• 締切済み

デブはハゲやすい?

私もかなりの肥満体型なのですが… 身近で太っている人(50kgや60kgというレベルではなく、もっと)の 髪を見てみると、どうもハゲが目立ちます。 つむじの辺りが特に地肌が見えています。 これって、太っていると食事のバランスが悪いからとか そういう理由でハゲるものでしょうか? 姉に話したら「太って皮膚の範囲が広がってるんじゃないの」と 適当に言われ、「痩せたら少しは今よりマシになるでしょ」と言われました。。 確かに食事のバランスなども大事だとは聞くので、今はダイエットに 励んでいる最中なのですが… 肥満は薄毛に関係ありますか? または、皆さんの周りの肥満体型の人って薄毛ですか? 教えて下さい。

• j-r-n
  • お礼率36% (158/432)

みんなの回答

• sugijinja
回答No.1

言われてみるとその傾向があるような気もします 肥満の人は 汗かきの人が多いですよね 脂性とか それが毛穴や毛根に悪影響があるんじゃないでしょうか

j-r-n
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 やはりsugijinjaさんの周りの方もそうですか? 姉の話ばかりで申し訳ないですが、姉の友人(私と同じぐらいの体型)も 薄毛らしく… 汗かきが毛穴や毛根に悪影響なのでしょうか。 ダイエットに励んでみても直らなかったら病院に行って 専門の方に見てもらった方が良いでしょうかね...