• 締切済み

就職活動にもう疲れました。介護職を希望しているので

就職活動にもう疲れました。介護職を希望しているのですが、全て落ちました。これで7件目です。全て書類選考です。原因がニート歴が4年だと思います。遠くに仕事を探したいのだが、お金がないので無理です。新たな資格を得ようとしてもお金がないので無理です。ハローワークに行っても、全てがカラ求人なので頼れません。 住んでるところが田舎なのです。 プロフィール:29歳の男性。高校2年中退。介護職経験3ヶ月。初任者研修とガイドヘルパーを持っています。 もう、介護職の就職、諦めたほうがいいのでしょうか? もう、生きるのが疲れました。

みんなの回答

• zzzz228
回答No.2

弱気になるな! 頑張れ! 思うに履歴書の書き方がなっていないのではないでしょうか。熱意が伝わるように、いろいろと調べて書いてみたらいかがでしょうか。 大学生の就職でも30、40社はザラ。 ダメなときはいったん立ち止まって考えて、知り合い等に履歴書等の選考書類を見てもらってアドバイスを受けてみたらいかがでしょうか。 資格が全くないというわけではないので大丈夫だと思います。 採用する側としては、介護職を3か月で辞めた理由は気になるところでしょう。そこは書類にちゃんと書かれているでしょうか。それでも介護をしたい理由は書かれているでしょうか。介護していて良かったこととかも書くといいのかな。

• sukeken
回答No.1

こんにちは。 ライバルが聞いたら、泣いて喜びますね。 これでひとつ席が空くのですから。 私が採用側であれば、ニートかどうでも良いです。 もっとひどい生き方している人、いっぱいいますからね。 「こいつ、本当にやる気があるのか?」 だけを見て判断します。 結構、簡単ですよ。そのくらい見るなんて。 あきらめている人や、いい加減にやっている人、すぐにわかりますから。 目の前の書類に必死ですか? でないのなら、人のせいにせず、あきらめましょう。