• 締切済み

小学生の頃に食べたお菓子の名前が思い出せない!

色々検索してみたのですがどうしても分からなかったので、質問いたします。このお菓子について私が覚えているのは ・発売は2001年~2002年頃 ・味はモカ味とあともう一つありました ・ポテロングのようなスティックタイプ ・CMには女性グループのアーティストが出演していました ・モカ味の箱は赤い色で、もう一つの方は緑色 ・あまり人気がなかったのか一年経たずに姿を消しました 何かご存じの方いらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

モカ味のポテロング(モドキ)ですか? いがいですね… "意外な味の組合せによるポテトチップス" http://pn.blog.jp/archives/1643380.html ジャイアントプリッツの期間限定品だったとか? "東北地区限定 ジャイアントプリッツ<牛タン> 粗挽き胡椒を効かせた牛タンの味わいがプリッツになりました。甘辛いタレの旨味たっぷりの美味しさが楽しめるプリッツです。" https://www.glico.com/jp/product/snack_biscuit/pretz/10173/ ポテロングみたいていうと、 ジャガビー、じゃがりこ? "ずっとポテロングを食べ続けている。軸がブレないですの あのモシャモシャ感が最高 じゃがりこは堅い、ジャガビーはうまい。" http://blog.livedoor.jp/sugar1212/archives/1953841.html "一応、お得度の面から選択基準を探ってみることにしました。ほんとどうでもいいんですけど。" http://mitok.info/?p=37017 ジャガボックル? (カルビー) http://ameblo.jp/usafukunazuna/entry-10296543985.html 正体はわかりませんでしたが… ちなみに( ◠‿◠ ) "こんなにあるんだ!ポテトチップスの味の種類320種(画像一覧)" http://ailovei.com/?p=39829&page=5 こちらも参考に! 「ポテロング」のテーマ https://sp.okwave.jp/theme/%E3%83%9D%E3%83%86%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%82%B0 「じゃがりこ」のテーマ https://sp.okwave.jp/theme/%E3%81%98%E3%82%83%E3%81%8C%E3%82%8A%E3%81%93 「ジャガビー」のテーマ https://sp.okwave.jp/theme/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%AC%E3%83%93%E3%83%BC 美味しいひと時を! 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://ailovei.com/?p=39829&page=5

関連するQ&A

  • 前に食べた外国のお菓子の名前をどーしても知りたいです!

    以前食べた海外のお菓子の名称を知りたいと思っています。チョコレートコーティングされたスティックキャンディーで、味は4種類。1本づつ個別包装されたものがポッキーくらいの大きさの箱に入っています。 4種類の味は正確には覚えていませんが、確かレモン、ミント、チェリー。オレンジで、色はその味に従って黄色、緑、ピンク、オレンジです。1箱にその4種類が入っています。以前は、羽田空港の売店や成城ISHIIいしいで販売されていたのですが、今は見かけなくなってしまいました。ステッキを持ってシルクハットをかぶりひげをはやしたおじさんのようなマークが小さく書かれていたように思うのですが…。この商品の名前を知っているという方、もしくはどこで売っているかを知っている方がいましたら、ぜひぜひ教えてください。お願いします!

  • 平成元年頃のお菓子

    27年くらい前に販売されていたお菓子の名前が どうしても思い出せません。 チーズケーキ味のチョコレートバーで、 緑色のアルミに包まれてその上から紙でも 包まれていました。 メーカーは分かりません。 当時大好きでよく買って食べていましたが、 今は全く見かけません。 名前が分かる方いませんか。

  • お菓子の名前を教えてください。

    昔に販売されていたお菓子なのですが、どうしても名前が思い出せません。 10年くらい前にあったのは覚えてるのですが、ここ何年かは見ないので ひょっとしたらもう売られてないのかもしれません。 そのお菓子の特徴なのですが・・・ 1.チェルシーと似たような箱に入っている。   銀色の箱で、引き出す部分は山吹色っぽい。 2.中身も見た目はチェルシーっぽい。→紙に包まれていて花の模様がついていたような・・・?   キャラメルの中にクリーム(バニラ?)が入っている。 とってもおいしくて大好きなお菓子でした。 できればもう一度食べてみたい!!と思ってます。 どなたかご存知の方がいらっしゃれば、回答お願いします。

  • 昔食べたお菓子の名前が思い出せません。

    こんにちは。 昔食べていた大好きだったお菓子の名前が思い出せません。 どなたかご存知ではないでしょうか。 過去の質問を検索すると懐かしいお菓子の話はありましたが、 わたしの記憶にあるものではなかったです。 <特徴> ・胚芽ビスケットにオレンジジャム(アプリコットだったかも?)が乗っていて、チョコレートで表面をコーティングされていました。 ・1個ずつ包装されていました。 ・パッケージは緑色の箱で、緑というより森のイメージだったように思います。 ・似たお菓子で、「ジャフィ」や「マクビティ」がありますが、違います。 ・10年程前には、まだ売っていたと思います。 いくら探しても、ジャフィの事しか出てきません。 でも、やっぱりどう考えてもジャフィではないのです。 似たようなお菓子が多くあり、また探しているものは製造中止されていると思うのですが どなたか覚えのある方がいらっしゃれば幸いです。 よろしくお願いします。

  • 牛乳で作ったあのお菓子の名前が知りたいです。

    探してるお菓子があります。こんなお菓子です。 味: コンデンスミルクを少しだけ薄くしたような味。結構濃厚で甘いです。食感は、ぱりっとしてます。 色: 白。ちょっと透明感のあるような白だったかな。 形: 長方形です。細長くて薄いです。確か、2センチ×5センチぐらいで、厚さは2ミリぐらいだったよ   うな。もう少し小さかったかもしれません。 包装: 細長いお菓子一枚一枚がビニールの包み紙に包まれてたような気もしますし、      何枚かまとめて包んであったかも知れません。袋や箱に牛の絵が描いてあったような      気もします。 10年以上前ですが、長野県出身の友人から時々このお菓子をいただきました。とてもおいしかったので、また食べたいなと思ってネットなどで検索してるのですが、見つかりません。「みるくせんべい」等という名前で丸いお菓子をみかけますが、あれではありません。 ご存じの方、お心当たりのある方からのお返事をお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 幼少の頃に食べたお菓子を探しています。

    幼少の頃に食べたお菓子を探しています。 幼少の頃に食べていたお菓子なんですが、確か名前が英語で、名前を憶えていなくて困っています。 見た目は「長めの長方形(縦8~10cm,横3cm?)」、色は「白に近い(ほぼ白)」、味は「甘くて、若干酸味が利いている?」 食感は「ねっちょり(歯や舌に絡まるくらい)」、箱の形は長方形で、沢山入っていました。 洋風のお菓子です。 ちなみにウチは田舎です。(マイナーな可能性あり?) こんな情報であのお菓子の名前が分かる鉄人のような方は居られませんでしょうか?

  • このお菓子の名前が知りたい!

    とあるお菓子を探しています。 今でも売っているかわかりませんが、数年前まで羽田空港(JAL側)に売っていたメレンゲのお菓子です。卓球ボールくらいの大きさで一箱に6つ、個装されずに区切って入っていました。白くて球体で粉砂糖がまぶしてあります。もっと前の年には手鞠とかハンドボール(もうちょっと小さかったような)くらいの大きな球体のものも一箱で売られていましたが、それは空港では売られなくなったようです。 箱のパッケージは白と水色がベースの清楚な感じだったように記憶しています。 ・・・とここまで書いて本当にメレンゲだったのかちょっと不安になってきましたが、とにかく外も中もサクッとしていて、口に入れると溶けるような甘いお菓子でした。 どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら、ぜひお菓子の名前やブランド名を教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 40年くらい前のあのお菓子の名前が知りたい!

    私が幼稚園くらいの頃、40年近く前のことですが、大好きだったお菓子があります。 その名前を思い出せないのか、もともと知らなかったのかも分からないのですが、気になって仕方がありません。 ■箱 ステンレスの箱に入っていたと思います。贈答用のお菓子です。 ■中身 2種類あって、1つがミルクチョコレート、もう1つがアーモンドタフィーです。 だいたいセットで頂いていたと思います。 ■形状・個包装形態 3~4センチくらいの長さの四角柱形でした。 1つずつキャンディーのようにフィルムに包まれて、両端をひねってありました。 ここがポイントなのですが、フィルムには中身が隠れる位置に色つきのアルミシートが貼ってあり、 ミルクチョコレートは緑っぽくて濃い水色、アーモンドタフィーは濃いピンク色のアルミシートが貼ってあるフィルムに包まれていました。 ■その他 当時父の転勤で広島と福岡に住んでいたので、もしかしたら地域的なお店のお菓子なのかもしれません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。 宜しくお願いいたします!

  • このお菓子について教えてください!

    子供の頃に食べたことのあるお菓子について知りたいです。 母も私もずっとそれを捜し歩いているのですが どこを探しても見つからず 年配の駄菓子屋のおばさんに聞いてもわからないとのことでした。 どなたか、 このお菓子の名前や製造販売元、入手できるところなど ご存知の方がいらっしゃったら教えてください!! 直径2センチくらい長さ5センチくらいの円柱状をしていて 色はピンクと薄い緑と黄色(白かもしれません)があったと思います。 個包装ではなく袋に直接入っていたと思います。 ふ菓子のような食感で甘い味です。 これが覚えていることのほぼすべてなのですが もしわかる方がいらっしゃったら教えてください!!!

  • このお菓子の名前教えてください

    先日、差し入れで頂いたクッキーのようなチョコレートのお菓子なのですが、 うっすら塩味もするようなものでした。それと一緒に紅芋タルトもいただいたので、 沖縄のものなのかどうなのか・・・・ どこで売っているものなのかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 箱のパッケージはわからないのですが、そのチョコ一つ一つの袋には Excellent Sweetsと書かれたものです(添付の写真1)。 ネットで調べてみたのですが、見た目は前田製菓株式会社の「抹茶焼ショコラ」という 商品に似ているのですが、頂いたのは抹茶味ではなくチョコレート味で、色も茶色のものです。 前田製菓に問い合わせてみたものの、抹茶味しか販売していないとのことでした。 ご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただきたいです。