• 締切済み

すぐに人のことを嫌になって困ってます。

x-dai-xの回答

• x-dai-x
回答No.4

質問者様は病気かもしれないですね。 学生時代の友人関係は大丈夫でしたか? 一度、精神科や心療内科で受診してもいいと思いますよ。 人をすぐ嫌いになることが性格なのか先天性の物なのかが分かれば、対処もしやすいですし自分の判断の自信にもなります。 自分が間違っていないかどうかを知ることも大事だと思います。 友人Dの経験談ですと、例えば友人Dの旦那様が質問者様の友人であれば、「晩飯用意してやるから、とびっきりのデザート買って来いよ!」とか言えないですか? そこまでの関係ではないのでしょうか? 人間関係は複雑ですので、時に自分が悪いのか?と考えてしまうこともあります。 今までの経験で、質問者様が人をすぐ嫌いになってしまって、それが異常だと思うのであれば、まずは自分自身を知ることが大事なのかなと思いますよ。