• 締切済み

安いデブ飯の作り方

食費がそれ程かからない肥満者向けの料理を教えて下さい。

みんなの回答

• nijjin
回答No.6

1.スーパーの精肉コーナーにある牛脂を貰ってきて それを使って  1.牛脂チャーハン  2.フライパンで牛脂を溶かしてご飯に醤油と一緒にかけて脂飯 ラードでも良い 2.マヨご飯 3.シーチキンマヨネーズでご飯 4.マヨチャーハン 5.うす切りハムでハムカツ(ベーコンでも可) 6.スーパーによっては総菜コーナーで調理で出た天かすを安く売っている所があるのでそれを買ってきて  1.カップ麺(ラーメン&うどん)に入れる。  2.ごま油+海苔と混ぜてハイカロリーふりかけ(七味を入れてもいい) 7.鶏皮で脂をあまり落さずに  1.煮込み  2.炒め(焼き)物  3.フライ こんなのばかり食べてると若くして死にそう・・・

• DAMSAREX
回答No.5

めんつゆと揚げ玉と白飯(余裕あるときはネギ追加)で、サクサク狸飯(=グッチ裕三氏の発明「狸にぎり=別名悪魔のおにぎり」をどんぶり飯化したもの)。 揚げ玉(とネギ)を噛むことによって、量が少なくても満腹感を得る作戦です。 やったことは無いのですが、肉や魚は使っていないのでコスパはそれなりに良さそう。(コンビニでの原価はいくらだったのでしょう???)

• agehage
回答No.4

どんぶり飯に天かすをたっぷりかけて麺つゆかけて食べる トッピングにネギとか海苔とかオススメ

• hahaha8635
回答No.3

コメ おかずは 味噌汁でも 卵焼きでも 漬物でも かまわない ゴマ.塩かけただけでも太る

noname#252327
noname#252327
回答No.2

シーチキンのせご飯マヨネーズたっぷり

• yuseijp
回答No.1

卵かけご飯マヨネーズ添え