 感じるのですが。何か、化学反応のようなものをおこして いるのでしょうか、教えて下さい。 もし、意味が通じないようでしたら、例えば、ブルボンの プチシリーズの、「うす焼き」というのを 食べて見て下さい。これだけでは、ありませんが、塩せんべいなら どんなものでも感じますので、一度食べてみて下さい。 どうか、私も、子供の頃から抱いていた事なので、こんな便利な ところがありますので、投稿させていただきました。 もちろん、色々と検索もした結果まだ分からなかったので させていただいています。よろしくお願いします。

  • 好きだったあの駄菓子の名前は?

    子供の頃好きだった駄菓子でどうしても名前の思い出せないものがあります。 誰に聞いても知らないと言われ、ネットでもお店でも見つかりません。 値段が30円位で確か青いパッケージに顔のついたコーンのキャラクターが書いてあって、「コーンなにおいしくなりました」(うる覚えの為、間違っていたらゴメンなさい・・・)というダジャレを言っているんです。 でかい小判のような大きさでコーンポタージュ味のおせんべいのようなお菓子です。 また食べたいなぁと思うのですが、現在販売されているかもお菓子の名前さえ分かりません・・・ 覚えている方みえましたら教えていただけたらと思います。

  • お菓子の種類について

    1歳5ヶ月の娘がおります。 娘は好き嫌いがなく、なんでも全部食べるのですが、お菓子は赤ちゃんせんべいしか与えたことがなく、友達に 「もっといろいろな味のお菓子を買ってあげなよ」 とよく言われています。 私のまわりで、同じ月に生まれた子供に、赤ちゃんせんべいを食べる子供はいません。みんな、ビスケットやあられなど、味の濃いお菓子に夢中です。 ヨーグルトも娘に無糖のものしか与えたことがなく、喜んで食べていますが、他の子供さんのように、 いちごやブルーべリー味などのものも与えた方がいいのでしょうか? 間違いなく、味の濃いもの、甘いものしか食べなくなり、好き嫌いも出てきてしまうと思いますが、それも成長の過程として捉え、いろいろな味を与えた方がいいのでしょうか? いずれ、保育園やお友達のところに行って、甘い味や濃い味を覚えてくると思うので、びくびくせずに与えればいいのでしょうか? みなさんどうしていらっしゃいますか?

  • 昭和40年代頃の、とぐろ状のチョコレート菓子

    昭和40年代頃の、とぐろ状のチョコレート菓子 もう35年近く前に市販されていた子供向けのお菓子で、その正体が知りたくてどうしても気になっています。 思い出せる特徴は下記のとおり ・チョコレート味のグミ(またはやわらかいハイチュウ)みたいな食感。 ・太さ1cmほどのヒモ状のチョコレートで、平面的なとぐろ形に巻かれて売られていた。 ・昭和40年代中盤ごろの市販菓子 もし、憶えている方がいらっしゃれば、どうか教えてください!

  • おいしいよ!食べてみて!このお菓子

    私はお菓子が大好きです。 太らない程度によく食べています。そこで、今食べているの以外にはどのお菓子がおいしいのか?と、時々思うことが有ります。なので、皆さんのおいしいよ!と思ったお菓子を教えてください。 なるべく安くて、簡単に手に入るものでお願いします。 (例)ポテコのうす塩味 味がいろいろあるものは味もどれがおすすめか書いて頂けるとありがたいです。 また、値段も書いて頂けるとありがたいです。 子どもも食べそうなものでお願いします。

  • 子供の頃に食べていたものが思い出せません、、

    子供の頃によく食べていたお菓子(?)を思い出すことができません ・ヨーグルトのようなものでグレープ味 ・吸って食べるタイプ(棒状ゼリーのような) ・マックスバリューによく売っていた このような特徴しか覚えていません。 どなたか分かる方いらっしゃらないでしょうか、、

  • 栗の煎餅みたいなお菓子

    昔、よく食べたお菓子があり、また食べたいと思っていますが 近所のスーパーでは中々見かけません。 栗の形をしたこげ茶色の、甘い煎餅のような菓子なのですが 煎餅ともちょっと食感が違い、パリパリと食べるというよりは バリッと手で割って、口のなかで湿らせながら食べるような。。。 形(といっても、平たいですが)や色は栗ですが、果たして栗の味がしたかどうかは さだかではありません。 貧乏な我が家だったのに、よく食べた記憶があるので スーパーで売っているような安い菓子だと思うのですが。 正式名称や、こういうところで売っている、とご存知の方が いらっしゃいましたら、教えて頂けますでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • すぐにお菓子をあげてしまいます・・・

    もうすぐ11ヶ月になる双子がいます。 昼間ぐずったりし始めると「何で泣いてるの・・?」って感じになってしまってすぐにお菓子で黙らせてしまいます・・・・。 離乳食は遅めにはじめていて、野菜粥、バナナ、ヨーグルト、食パンなどをよくあげます。(味はまだつけてませんが良く食べます) 与えるお菓子は赤ちゃんせんべいです。(今のところ一日3、4枚ですが・・) 今からこんなことではいけないとは思っているのですが、最近は泣き声も大きくて、本格的な大泣きが始まるとどうしていいかわからなくって・・・。 これってよくないのでしょうか? 教えてください。

  • お菓子の名前

    スーパーのお菓子のコーナーにあったりなかったりするもので ∞の形をしててショウガっぽい味がして白い砂糖のコーティングみたいなのがしてあります。 硬いお菓子です。 せんべいがおいてあるところにだいたいおいてあります。 名前教えてください。

専門家に質問してみよう