• 締切済み

田舎での就職

親の介護で帰郷したものです。田舎では求人は100件もありません。コンビニや介護、誰もやりたくない仕事ばかりです。ハローワークの職員に脅迫されて求人を出してるだけです。空求人です。採用されることは絶対にありせん。 コロナでリモートワークが強制されている今、田舎で仕事はありせんか。 資格は応用情報、英検中検2級です。どれも管理職の経験がなく、ベトナム人を雇った方が安いと言われます。この年で管理職の経験がなくとは非常に残念です。 やっぱり起業するしかないでしょうか。起業するにしても市場調査して、コロナで失業して副業紹介が一番のキーワードです。 人を騙すのは良心的に抵抗があります。 良心的に生きる道はないでしょうか。

noname#252243
noname#252243
  • 転職

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 個人で何かするのでしたら 便利屋さんでしょうか? もしくはシルバー人材などを集めて草取りとか 買い物代行とか? 田舎には田舎にむいた仕事があると思うのですが・・・。

• tzd78886
回答No.1

田舎といっても場所によるでしょうけど、基本縁故就職くらいしかありません。就業人口の中で公務員の割合が一番多いという自治体すらあるくらいです。