• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

お菓子の名前

  • 質問No.7209675
  • 閲覧数261
  • ありがとう数2
  • 回答数2

お礼率 94% (88/93)

スーパーのお菓子のコーナーにあったりなかったりするもので
∞の形をしててショウガっぽい味がして白い砂糖のコーティングみたいなのがしてあります。
硬いお菓子です。
せんべいがおいてあるところにだいたいおいてあります。
名前教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 70% (355/505)

手元にある頂き物の吹き寄せに、こう書いてあります。

「生姜つまみ」
どうでしょう。
お礼コメント
getreal12

お礼率 94% (88/93)

たしかに生姜つまみというのもありますね。
ただ私がみたのは「へべれけ」のようで「おいたち」のようで「あさくら」
みたいな名前だったと思います。
それが一番パリパリでうまいんですよ。
それが売ってるところに今いけないので名前が確認できません。
ああー、もやもや~!
投稿日時:2011/12/28 17:22

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 70% (6285/8867)

京都でいう「吹き寄せ」に入っているアレに似たものかな…と思ったんですが…。
http://www.kyowagashi.jp/shopdetail/009000000001/

そのまま「生姜せんべい」という名前で販売されていることが多いようです。
大きいものも、一口サイズの小さいものもあります。
http://search.rakuten.co.jp/search/mall?v=2&p=1&min=&max=&sf=0&st=A&g=0&sitem=%E7%94%9F%E5%A7%9C%E3%81%9B%E3%82%93%E3%81%B9%E3%81%84&nitem=&x=0&s=2

全然ちがうお菓子だったらごめんなさい。
お礼コメント
getreal12

お礼率 94% (88/93)

そうです吹き寄せに入ってるアレに似たものです。
ショウガせんべいという名前のほかになんかあったと思うんですが
まっったく思い出せずです。
投稿日時:2011/12/26 17:24