• ベストアンサー

ビスコに似たお菓子の名前知りたいです

お菓子の名前について教えてほしいのです。昭和50年代にあったのですが箱はビスコと同じくらいの大きさの赤い箱で中身のお菓子もビスコとほぼ同じです(ビスケットの間にクリームが挟まっている)最近では全く見かけませんがわかる方いたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • u_nya
  • ベストアンサー率53% (89/165)
回答No.1

グリコ・ナッチェル、ではないでしょうか。 わたし自身は思い当たらないのですが、 「ビスコに似たお菓子」で思い付くキーワードで 片っ端からネット検索してみましたところ 幾つかヒットしたのが全てナッチェルでした。 http://www2.ocn.ne.jp/~milk-9/diary/diary-3.html (2000年 5月18日の記事) http://caramel.2ch.net/candy/kako/1018/10182/1018262600.html (37番と38番の記事) オフコースが作曲、岡田奈々さんがCMに出ていらしたとか。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%95%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%82%B9 http://hidebbs.net/bbs/rararifure (2004/05/01の記事) http://tomorin5532.blog37.fc2.com/blog-entry-35.html 違っていたらごめんなさい。

modular
質問者

お礼

パッケージが載っているサイトがないので確信はできませんが おそらくこれでいいのかと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • お菓子の名前を教えてください。

    昔に販売されていたお菓子なのですが、どうしても名前が思い出せません。 10年くらい前にあったのは覚えてるのですが、ここ何年かは見ないので ひょっとしたらもう売られてないのかもしれません。 そのお菓子の特徴なのですが・・・ 1.チェルシーと似たような箱に入っている。   銀色の箱で、引き出す部分は山吹色っぽい。 2.中身も見た目はチェルシーっぽい。→紙に包まれていて花の模様がついていたような・・・?   キャラメルの中にクリーム(バニラ?)が入っている。 とってもおいしくて大好きなお菓子でした。 できればもう一度食べてみたい!!と思ってます。 どなたかご存知の方がいらっしゃれば、回答お願いします。

  • ビスコって

    何年か前に脳梗塞で夫(40代)が入院した際、姑がお見舞いの品として段ボールひと箱分のビスコを持ってきました。 どこのスーパーにも数がないので取り寄せてもらったのよって言われました。 夫の大好物ならわかるのですが、いっさい食べません。40代のおっさんになぜビスコなのでしょう? もちろん子供の頃に好きだったとかもないそうです。 結局子供に持って帰ったものの毎日同じ物だと飽きるので、嫌がりはじめお友達に配りなんとかはけました。 去年、舅が他界したのですが、またもや仏壇にビスコが供えてありました。 舅はチョコやケーキは大好物ですが、ビスコが好きだったと聞いたこともありません。 70すぎの方にとってビスコって特別な物なのでしょうか? それとも何か特別な意味があるのでしょうか?ここ何年も疑問に思っていました。 本人に直接聞くともめそうなので、わかる方がいれば教えて下さい。

  • 長方形のお菓子の名前

    何年か前に食べたお菓子の名前がどうしても思い出せません。 こんなくだらない質問で申し訳ないのですが、以下の条件に当てはまると思われるお菓子の名前を挙げて頂けますでしょうか。 ・長方形のビスケット(なのかな?)2枚に、クリームのようなものが挟まれている。 ・ビスケットには小さい穴がたくさん開いている。 ・小さい子供に「大きくなぁれ」と言う感じのイメージで売っていた気がする。 ・サイズは、ビスケットが3cm*5cmくらいで、高さは1cmくらいだったと思います。 こんな情報で分かりましたら、お答えを頂ければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • お菓子のビスコのパッケージのフォント

    タイトルの通りなのですが、お菓子のビスコの、 ビスコ という文字に使われているフォントの名前を知りたいです。 ご存じの方いらっしゃいましたら、是非教えて下さい。 無料でDL出来るサイトをご存じの方もいらっしゃいましたら、 教えて頂けると助かります。 また、自信はないけどこれかな?という方も、是非お願い致します。 宜しくお願い致します。

  • このお菓子の名前がわかりません!

    母が、どうしてもこれが食べたい!!と言っているものがあります。 しかし、名前がわかりません。 1.洋菓子である 2.クッキーのあいだに、レーズンクリームがサンドしてある。 3..東京のデパートで売っている。 ・・・ということだけなんです。 とにかく、【とてもおいしい】らしいんです。 クッキーのあいだに、レーズンクリームがサンドしてあるというお菓子は、いろいろありますが、これ!と思い買ってかえると『違う』と言われてしまいます・・・。 母が言っている情報のみでわかる方がいたら、教えて下さい。

  • 昔食べたお菓子の名前が思い出せません。

    こんにちは。 昔食べていた大好きだったお菓子の名前が思い出せません。 どなたかご存知ではないでしょうか。 過去の質問を検索すると懐かしいお菓子の話はありましたが、 わたしの記憶にあるものではなかったです。 <特徴> ・胚芽ビスケットにオレンジジャム(アプリコットだったかも?)が乗っていて、チョコレートで表面をコーティングされていました。 ・1個ずつ包装されていました。 ・パッケージは緑色の箱で、緑というより森のイメージだったように思います。 ・似たお菓子で、「ジャフィ」や「マクビティ」がありますが、違います。 ・10年程前には、まだ売っていたと思います。 いくら探しても、ジャフィの事しか出てきません。 でも、やっぱりどう考えてもジャフィではないのです。 似たようなお菓子が多くあり、また探しているものは製造中止されていると思うのですが どなたか覚えのある方がいらっしゃれば幸いです。 よろしくお願いします。

  • ドイツのチョコレート菓子の名前を教えて下さい。

    ドイツにホームスティした時、食べたお菓子なのですが、名前がわかりません。 そのお菓子の特徴です。 ちょうど、プッチンプリンを裏返した形で、底がタルト(ややクッキーに近い感じ)状になっています。そして、周りは全てチョコレートでコーティングされていて、チョコレートの中身はクリームがぎっしりと詰まっています。そのクリームの食感が特徴的で、シュワシュワとしていました。 このお菓子の名前ご存じの方教えて下さい。

  • Jで始まるお菓子の名前

    Jで始まる日本特有のお菓子の名前を教えてください。 「じ、じゃ、じゅ、じょ」から始まる名前です。Japanese~でも良いです。 Ame、Biscuit、Castella、Dorayaki、EggTarte、Fugashi、Gumi、Hiyoko、Imoyoukanまで来ました。 BiscuitとEggTarteは微妙なのですが。

  • 80年代頃発売の、細長いビスケットの中にチョコが流し込まれているお菓子の名前を教えて下さい。

    80年代頃に発売された、長さが15cm位で幅が2cm位の、ビスケットの中にチョコレートが流し込まれているお菓子の名前を忘れてしまいました。 1袋20本入り位のものでした。 このお菓子の名前を、どなたか覚えてらっしゃいませんか?

  • このお菓子の名前が知りたい!

    とあるお菓子を探しています。 今でも売っているかわかりませんが、数年前まで羽田空港(JAL側)に売っていたメレンゲのお菓子です。卓球ボールくらいの大きさで一箱に6つ、個装されずに区切って入っていました。白くて球体で粉砂糖がまぶしてあります。もっと前の年には手鞠とかハンドボール(もうちょっと小さかったような)くらいの大きな球体のものも一箱で売られていましたが、それは空港では売られなくなったようです。 箱のパッケージは白と水色がベースの清楚な感じだったように記憶しています。 ・・・とここまで書いて本当にメレンゲだったのかちょっと不安になってきましたが、とにかく外も中もサクッとしていて、口に入れると溶けるような甘いお菓子でした。 どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら、ぜひお菓子の名前やブランド名を教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう