• 締切済み

デブはハゲやすい?

私もかなりの肥満体型なのですが… 身近で太っている人(50kgや60kgというレベルではなく、もっと)の 髪を見てみると、どうもハゲが目立ちます。 つむじの辺りが特に地肌が見えています。 これって、太っていると食事のバランスが悪いからとか そういう理由でハゲるものでしょうか? 姉に話したら「太って皮膚の範囲が広がってるんじゃないの」と 適当に言われ、「痩せたら少しは今よりマシになるでしょ」と言われました。。 確かに食事のバランスなども大事だとは聞くので、今はダイエットに 励んでいる最中なのですが… 肥満は薄毛に関係ありますか? または、皆さんの周りの肥満体型の人って薄毛ですか? 教えて下さい。

  • j-r-n
  • お礼率36% (158/432)

みんなの回答

  • sugijinja
  • ベストアンサー率31% (57/181)
回答No.1

言われてみるとその傾向があるような気もします 肥満の人は 汗かきの人が多いですよね 脂性とか それが毛穴や毛根に悪影響があるんじゃないでしょうか

j-r-n
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 やはりsugijinjaさんの周りの方もそうですか? 姉の話ばかりで申し訳ないですが、姉の友人(私と同じぐらいの体型)も 薄毛らしく… 汗かきが毛穴や毛根に悪影響なのでしょうか。 ダイエットに励んでみても直らなかったら病院に行って 専門の方に見てもらった方が良いでしょうかね...

関連するQ&A

  • 薄毛で悩んでいます。

    20歳、女です。 薄毛で悩んでいます。 小さい頃から毛の量は多くありませんでしたが、最近一気に減ってしまった気がします。 高校を卒業してから5回染色しました(黒染め)。しかもセルフカラーです。パーマも2回かけ、傷んでしまったと思います。 頭頂部・つむじの辺りが薄く、地肌が見え、頭の形がわかります。前から見るとそうでもないですが、後ろからみるとハッキリ分かります。 ストレスをためると良くない、と聞きますが薄毛がストレスです。姉にも「おい、ハゲ」と呼ばれています。また看護学生で実習のストレスは大きいです。(睡眠時間、記録、指導者との関わりなど。) 皮膚科に行って治るものでしょうか? おすすめの育毛剤(通販ではなく)、シャンプー等あれば教えて下さい。本気で悩んでいます。よろしくお願いします!

  • 女子高生なのに薄毛

    女子高生なのに薄毛にとても悩んています…(泣) 後ろからみるとツムジを中心に縦に地肌が見えています… 前から見るとてっぺんハゲです… 全体的に髪の毛細いしボリュームがありません… 前髪も分けたいのにすぐ分け目がつくからパッツンで我慢しています 何かアドレスとかくださると嬉しいです><

  • デブです痩せたいです

    高1で157cm、54kgです。 明確な期間は決めてませんが、半年から1年くらいで、少しでも見た目がまともになってくるくらいにはなりたいです。 親も姉も太っているので、太りやすい体質なんだと思います。 5kgから10kgで見た目に変化がでるとよく聞きますが、ダイエットとかしたことがないので、何をすれば良いのかいまいち分かりません。 食事は3食食べて、運動はしていません。腹筋くらいしかしたことがありません。なので太るのは当然なんです。可愛い先輩方に憧れて、変わりたいと思いました。ブスが痩せて可愛くなるとは思っていないですが、少しでも清潔になればと思います。 長くてすいません。つまり痩せたいのでアドバイスください。お願いします。

  • これってつむじハゲですか?

    これってつむじハゲですか? 家族に薄毛の人はいません

  • デブ・・・?

    自分は高校二年男子なんですが最近激太りして、身長168で体重が70キロもあります。半年で7キロも増えました。 二ヶ月前まではかろうじてはけてたジーパンも今では三段腹が邪魔して 履くこと自体ままならない状態です。。 友達と、体型てきにはほとんど同じになってしまったので最近よくからかわれます。BMIはもう肥満ぎりぎりでやばいことは自覚してるんですが、体重の増減なんてちっとも気にしてない友を見るとうらやましくなりました。やっぱりこの体型って完全にデブですよね?、、 でも肥満には達してないみたいなんでまだ大丈夫かもと思ったりします。ダイエットは何回も試したんですがリバウンドするばかりで・・・ 一般的に見て、まだ許容範囲だといえるんでしょうか?

  • デブのダイエットすごいですか?

    最近デブの芸人さんのダイエットの記事やテレビで見ますがデブのダイエットってすごくないと思います。 そもそも暴飲暴食などで体重が増えたわけで 暴飲暴食しなければデブにはなりません そして暴飲暴食をやめたら普通体型にはなるはずです。 (病気は除きます)=薬の副作用や何かしらの病気や過食症など そして普通体型より痩せたいならダイエットするというのが本当の意味だと思いますが 違いますか? 間食や1日3食以上やカロリーがすごいご飯など やめたら、痩せるの普通ですし 元々100kgあって30kgやせたと言うのは 普通の食生活に戻したら普通に痩せる事と思うので すごくないと思います。 私は155cmで48kgで普通体型だと思いますが 痩せたいのでダイエットしてます デブの人はダイエットというより普通の食生活にしたから痩せたという表現すべきで すごくないと思います 違いますか?

  • デブのメリットって何がある?

    健康診断や人間ドックの時に、過度に太った人を見るとなぜ痩せようとしないのかなと疑問に思います。 一定期間食事を節制して、運動量を増やせば適正体重に戻すことはそこまで難しいことではないのに、なぜそれをしない人が多いのでしょうか。 肥満というのは身体の異常ですから、それを改善するのは当たり前ですし、自分の身体の管理すらできないのは知恵遅れレベルで頭が悪いのか、管理能力が無いのかのどちらかではないかと思います。 過食症とか病気が原因なら、その完治をはかるべきですし。肥満も病気の原因になりますから、改善しなければなりません。 力士などのスポーツ選手以外で肥満体の人はなぜ痩せないのでしょうか。それとも好きで肥満体型でいるのでしょうか。 肥満で得なことってありますか? デブが好きな異性にモテることくらいしか浮かびませんが。 肥満体型でいることのメリットってありますか? 無いのならば何故痩せない人がいるのでしょうか。

  • 私はデブで根暗

    私はデブです…今までダイエットをして痩せたりリバウンドしたりを繰り返してとうとうピークの80kg弱になってしまいました。体重も恐ろしいのですが体脂肪も46%弱と高いのです。 姉は私より10kgマイナスなのですが体脂肪が27%と正常です。 だからより一層怖くて… 今まで流行ったダイエットはほとんど試してみては痩せてはリバウンド 毎日2時間歩き食事制限も1200カロリー以内に押さえてるに体重に変動がない… 超低燃費な体になってしまいました(汗) 性格も根暗なんです…だから痩せて明るく可愛くなってやる!と燃えていたのに……最近はどうでもよくなりました。 デブな上に暗い… なんだか最悪な組み合わせです(;。;) その上無職になり…どんどん悪い方向に行ってしまっています。 このままだとどんどん動けなくって部屋から出られない引きこもりになるんじゃないかと怖くてたまりません(1ヶ月ほど外出をしていません) 着れる服もなくなり 無職になったので買うお金もない もう死にたいです。でも死ねないのです…何か意見下さい

  • デブから抜け出せない

    154cm44kgです 今年の4月に人生で最大の47kgになってしまい、さすがにやばいと思ってダイエットしてきました 今もダイエット継続中です 夜は炭水化物を抜いて、野菜と豆腐を水炊きにした鍋を食べたり、温野菜のサラダを食べたり、野菜スープを食べたりで夕食を200カロリー以内に抑えています あと、間食一切なしで、パンと麺類、揚げ物、ジュース一切禁止しています それで、700~800日キロカロリー以内になるようにしています でも元々すごく太りやすく細身とは無縁の体質、体型のためなっかなか痩せません 食べてないのに痩せないってあるんですか!? それに外に出るとスリムで華奢な人ばかりで嫌になります 鏡に写る私はかなり太っています なので客観的に見たら太ってるんだろうな…と思い、落ち込んでオシャレも楽しめなくなります(実際デブって言われました) 41~2kgくらいになると細い見た目になるのでしょうか!? 一体どうしたら痩せるんですか!?

  • 私はデブではありませんよね?!困ってます…。

    実家に住んでいる両親(特に母)から、会うたびに「痩せろ!」と言われて困ってます… 私は28歳の♀、身長は163.0cmで体重は47.3kgです。 学生時代は45kg台、気が付けば2kg以上増量していましたが、私としては太った感じは全くないです。 しかし、母はかなり気になるようで…。 一昨年のお盆休みで帰省したとき、母から「あんた、短大に通ってた頃より太ったんじゃないの?」と聞かれ、素直に「うん。47kgちょっとね…」みたいなことを言ったら「だったら体重減らしなさい!」と…。 この一言がグッときて、結構キツいダイエットで42kg台まで減らしましたが、結局リバウンドして今の体重です(むしろ、ダイエット前は46kg台だったので増えてます)。 ちなみに、母は160cmで40kg以下です。 悔しいですが、誰が見てもスマートな体型で、父が母に最も惹かれたところが体型だとか(若い頃からスマートだったらしいので)。 就職してからは親元を離れて生活していますが、帰省するたびに「痩せろ!」と催促されます。 しかし、自分としては結構細いと思ってます(ちょっと自意識過剰ですかね…ごめんなさい><)。 それに、ムリにダイエットをすると月経が止まったり拒食症になったりするようで、これ以上は痩せたくないですし、細い=美しいという方程式があるわけでもないですよね? もう、いい年で子どもではありません。 どうすれば、しつこい両親を説得させられるでしょうか? 特に父はメタボ(175cm/80kg以上)なので、「自分が痩せたら?!」とすごくイライラします…。 カテ違いでしたら、ごめんなさい。