• ベストアンサー

女子高生なのに薄毛

女子高生なのに薄毛にとても悩んています…(泣) 後ろからみるとツムジを中心に縦に地肌が見えています… 前から見るとてっぺんハゲです… 全体的に髪の毛細いしボリュームがありません… 前髪も分けたいのにすぐ分け目がつくからパッツンで我慢しています 何かアドレスとかくださると嬉しいです><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rodobho
  • ベストアンサー率23% (64/267)
回答No.3

ダイエットをした後とか ホルモンの状態が悪くても薄毛になりますよ わたしもなった事あります。 痩せたは良いが頭頂部がうすくなり色々なシャンプーを試しましたがダメでした。 病院へ行くとホルモンの状態が良くないという事で低用量ピルを処方していただき改善しました あと糖尿病になると薄毛になったりします。 このように病気が原因で薄毛になったりしますから一度病院へ行かれた方が良いと思いますよ

moccal7
質問者

お礼

病院たしかに行ったほうが良さそうです ありがとうございました(^o^)

その他の回答 (4)

回答No.5

紫式部も使っていた「ふのりシャンプー」ですが、40年ほど前に「暮らしの手帳」の編集部が実験をしたことが有ります。 「意外なほど洗浄力が有る」と云うのが結論ですが、「ふのり」なら体に優しいかなと思います。 もし今使っているシャンプーが合わないようなら試してみると良いかもです。 あと洗髪ブラシは、プラスチック製のものは髪の毛を傷めるので金属製のものが良いようです。 アデランスの客の15%は女性客、しかも若い女性も結構多いそうですので、若い女性の薄毛は、珍しくないようですね。 男性と違って女性は、すぐに対処するので気づかないだけだと思います。 アメリカでは一部の女性は、髪の毛をすべて剃ってスキンヘッドにしてカツラを付け替えてファッションを楽しんでいるようです。 もし貴女がカツラを使いたくなったら、このようにして全頭カツラを使うと良いですよ。 部分カツラと違って非常に安いですし、手入れも楽です。 因みに今から20年ぐらい前、アデランスの一番安い普及型の部分カツラは120万円もしました。 そして全頭カツラは、50万円ぐらいでした。 今は価格破壊のメーカーのおかげで、部分カツラが25万円ぐらいで全頭カツラは数万円にまで下がりましたが、部分カツラですと、本人の髪の毛の色、太さ、質、流れの方向、その他を全て合わせないとなりません。 そして本人の髪の毛はカツラに合わせてしょっちゅう整髪しないとならないので大変でした。 金具や両面テープで付けるのですが、夏は、暑くてかゆくて汗が流れても拭けないし、拷問みたいなものです。 ・・しかし全頭カツラは、そんなこと何も関係ないのです。 というわけで、いつの時代も全頭カツラのほうが安いのです。 汗をかいても人気の無いところで一瞬脱いで一瞬で拭けば良いので楽ですよ。 そういうわけなので人の目を気にして引っ込み思案になるよりは、カツラの使用をお勧めします。 ばれても頭をスキンヘッドにしていればファッションのためと云う言訳が出来るわけです。

moccal7
質問者

お礼

ありがとうございました♪

noname#158839
noname#158839
回答No.4

髪の分け目を変えてみてはどうですか^^? つむじが上手く見えないように 分け目を変え、 少し逆毛を立ててみるとか。 髪は体の成長と同じく 睡眠が大事みたいです☆ 早めに寝るように してみてくださぃ☆

moccal7
質問者

お礼

ありがとうございました(^o^)

回答No.2

タンパク質が足りてないんじゃないですか? ちゃんとメシ食ってます? 「三食きっちり」などと曖昧な意味ではなく、一日に必須量を摂れているかです。 一度、自分の食事内容をすべて書き出して、ネットなどで含まれている栄養の量を調べてみるといいでしょう。

noname#158005
noname#158005
回答No.1

恋愛カテゴリはカテゴリ違う? あと「アドレス」じゃなくて「アドバイス」のことかな? 私も高校生くらいまで髪が細くて少なくて悩んでたけど、いつのまにか、美容師さんに 「しっかりした髪ですね。量が多いですね」って言われるようになりました。 高校生くらいまでって、親が買ってきたシャンプーとか使って、親が作った食事して…とかで 親まかせだったんだけど、大人になって自分で手入れするようになったからかな? また、高校生くらいで成長期も終わって体質が変わったからかもしれません。 私が色々調べてしていることは、 シャンプーやリンスはネットの口コミ(@コスメ等)で評判のものを使う。 お風呂用トリートメント、乾かす時に使うトリートメントも同じく。 髪同士をゴシゴシすりあわせて洗わない、地肌を爪をたてずに指で洗い、髪は軽く洗う程度に。 泡立ては頭の上でやらない、手で泡立ててから、後頭部のほうにつける(痛みが目立ちにくいところ) ドライヤーは髪に近づかせすぎない。 ドライヤーで100%乾かすとすでに乾いてる部分に余計にかけてしまい、髪が痛むので 髪の中のほうから乾かし、外は少しだけ濡れてるくらいから自然乾燥。 髪がぬれたまま眠るのは厳禁!(濡れたままただと摩擦でもの凄く痛みます) あと、きちんとした食事(ダイエットしない)、睡眠は充分とる(身体も髪も睡眠大事!10~2時に成長ホルモンが出るので 極力早めに寝ましょう。 あとは、ストレスに気をつける…ですかね。ストレスは円形脱毛症とかになるので。 すでに生えてしまってる髪はもう駄目だそうです。いきなり太くなったりつやつやにはならない。 これから生えてくる髪が健康になるよう長期戦で頑張るしかないです。すぐにこの方法駄目だな!で諦めないことが大事です。

moccal7
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます♪ ちなみにおすすめのシャンプーなど教えてくださると嬉しいです// 髪の毛かわかしているときにトリートメント使ったら次の日も1日髪がベトベトになりませんか?

関連するQ&A

  • 薄毛

    私はまだ女子大生ですが薄毛に悩んでいます。 頭皮の分け目を中心に薄く、てっぺんの後頭部辺りがスカスカです… ネコ毛で髪の毛は細いです。 改善方法とか目立たせないアドバイスとかなんでもいいので教えてください!

  • つむじの薄毛

    つむじ部分のハゲについて つむじが2つあるらしいのですが少し薄く感じます。 前髪側は七三くらいで分け目を作ってますので少し分け目の線は出来てます。 詳しい方宜しくお願い致します。

  • 薄毛、抜け毛、つむじ

    薄毛に悩んでいる中学三年生の女の子です。 中学校に入学したときに髪の毛がストレスで抜け始めて、いまだに直りそうもありません。 もううんざりですよ。 一番大変なことはつむじです。頭の後ろに分け目みたくなりました。 どうすればいいのですか。 髪型を変えようと思っていますが、ちょっと怖いです。 どんな髪型はつむじと薄毛を隠すのですか。 こんな感じはどうでしょう?http://k14.vcmedia.vn/Images/Uploaded/Share/2010/11/28/hikarimitsushima.jpg 助けてください!はげた女子高生になりたくないTwT

  • 生まれつきの薄毛について

    18歳の女ですが、私は小6の頃から友達にハゲていると良く言われてきました。一時期かなり髪を短くしていたのでボリュームが出たのか、その期間はあまりハゲと言われることはなかったのですが、最近髪を伸ばし出してまたハゲているのが目立ってきました。蛍光灯の下で見るとけっこう悲惨です…つむじから何本も長い線が出ていて地肌が見えているし、分け目を変えてみても全く同じ感じです。友達からも毎日ハゲと言われます。ちなみに今髪は顎下くらいです。生まれつきだと思って諦めていたのですが、生まれつきこの状態(つむじから線が出て頭皮が見えている)ってあり得ることなのでしょうか⁇私が記憶している限り、小6から同じ状態だったと思います。 ちなみに抜け毛はシャンプーの時に多くて10本抜けるかどうかくらいなので、少ない方だとは思います。

  • 18歳女ですが薄毛に悩んでいます

    最近頭のてっぺんの分け目や、おでこの髪の毛が薄くなってきたように感じます。 頭のてっぺんのほうは髪の毛自体が少ないです。 おでこのほうは前髪自体が後退?してきているように感じます。 家族に指摘されるほど抜け毛が多く、最近はフケも多くなって来ました。 頭皮は脂ですこしぬるぬるしているときもあれば、フケでかさかさしているときもあります。 私は早朝のバイトをしているので、寝癖をとるために朝シャンプーしているのですが、それが原因で薄毛になってしまったのでしょうか。 正直どうすればいいのか検討もつきません。かなりまいっています。精神的に辛いです。 神奈川県内(できれば横浜、川崎周辺で)でお勧めの病院があれば教えて下さい。 こうすればよくなる、という方法があればそれも教えて下さい。

  • 女性の薄毛

    20歳、女子大生です。 ここ数ヶ月、ストレス状態でした。 今までそんなことはなかったのですが、 髪の毛が明らかに薄くなりました。 抜け毛の量も多いし、 鏡で見たときの分け目がすごく太く見えます。 どのように分けても分け目がすごく目立ちます。 こういう時、どこに相談するべきなのでしょうか? 親は父親は全体的な薄毛、 母親は悩むとすぐに円形脱毛症になります。 私もそうなるのではないかと、 心配で仕方ありません。 薬などでもとの状態に戻るのであれば、 すぐにでも病院にいきたいです。

  • 16歳ですが薄毛に悩んでて・・

    高校2年生です。 最近抜け毛が増えたように感じます。 部活中に髪を指ではさんでみたら髪が一気に4本抜けたり、シャンプー時では20~30本くらい抜けてると思います。 薄いとおもわれる部分は ・頭頂部 ・髪をオールバックにすると前髪の右部分が縦に割れるように禿げてみえます。 今までは、つむじ周辺を隠すために髪を上げていましたが前髪の右部分の地肌が見えてしまう状態なので今は髪を全部下ろしています。しかしそうすると、少し上から見ると頭頂部が禿げて見えます。(後ろからみても) 前髪だけストレートへアアイロンを毎朝使用しています。 部活で汗をかいたりすると地肌がスケスケになってしいます。 また、雨が降って髪が濡れると地肌がスケスケになってしまいます。(特に頭頂部) つむじ周辺のところを合わせ鏡で見てみると髪の毛がかなり細いです。 全部下ろした状態だと髪はぺちゃんこです。(ボリュームが少なく見えます) 3週間程前に親に勇気を出して相談してみたところ協力してくれています。 また、通販で ・インディアン伝承シャンプー ・アムーラエッセンス ・育毛剤 薬用凌駕 ・TRYVIC社製の ゴールドスカルプケアサプリメント を購入して2週間程前から使用しています。 睡眠時間は約5時間程で、一日三食きちっと食べています(しかし夕飯は毎日同じ時間には食べていません・・) 食事では最近、湯豆腐とキムチを一緒に食べています。(カプサイシンとイソフラボンを同時に摂取すると良いと聞いたので。) 育毛剤は16歳で使用しても問題ありませんか? また、効果的な薄毛予防はありませんか? 友達や通り行く人々の視線がとても気になります><;;; 部活も行きたくなくなってきました…。。 かなりコンプレックスです><; 回答の程宜しく御願いします><

  • 女なのに薄毛で悩んでいます。辛いです。

    こんばんは。 ここのサイトを利用しだしてから相談しようかどうしようか 悩み続けていましたが、思い切って相談します。 今30歳なのですが、20歳ごろから前髪の辺りが薄くなって 地肌が透けています。 つむじの辺りから前髪を持ってきて、 分け目のないような髪型でごまかしていますが、 もう限界です。 汗をかいたときや濡れた時などは とても人前にでれません。 今は濡れていなくても少し風で分け目が変わっただけでも 地肌が見えてしまって、常に鏡が手放せない状態です。 関西在住ですが、東京に良い病院があると聞けば 出向きましたし、育毛サロンにも通ったことがことがありますが 全く効果はありませんでした。 シャンプーや育毛剤などもいいものを使っていますが 気休めにもなりません。 オシャレも大好きですが、人がたくさんいる美容室に 行けなくなってしまい、今は自分で切っています。 カラーも入れれないし、パーマもかけれません。 ひどいクセ毛なのですが、ウネウネした前髪を ドライヤーで伸ばしたくても怖くてできないです。 かわいい帽子をかぶりたくても、 脱いだときに変なクセがついていて地肌が見えるので かぶらないようにしています。 20代前半の頃、あるスポーツにはまってスクールにも 通っていて、すごく楽しかったのですが 汗で地肌が見えてしまうことが気になって やめてしまいました。 毎日鏡をみて泣いています。 濡れた状態の髪の毛を見るのが辛くて お風呂に入るのも憂鬱です。 20代後半で鬱病になってしまった時は もう死んでしまいたいと思ったこともあります。 恋愛にも積極的になれません。 何をしていても今髪はどんあn状態だろうと 思って頭から離れないんです。 昔からクヨクヨする性格で、頭がいたくなる位 考え事をするのがよくないのでしょうか? もう生えてこないのかな?とか カツラをつけないといけないのかな?とか考えます。 だんだん、何を相談したらいいのかわからなくなって きたのですが、これからどのように考えたら 前向きに生きていけるのでしょうか。教えてください。

  • 深刻に悩む…薄毛

    今年の夏に事務所のおばさんに指摘されてから…気になり始めました。 頭のてっぺんが、ハゲてきてて サバンナのように薄毛で地肌丸出しになっています。 散髪屋で 目立たない髪型にと… 坊主頭にしたのですが… 髪が伸びてきたので また 頭のてっぺんがに また サバンナが… 毎朝、育毛剤をつけて シャンプーは弱酸性のビオレで洗っています。 でも 昨日、事務所のおばさんに前より激しくなったんじゃないの?と言われました。 自分は もう40歳になったのですが…ハゲる時期なのでしょうか? 両親共に 髪の毛はフサフサしているのに…自分だけ何故? 最近、ストレスを抱え込んでいるので、そのせいでしょうか? 誰か!髪の毛を復活させる方法を教えて下さい! せめて 薄毛を太くしたり、これ以上 進行を阻止出来たらと思っています。

  • 原因が分かったんですが薄毛は直るのですか?

    その薄毛の原因は シャンプー剤のすすぎ不足でした。 そのせいで頭皮がかゆくなり、 頭をかいたりして抜け毛、フケが大量にでて いました。(2年間続きました) その2年で頭全体薄毛(つむじや前髪後退はないです) 今はちゃんとすすいでいて、痒みも特にないです。 これを続けていれば、薄毛は解消できるでしょうか? またどのくらいで薄毛を脱却できるのでしょうか? 予測でかまいません。