• ベストアンサー

お菓子の名前を教えてください。

昔に販売されていたお菓子なのですが、どうしても名前が思い出せません。 10年くらい前にあったのは覚えてるのですが、ここ何年かは見ないので ひょっとしたらもう売られてないのかもしれません。 そのお菓子の特徴なのですが・・・ 1.チェルシーと似たような箱に入っている。   銀色の箱で、引き出す部分は山吹色っぽい。 2.中身も見た目はチェルシーっぽい。→紙に包まれていて花の模様がついていたような・・・?   キャラメルの中にクリーム(バニラ?)が入っている。 とってもおいしくて大好きなお菓子でした。 できればもう一度食べてみたい!!と思ってます。 どなたかご存知の方がいらっしゃれば、回答お願いします。

  • nyamu
  • お礼率46% (6/13)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.2

不二家から出ていたお菓子ですね! 名前は思い出せないのですが、食べた覚えはあります。 どうやら製造中止のようです。 http://www.h2.dion.ne.jp/~asaza/asazacafe/cafemabo.htm#ekurea ソフトエクレアも好きで、歯にくっついても食べてました。こちらのクリームはバニラとチョコとコーヒー(?)があったような…。 残念ながら、1996年を最後に製造されていないそうです。もう一度食べたいのですけれど。 http://www.fujiya-peko.co.jp/guide/qa/02.html

参考URL:
http://www.h2.dion.ne.jp/~asaza/asazacafe/cafemabo.htm#ekurea
nyamu
質問者

お礼

回答有難うございます。 おかげでやっとすっきりしました。 最近よく昔のお菓子が復刻されていますが、ぜひ復刻して欲しいですね。 あのクリームはおいしかった…。 もし復刻されたならダース単位で買ってしまいそうです(笑)

その他の回答 (2)

  • anan7015
  • ベストアンサー率41% (443/1063)
回答No.3

ごめんなさい、追加です。 もし不二家のエクレアだとしたら、1996年で製造終了になったそうです。

参考URL:
http://www.fujiya-peko.co.jp/guide/qa/02.html
  • anan7015
  • ベストアンサー率41% (443/1063)
回答No.1

こんにちは。 私が思ったのは不二家「エクレア」というキャンディーですが、どうでしょうか。 確か箱に入っていて、花柄つつみ紙で、中にトローリとしたクリームが入っていました... 間違っていたらごめんなさい!

nyamu
質問者

お礼

2度も回答して頂き、有難うございました。 そんな名前でした。聞き覚えあるので、多分それです。 やっとすっきりしました。 やはり製造中止になっていたという事で、本当に残念です…。

関連するQ&A

  • こんなキャラメル覚えてませんか?

    こんなキャラメル覚えてませんか? もう15年~20年くらい前、学生時代によく好きで食べていたキャラメルがあるんですが、今も売ってるなら食べたいと思い探しています。 薄茶色でつるっとした四角いキャラメルの中に白いクリーム(ソース?)が入っていて、食べてるうちにだんだんどろっと出てきます。キャラメルも普通に柔らかいんですが白いクリームは更にもっと柔らかいです。 パッケージの色合いは忘れてしまいましたが、大きさはチェルシーの箱ぐらいでした。1箱に8個入りぐらいだったかなぁ。 学校の近くにあるパンとかお菓子を売ってるお店で買っていました。 この前スーパーやコンビニのお菓子コーナーをのぞいてみましたが、置いていませんでした。 お菓子は新しい商品が色々出るし、キャラメルの種類なんてもう数え切れない程ありますよね…。もう無くなってしまっているかな。 商品名わかる方いらしたら教えて下さい。

  • ビスコに似たお菓子の名前知りたいです

    お菓子の名前について教えてほしいのです。昭和50年代にあったのですが箱はビスコと同じくらいの大きさの赤い箱で中身のお菓子もビスコとほぼ同じです(ビスケットの間にクリームが挟まっている)最近では全く見かけませんがわかる方いたら教えて下さい。

  • ドイツのチョコレート菓子の名前を教えて下さい。

    ドイツにホームスティした時、食べたお菓子なのですが、名前がわかりません。 そのお菓子の特徴です。 ちょうど、プッチンプリンを裏返した形で、底がタルト(ややクッキーに近い感じ)状になっています。そして、周りは全てチョコレートでコーティングされていて、チョコレートの中身はクリームがぎっしりと詰まっています。そのクリームの食感が特徴的で、シュワシュワとしていました。 このお菓子の名前ご存じの方教えて下さい。

  • このアイスはどこのメーカーでなんて言う名前ですか?

    子供が友達の家で食べてとてもおいしかったというのですが 調べても出てこないのでなんという名前か知ってる方よろしくお願い致します。 箱に6本ぐらい入った、外側がバニラで中にキャラメルクリームが入った 棒のアイスです。

  • アイスの名前が思い出せません

    10年前くらいによく食べていたアイスがあります。 悲しいことに名前が思い出せません。 特徴: アイスの形は四角形で銀紙でキャラメルのように包んである。 単品ではなく箱で売っていて、チョコ味とバニラ味の二種類。 チョコ味はチョコアイスにチョコの粒(大粒ではなくバニラビーンズのように細かい)が入っていました。 もし知っている方がいらっしゃったら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • なつかしのお菓子の名前を教えてください

    かなり検索してみましたが見つかりません。 ・黄緑色の箱 ・値段は100円から150円? ・1990年代? ・箱の中に銀色の袋 ・袋の中にお菓子 ・1cm角くらいの正方形で、見た目は薄い茶色。  シリアルっぽい食感でツヤツヤしている。  透明の砂糖でコーティングしてある感じ。  中にチョコレート。 なぜかわかりませんが大鶴義丹というイメージがあります。 CMに出てたのかと思い調べましたが見つかりませんでした。 どこの会社のものかもわかりません。 私が今現在25歳で、たぶん8歳ごろに食べていたのではと思います。 わかる方いらっしゃいませんか?

  • お菓子の名前が分かりません

    現在も販売しているのか分からないのですが、 今から15年くらい前、私が子供の頃によく食べた飴の名前や 販売メーカーを知りたいので、分かる方、ぜひ教えて下さい! ・楕円形で、色は茶色。 ・味はコーヒーかチョコレート風。2種類くらいが一袋に入っていた気もします。 ・重要! キャラメルみたいに柔らかくて、中に甘いクリームが  (チョコレートかな?)入っていました。  なめていると、中からグニュっとクリームが出てきました。 よろしくお願いします。m(_ _)m

  • お菓子の名前

    いつもお世話になっております。 えびのお菓子を探しています。 画像に似たようなものは、見るのですが同じものが中々見つかりません。 特徴は ・色はうすいピンク色 ・形は画像のよう。実物は画像のより、スポンジのような作り(ふがしの中身のように透明がかった感じ) ・食感はすごく軽く、サクサク ・えびの風味が強い ・お好み菓子(いろんな米菓子と一緒に)入ってたり、このお菓子単品で袋で売っていた。 母も好きで昔、よく食べたのですが 今、全く見かけなくなりネットで調べたくとも名称がわからず… メーカーや名称等、知っている方がいらっしゃいましたら教えていただきたく思います。(画像もあると、助かります) よろしくお願いいたします。

  • 昔うっていたお菓子の名前が思い出せません。

    昔うっていたお菓子の名前が思い出せません。 どなたかご存知ないでしょうか? 覚えている限りの特徴をあげたいと思います。 チョコレート菓子で、口の中にいれると一瞬で溶けてなくなってしまいます。 軽い食感で、ホロホロとしておりココアパウダーがまぶされていました。 形は一つ3~4センチほどの棒状で断面は丸いです。 確か茶色の箱に入ってうっていたとおもいます。 おそらく、私が小学生ときに食べていたので 10年ほど前くらいに販売されていたのではないでしょうか。 このお菓子の名前が分かる方いたらお願いします。

  • もう売っていないスナック菓子

    10年以上前だと思うのですが、すごく好きなスナック菓子がありました。食べたいけど売っていない、調べたいけど名前も会社もわからない・・・。 (1)パッケージは青と銀色で、箱無しとんが○コーンのような形の袋   (2)中身はサッポ○ポテトより少し太く、少しやわらかい (3)味は「塩味」「バーベキュー」   以上です。説明不足ですが、これかな!?と思われる物がありましたら、ぜひ教えてください。

専門家に質問してみよう