-PR-
締切済み

ミルク味の輸入菓子なんですが…

  • 困ってます
  • 質問No.71800
  • 閲覧数181
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 94% (112/119)

タブレット状をしたミルク味の輸入菓子を探しています。
明治製菓からでているヨーグルトやレモンのタブレットのような
アルミの包装がされていました。
箱はオレンジ色だった気がします。
私は子供だったのでよく記憶しておりませんが
母はオランダかベルギーのモノではないか?と言っております。
いずれにしろヨーロッパからの輸入菓子だったと思うのですが。

濃厚なミルクの味がいまだに忘れられません。
どなたかご存知ではありませんか?
日本で買えなくても、現地情報でも結構です。

ちなみに私は20年程前吉祥寺の近鉄デパートで買っていました。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1

直接的な回答ではありませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「世界各国のお菓子のページ」
このページでいろいろ検索されたり、「国別」のページで直接「製造元」のHPで探されては如何でしょうか?

ご参考まで。
お礼コメント
aro3

お礼率 94% (112/119)

紹介していただいたHPに行ってみましたが、やっぱり見つかりませんでした。
ずいぶん昔のことなので、製造中止されているかもしれません…。
でもHPは充実していて面白かったです。
ご親切に教えていただいて、本当にありがとうございました!
投稿日時 - 2001-05-05 18:11:44


  • 回答No.2

それ、しってます!
最近セブンイレブンでみました。
セブンイレブンでしか売ってないお菓子のブランド(無印良品みたいな包み紙)で確かにありました。
お礼コメント
aro3

お礼率 94% (112/119)

情報、ありがとうございます。今度セブンイレブンに行ったら見てみますね!
投稿日時 - 2001-05-05 18:08:50
  • 回答No.3

全く見当違いの商品であったときすぐ違うと判断できるように、名前を思い出したので補足しときます。
えーと、確か「ミルクケーキ」だったと思います。
でも、aro3さんがおっしゃってるメーカーではないと思います。
ある牧場のおみやげ屋さんやスキー場のおみやげ屋さんでも見かけたことがあります。おそらく、特許がないのでしょう。
お礼コメント
aro3

お礼率 94% (112/119)

ミルクケーキ、おいしいですよね。私も大好きです。
しかし今回私が探しているのは輸入菓子なのです。
それでもご親切にどうもありがとうございました!!!
投稿日時 - 2001-05-06 15:05:03
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 37% (593/1595)

こんにちは。
pokkurimenさんと同じ意見ですが・・・

aro3さんの文を読ませて頂いて、ぱっと頭に浮んだのがやはり「ミルクケーキ」です。名前は「おしどりミルクケーキ」という商品で、私は生協を通してよく購入し、ハマリまくって毎週食べてました~
ぎゅっと濃縮されたミルクの味がたまりません!不○家のミルキーとは一味も二味も違います!
まったくお尋ねのものとは違うかもしれませんが、一度食べてみて下さい。
下のページです。
お礼コメント
aro3

お礼率 94% (112/119)

残念ながら「ミルクケーキ」ではないんですよ。輸入されていたものですから。
でもおいしいですよね、「ミルクケーキ」。
私も一気に4、5本食べてしまうことが…。
おしどりミルクケーキがそんなにお好きなgomuahiruさんだったら
私が今探しているタブレットは絶対おすすめです。
ただ見つからないんですけどね(笑)。
情報、ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-05-06 15:09:45
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ