• 締切済み

土方や介護の仕事は「田舎と都会どちら」が多い?

土方やブルーワーク、あと最近需要が高い介護職などは 田舎と、都会ではどちらが求人数多い? 高時給なのは間違いなく都会だと思いますが。 田舎や郊外ってやっぱり会社や事業所も少ないのか。

みんなの回答

• mekiyan
回答No.2

そりゃ需要が多い都会でしょう。

d6yc4das
質問者

お礼

需要が多いのは都会ということですね。 データはないのですね。でも確かに都会のほうが会社は多いと思います。

noname#254750
noname#254750
回答No.1

田舎の方が少ないでしょう。実際田舎に戻っても感じます。まず病院が少ないし、建設業も地元に根差した企業の殆どは高齢化していますよね。

d6yc4das
質問者

お礼

ありがとうございます。参考に致します。 >建設業も地元に根差した企業の殆どは高齢化していますよね これは逆だと思います。田舎は若者が建設業に行くことが多いです。