• 締切済み

前に食べた外国のお菓子の名前をどーしても知りたいです!

以前食べた海外のお菓子の名称を知りたいと思っています。チョコレートコーティングされたスティックキャンディーで、味は4種類。1本づつ個別包装されたものがポッキーくらいの大きさの箱に入っています。 4種類の味は正確には覚えていませんが、確かレモン、ミント、チェリー。オレンジで、色はその味に従って黄色、緑、ピンク、オレンジです。1箱にその4種類が入っています。以前は、羽田空港の売店や成城ISHIIいしいで販売されていたのですが、今は見かけなくなってしまいました。ステッキを持ってシルクハットをかぶりひげをはやしたおじさんのようなマークが小さく書かれていたように思うのですが…。この商品の名前を知っているという方、もしくはどこで売っているかを知っている方がいましたら、ぜひぜひ教えてください。お願いします!

みんなの回答

  • u_nya
  • ベストアンサー率53% (89/165)
回答No.1

名前は分からなかったのですが、画像を見付けたので書き込んでみました。 ↓の一番下の画像の右上に写っているのでしょうか。 http://www.menstrend.jp/honolulu/blog/2006/10/post_39.html 商品名は書かれていないのですが、ハワイ土産のようですね。 違っていたらごめんなさい!

diablo7
質問者

お礼

ありがとうございます! これです!まさにこれです。 商品名がわからなかったのは残念ですが、このキャンディーに間違いありません。 本当にどうもありがとうございました。 この写真を参考に、購入にこぎつけられるよう頑張ります。 しつこいですが、本当に本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 40年くらい前のあのお菓子の名前が知りたい!

    私が幼稚園くらいの頃、40年近く前のことですが、大好きだったお菓子があります。 その名前を思い出せないのか、もともと知らなかったのかも分からないのですが、気になって仕方がありません。 ■箱 ステンレスの箱に入っていたと思います。贈答用のお菓子です。 ■中身 2種類あって、1つがミルクチョコレート、もう1つがアーモンドタフィーです。 だいたいセットで頂いていたと思います。 ■形状・個包装形態 3~4センチくらいの長さの四角柱形でした。 1つずつキャンディーのようにフィルムに包まれて、両端をひねってありました。 ここがポイントなのですが、フィルムには中身が隠れる位置に色つきのアルミシートが貼ってあり、 ミルクチョコレートは緑っぽくて濃い水色、アーモンドタフィーは濃いピンク色のアルミシートが貼ってあるフィルムに包まれていました。 ■その他 当時父の転勤で広島と福岡に住んでいたので、もしかしたら地域的なお店のお菓子なのかもしれません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。 宜しくお願いいたします!

  • とあるお菓子(アメ)を探しています

    数年ほど前に、東京駅のDEAN&DELUCAで 購入した飴がまた食べたくなり探しています。 商品の特徴 ・青と白の縞模様の箱(紙製)に入っています。 ・少し細長い、白い棒についたキャンディです  (飴の部分はフィルムで覆われています)。 ・味は、果物系が数種類とチョコレートになります。 ・ひと箱につき10本くらい入っていたと思います。 商品の名前や製造元、売っている場所などに 心当たりのある方がいましたら教えてください。

  • チューインガムの名前を教えてください

    snaky-forestと申します。 昭和の終わりごろまでだと思いますが、横浜近在のJRの駅の売店で売っていたチューインガムを懐かしく思い出していますが、あれほど愛用したのにその名前が思い出せません。 粒状のガムが十数個ほど丁度煙草の箱ぐらいの大きさに包装されていました。厚みは煙草の箱の三分の一ぐらいでした。その包装の色はレンガ色で名称がローマ字で書かれていました。その味は、何とも言えない独特なものでした。輸入品だったかもしれません。 現在もどこかで売られていたら、是非買いたいと思います。

  • もう一度食べたいチーズ名前を教えてください。

    こんなチーズを探しています。 購入日は1年くらい前でした。チーズ王国と言うところで買いました。 チーズはオレンジ色の皮に包まれていて、中は割とトロットした感じで 味は濃厚でちょっと塩味がきいたような感じ。甘みのあるタイプではなかったです。 箱に入っているのではなく、オレンジ色の銀紙のような包装紙に包まれていました。 オレンジ色ということでウォッシュタイプなのかな?と思って、 ルイとか試してみたんですが、やっぱり違いました。 もうちょっとチーズの中身自体も黄色っぽいと言うか濃い感じなのです。 どなたか知ってる方いませんか?? もう一度食べてみたいのでよろしくお願いします。

  • ミルクミント味のソフトキャンディー

    今から15年ほど前のことですが、すごく好きだったお菓子があります。 いつからかお店で見ることはなくなったのですが、最近ミルクミント味の商品を見るたびに思い出します。 わかる方がいたら是非教えてください。 商品の特徴としては、キレイな青いパッケージに白い文字で商品名が入っている、ミルクミント味のソフトキャンディー。 商品は直径1cmくらいで、ころころと丸くて、半分に割ると中はクリーム色です。 そこまでやわらかいものではなく、ソフトキャンディーと言えるかどうかわかりません。 子供の頃の記憶ですので、商品名も発売していた会社もわかりませんが、とても好きでした。 どこかで売られているのなら、ぜひ購入したいです。 どんなのことでもいいので、情報をください。 よろしくお願いします。

  • ヴィックス(のど飴)についてなんですが・・・・

    当てはまる項目がなかったので、とりあえず海外旅行の項目から質問します。 ヴィックスドロップというのど飴は日本にもよくありますよね?? ミント・チェリー・オレンジの3種類があったと思います。 実は、自分の親父が、数十年前シンガポールか、インドネシアか・・・とにかく東南アジア方面へ行った際、 なにやら、このヴィックスの「アニーズ味」とやらがあり、とても美味しかったそうです。 ヴィックスの「アニーズ味」知っている人はいますか? これを探していて、日本のヴィックスの販売元などに聞いても、 「ありません」というか「知りません」に近い回答しか得られませんでした。 日本で購入することは出来ないのでしょうか?

  • パッケージと中身が違う

    入れ物と中身が違う、ギャップが激しいって事ありませんか。 アイスキャンデー8個入り3箱まとめて格安、ラズベリー味を買って開けてみたら、一つはオレンジでもう一つはイチゴでした。そんなあ、といいながらもう口の中に入ってるので返品できません。ま、おいしかったからいいけど。 食べ物だけじゃなくて、これ結構ありませんか。履歴書はすごいけど、実際の仕事が今一つな奴とか。

  • ミルク味の輸入菓子なんですが…

    タブレット状をしたミルク味の輸入菓子を探しています。 明治製菓からでているヨーグルトやレモンのタブレットのような アルミの包装がされていました。 箱はオレンジ色だった気がします。 私は子供だったのでよく記憶しておりませんが 母はオランダかベルギーのモノではないか?と言っております。 いずれにしろヨーロッパからの輸入菓子だったと思うのですが。 濃厚なミルクの味がいまだに忘れられません。 どなたかご存知ではありませんか? 日本で買えなくても、現地情報でも結構です。 ちなみに私は20年程前吉祥寺の近鉄デパートで買っていました。

  • 何種類か味の組み合わせの中で“基本味”が多い理由

    くだらない疑問ですので、お時間のある方、お付き合いいただけたら嬉しいです。 お菓子などで、一つの箱または袋の中に何種類かの味が入っている商品、よくあると思います。どんな商品でもその何種類かの味の中で、どんな表現が適切か分かりませんが“基本”とでもいうか、無難な味の数が一番多いのは何故でしょうか? 例えば 箱アイス:                 バニラのみ 4本※                    アップル&バニラ 3本                    オレンジ&バニラ 3本 紅茶キャンディー:  ストレート?ティー(砂糖だけ) 40%※                         レモンティー 30%                         ミルクティー 30%      チョコレート:            ミルクチョコ 40%※                      ビターチョコ 20%                    ホワイトチョコ 20%                   アーモンドチョコ 20% 私が個人的に“基本味”だと思うものに※をつけてみました。 本数や割合はイメージですが、なんとなくこういう割合で入っているような。やはり「万人受けする味」だからでしょうか?私としては、せっかく何種類かの組み合わせなのだから、それぞれ同じ割合の方が楽しめるような気がするのです。その内のひとつの味が好きだったら、その味だけの商品を買えばいいのだし、なんて思ってしまいます。 言ってしまうなら、基本味は食べ慣れている分つまらないというか… 普通に食べると、結局最後まで残っているのはいつも基本味だったりしませんか?こういうふうになっている理由をご存知の方いらっしゃいましたら、是非お聞きしたいです。よろしくお願いします!

  • グリコアーモンドポッキーはお嫌いですか?

    普通のチョコにアーモンドクラッシュがたくさん付いている『アーモンドクラッシュポッキー』のほうじゃなくて アーモンドティストのチョコがコーティングされている『アーモンドポッキー』のほうです。(オレンジ色の箱です) 私が子供の頃、発売されていて 一旦消えて、また今、発売されていますね。 私は普通のチョコより、このアーモンドティストのチョコのほうが断然好きなのですが一般的に売れているのは、やっぱり 普通のチョコレートポッキーのほうなのでしょうかね?

専門家に質問してみよう