• ベストアンサー

左投げでデブの選手は何処を守るの?

ドカベンのイメージからか、肥満体の選手=捕手という図式が成り立つ(?)と思いますが、左投げの肥満体の選手の場合は何処を守るのでしょうか?教えて下さい。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160975
noname#160975
回答No.6

一番のイメージはやはりファーストですよね。 あんまり走らなくていいイメージがありますね。 あとパリーグならDHでもいいんじゃないですか。 でもそれって日本の話であって、メジャーリーグだとほとんどそんな体型で左投げという人も結構多いですよ。

その他の回答 (5)

回答No.5

元巨人のキャプテン吉村って外野じゃなかったっけ・・・ 右投げだったかな? ただ、肥満体でも足の早い人(短距離)って結構いますよ(長距離はアウトですが・・・)

noname#39388
noname#39388
回答No.4

確かに萌えないですね~。 右投げのおデブちゃんファーストより 左投げのおデブちゃんファーストのほうがいいですね。 左投げってなんかぶきっちょなイメージがありますね。 っていうかそんな選手おるか!? まあとにかくファースト以外あり得ませんね。 あとは代打かな。 出てくるまで知られていない秘密兵器。

noname#118935
noname#118935
回答No.3

一塁に決まりです。 阪神にいた遠井吾郎。 抜群の打撃センス。 王、長嶋と首位打者争いをしたシーズンもあったかな。 めがねをしていて、どたばたした守備で、それがまた愛嬌で、 「吾郎ちゃん」と人気者でした。

• RED-NOSE
回答No.2

ここは、あえてピッチャーで。 ジャイアンなんかピッチャーやってそう。

noname#200379
noname#200379
回答No.1

まあ、やっぱファーストかレフト・ライトじゃないですかね・・・ 目をつぶってですが

nakachan20
質問者

補足

回答有難う御座います。 一応、「巨漢で鈍足、でも打撃は超一級品」という、守らせるところに頭を悩ませそうな選手を想定しています。 やはり、外野だとかなり目を瞑ることになるのですか…。 右投げですが、巨人に居たマルティネス選手を思い出しました。 でも、右投げだと何故か萌えないんですよね…。