• 締切済み

子供が嫌い

子供が嫌いです。 旦那の血をひいていて、全てがマヌケすぎるのです。 義家族も大嫌いなので、本当に一生会いたくありません。 とにかくイライラします。 この子供、どうすれば良いでしょうか。

みんなの回答

  • zebura23
  • ベストアンサー率30% (252/820)
回答No.11

あなたが嫌いなのは自分自身です。 自分が大嫌いなのです。 すべては大嫌いな自分の投影です。 あなたは自分が大大大嫌いなのです。 その顕著な特徴として 他人の嫌いなところばかりが見えるようになります。 「他人も自分も大嫌いだ」という感情を 心ゆくまで味わってください。 それが済むまであなたは変わることができません。 それが終わったとき 状況は変わるでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#129811
noname#129811
回答No.10

あなたの血をひいているのだからマヌケなのは仕方ない。 退会してまたID取得してを繰り返し見ている人間みんなが同一とわかる質問を繰り返すのはマヌケとしか言いようがないですもんね。 ID取得して同じような投稿するなら、せめてみんなが忘れた頃にやればいいのにw おそらくこのサイトを見ている多くの人があなたの投稿に >本当に一生会いたくありません。 >とにかくイライラします。 と思ってると思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#158225
noname#158225
回答No.9

子供がかわいそうですね。自分のお腹痛めて生んでいて…私の家の近くだったら子供さんを預かってあなたは、病院に行かれたら

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

子供を置いて離婚する事が貴女には一番幸せですよ。 ここは、愚痴を質問するところでは有りませんから、 貴女が変わる気持ちが無いのなら、 質問してもすべて無駄になりますよ。 名前を変えても皆さんはすぐに気が付きますから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • joqr
  • ベストアンサー率18% (742/4026)
回答No.7

あんたが死ねばいい

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

先ほどから子供が嫌いだとか、義家族死ねばいいとか、同じような質問を何度もされていますが、このサイトはあなたの非常識かつ下等な独り言を書くサイトではありません。 お子さんも恐らくあなたに似てるから、マヌケに見えるのでしょう・・・ お子さんへの虐待に発展する前に、さっさと子供を置いて、出ていきなさい。 あなたマネケだから、親の資格なさそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#126630
noname#126630
回答No.5

わかります。 わかりますよ。 早く寝ろって言っているじゃないですか!! 病気の人は早く寝てください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • serious35
  • ベストアンサー率13% (4/30)
回答No.4

こんばんわ。 子供なので、仕方ないという面もあります。 あまりにも度を超えている場合は、それをカバーするのが親の役目でもあるんじゃないでしょうか。 私は、優秀な姉より全然できなくて親にひっぱたかれてやらされました。 今思えば、育ててくれた親に感謝です。 本題に戻りますが、イライラする原因がそれだとして、それが一気に解消したとしてもイライラは消えません。 きつい言い方で大変申し訳ないのですが、また何かにイライラするでしょう。 イライラすると、自分の寿命が短くなるという話しを聞いた事があります。 私もイライラする事は沢山ありますが、なるべく大人の対応をしています。 親族の方も息子さんにも必ずいいところはあります。 だって貴方は、旦那様のいいところに魅かれて結婚したんですよね。きっと。 子は親をみて育つといいます。 その子の将来を重んじるのであれば、模範となるような指導を一度試みてはいかがでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 6186move
  • ベストアンサー率47% (76/160)
回答No.3

質問者さんは理想的な子どもでないと愛さないのでしょうか。 何をもってマヌケなどと表現するのかわかりませんが、 世間には障害や病気を抱えた子どもを一生懸命に世話し育てている 親も大勢いるのです。 質問者さんの態度や言い分は私には理解できません。 生まれてくる子どもを受け入れる用意ができていないのであれば、 そもそもなぜ親になったのでしょう。無責任です。 子どもは親を選べません。親も子どもを選んではいけません。 でも質問者さんの気持ちは現実のものでしょうから、 まずはすべてを旦那さんに話してみるのが良いと思います。 子どもを愛せない背景には、旦那さんや義家族に対する不満が関係 しているように思えますから、それを解決する必要が あるのではないでしょうか。 どちらにしても子どもに罪はありません。 子どもは勝手に生まれてきたのではないことを 覚えておいてください。責任は親にあります。 すべての子どもには愛される権利があります。 親には子どもを育てる義務があります。 これらは気持ちや感情や好みによって左右されません。 質問者さんはしっかりと自分の責任を背負って欲しいと思います。 ご希望の回答ではないと思いますが、 質問文を読んだ率直な気持ちです。 諸事情に配慮を欠いていたなら申し訳ありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ndkob2011
  • ベストアンサー率17% (227/1262)
回答No.2

離婚して、親権を夫に渡せばよい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 子ども嫌いを克服したい。バレたくない。

    私は23歳で第一子を妊娠中で、 妊娠9ヶ月目です。 昔から子供が嫌いで、ホントに近寄らないで欲しいし、無邪気にニコニコされても、可愛いとも思わないし微笑み返したくもない。 察し仕方も分かりません。 結婚して、妊娠が分かって、 旦那がすごく喜んでくれて、 私も、自分の子供が産めることは とても嬉しかったです。 って言う、顔をしていました。 今も、しています。 子供が産まれるのももうすぐで、 旦那とはよく「楽しみだねぇ」って会話をします。 旦那はホントに子どもが好きで、 子どもに好かれるタイプの人なので、 旦那が一緒にいると子供と安心して 接することができます。 だけど旦那がいないと、とにかく子供から離れたいという感情になります。 お腹の中で、赤ちゃんが動く時、 動いてる!可愛いー! って言うんですけど、 夜、寝る時に痛いって思ったり、 胎動を感じる事で眠れなかったりすると、 イライラします。 胎動が無くても、お腹が重くて 寝苦しさにイライラしてしまいます。 お義姉さんの子ども達、4歳と1歳なんですけど、下の子は可愛いです。 余り動かないしママから離れたがらないので。 上の子は、何が楽しいのか、キャッキャと笑っていて騒がしいし、私が居ると私のところに来て愛想を振りまいたりします。 お義姉さん、お義母さんの手前、ニコニコとしますが、内心は、ホントに意味がわからない。 全然可愛くないし、ウザイ。 明日はお義姉さんの子ども達に会うと思うと、不安で涙が出てくるほど嫌です。 もう自分の子供も生まれるし、 とにかくこの、子ども嫌いが 人にバレたくないです。 どうすれば、バレないように 振る舞えるのでしょうか? また、検索したりはしているんですが、 どうすれば、子供嫌いを克服できるんでしょうか。 子供をこんなに嫌いなんて、 おかしいと思う方もいると思いますが それは分かっています。 子どもに対して愛情を1ミリも持たない事が ホントに苦しくて、すごく悩んでいます。 解決方法を教えて下さい。

  • 子供嫌いでも子供がほしくなりますか?

    私は20代後半、既婚の女です。 タイトルですが、私は昔は子供が大好きでした。 今でも友達の子供と遊んだりすると可愛いなと思いますし子供達から絵や歌が上手いので人気?もあります。 ですが結婚前から夫と同棲を始めたマンションの隣の子供が癇癪持ちで去年騒音でノイローゼになってからは全く子供が可愛いと思えなくなってしまいました。 もうすぐマンションの更新日なので引越しを考えていますが、ひどい時は早朝5時や6時に隣から叫び声とこちらの壁を蹴る音が部屋中に響き渡ります。 だいぶ慣れましたが隣の家族から挨拶されてもそっけなくしてしまいます…。 また、旦那の義兄さんはでき婚で子供が2人いるのですが、お金がないようで親を頼りきりです。 なぜお金がないのに2人目を産んだのか疑問、というか無計画で常識のないところにもイライラしてしまいます。 先日旦那の家族と食事に行ったのですが、義兄さん夫婦の子供が嫌いな食べ物を全部テーブルの下に落として床がグチャグチャなのに、お嫁さんは食べ終わったら何もせずに外に出て行ってしまいました。 義兄さんも床を拭かずに外に出て、義母さんが必死に後片付けをしていて信じられない人達だなと軽く軽蔑しています。 義父さんがお金を出してくれたのですが、その時もごちそうさまの一言もなかったです。 旦那は子供が嫌いではありませんが、どちらでも良いと言っています。 私は子供が死ぬほど嫌いではありませんが周りの子供や親がこんな状況なのでマイナスイメージが先行してしまっています。 こんな気持ちでもいつか子供がほしいと思えるのでしょうか ?

  • 21歳女です。子供が嫌いな自分が怖い。

    こんにちは。 ページを開いていただき、ありがとうございます。 早速ですが、私は子供が苦手というか、嫌いです。 特に、自我が芽生えたような3歳くらいの子〜中学生くらいの子。 見ているだけでイライラしてしまうんです。 例えば、3.4歳の子が駄々をこねていたり奇声を発しているのを見ると鳥肌が立つほどイライラしてしまいます。 単純に、キーキーうるさいのがムカつきます。くしゃくしゃになった顔や、ぼたぼた流れている涙や鼻水も、本当に嫌いです。汚いと思ってしまいます。 言葉がひどいですが、ポカーンとしているときのバカみたいな顔もムカつくんです。ごめんなさい。 中学生の生意気そうな、特に集団の子供も大嫌いです。 この前遊園地で乗り物に並んでいた時、私より先にアトラクションに乗った中学生くらいの男子が吐いてしまったのですが、ニヤニヤ、ヘラヘラしながら嘔吐物を拭い、スタッフに全てやらせ颯爽と逃げるような場面を目撃しました。 ほんっっっとうにイライラしました。 こんなこと言ってはいけませんが、殺意が湧くほど。 私はまだまだ本当に未熟な、21歳です。ですが、大人になればなるほど、生意気な子供に対してのイライラが止まらなくなるんです。 私は、病気なのですか? 現在、お付き合いしている彼がいて結婚も考えています。子供も、欲しいと言われています。私も自分の子供はいつか欲しいと思います。きっと心から愛せるようになるだろうと、思い今まで生きてきました。 しかし、年齢が高くなるごとに子供に対するイライラは増していきます。 どうすればこの考え方を変えられるのかわかりません。 ここまでの文を読んで、気分を悪くされた方、本当にごめんなさい。 でも、私の本音なんです。お子様を育てている方、大切になさっている方、本当に心から尊敬しています。 私はおかしいのかな。 誰か、助けてください。

  • 子供が嫌い…?

    連れ子再婚した者です。 子供が嫌いと言えば 嘘になるのかもしれない でも、嫌いと言っていた方が楽かなと思う時があって、いつからか、子供は好きではないと言っていました。 友達んちの子供は 可愛いと思います。 歩いてる知らない子供 保育園、小学校で会う 子供も可愛いと思います。 居て、うるさいと思う事はありますし、邪魔と思う事もありますが、捨てたいとは思えません。 子供を生んでから 可愛いだけじゃないと 思いました。 自分の子供も可愛いとも思います。 ですが、旦那の連れ子の下の子だけを、どうしても好きになれません。 最近本当に可愛いとすら思えない。 なんなんでしょうか…? まだ3歳で可愛いさかりのはずなのに… 一緒に暮らして1年… 日に日に嫌いだという気持ちが強くなります… もうお腹に新しい命も居ます。 こんなんじゃダメだと思いますが、どうしても愛情ってモノをあげれない… どうしたらいいんでしょうか…?

  • 子供が嫌いなのは悪いことなのか?

    子供嫌いなのは悪いことでしょうか? 私は子供が嫌いです。 視界に入るだけで殺意が湧き、イライラします。 声はでかいし、泣き喚くし、走り回るし…。で、ぶつかったら自分らのほうが悪いみたいになる。 どうも解せません。 そりゃ、子供だから騒ぎたいのもわかるけど、公共の場にいるのは子連れだけじゃないしね。 そこらへんがわかってない親が多すぎ!! で、挙句の果てに子連れに冷たい。と。 ふざけるなよ!!

  • 旦那が嫌い

    産後から旦那が嫌いになり全てにイライラします。1年経ちますが変わりません。喧嘩した時の夫の言動でますます嫌いになりました。ただ離婚すれば子供も不憫ですしシングルマザーとしてやっていく勇気もありません。ただ夫への嫌悪感が消えず一緒にいることがしんどいです。 どうしたらいいのでしょうか。

  • 私は子供が嫌いです。子供の声がすごくうるさくてイライラすることもしょっ

    私は子供が嫌いです。子供の声がすごくうるさくてイライラすることもしょっちゅう、家の敷地に勝手に入り込んでくるし ボールはぶつけるし・・・。近所の子供は、 優しいママに対して 後ろからドンと押して蹴っ飛ばしたり(ふざけてだと思います)、だっこーってせがまれ、よく子供達を抱っこしてます。ずうずうしいと思ってしまいます。。。  近所の子供が好きになれません。だからイライラするんだと思います。  同じような方、どうしたら 子供が嫌いじゃなくなりますか?そしたらこのイライラもなくなると思います。 

  • 旦那が嫌い

    結婚して5年になります。子供は4才 1才の二人です。 タイトル通り 今旦那が嫌いです。日に日に嫌いになっていきます。 暴力などは一切ふるわない旦那ですが、子供に対してとても冷たいです。表情からして「うるさい」と思っている顔をいつもしています。 それと 私の親・兄弟などをバカにしています。私の実家に来ても「帰りたい」というオーラを全面に出して、家族の会話にも入らず、ただ飲んだり食べたりしているだけ。何か会話をしているとため息をつくように「くだらない」といった表情をしています。 そういった事がずっと続いていて イライラしています。 何度も話をしました。ケンカにならないように穏やかに「子供の気持ちを考えて欲しい」という事や「私の家族にも少しは気を使ってほしい」と。 それと セックスを求められるのも本当に嫌です。 子供を出産した時から私の性欲がまったくといっていいほどなくなってしまい、しばらくは我慢して付き合っていましたが本当に嫌で 最後には泣きながら断りました。それからも性欲は沸きませんが、二人目を作る為という事もあり セックスはしていましたが二人目を出産してからまた嫌になっています。毎晩毎晩誘ってきて夜になるのが嫌なくらいです。 旦那は浮気もしないし真面目に仕事もしているし、男なので我慢にも限界があるだろうと分かっていますが、嫌で嫌でしょうがありません。 かと言って他の男性ならいいというわけではないんです。セックスそのものが嫌なんです。 特に最近の旦那の態度で嫌さが倍増しています。 先日は「今日の夜はするぞ。旦那の命令だ」とまで言われました。冗談かもしれませんが怖かったです。 書ききれないくらいの事があって何を言いたいのかも分からなくなりますが、どうしていいのかわかりません。 はっきりしている事は、私の子供・家族をもっと思って欲しいという事だけです。長文でごめんなさい。

  •  私は子供が嫌いです。それを言うと、「私も自分の子供が出来るまでは嫌い

     私は子供が嫌いです。それを言うと、「私も自分の子供が出来るまでは嫌いだったのよ~」って言う女性がよくいます。でも本当に嫌いだったら産まないだろうし、それ以前の段階で妊娠なんて恐怖に感じるはずなのでそうならないよう細心の注意を払うと思うのですが…?一体何を考えているのでしょうか?しつけがなっていない子供やうるさい子供が嫌い、というレベルで、本当に子供が苦手!という人の気持ちが分からないのでしょうか?

  • 子供嫌いだったが出産後変化?

    昨年入籍し、春に男の子を出産しました。 妊娠以前から子供が嫌いで、小さい子と遊んだことがなければ触ったことすらありませんでした。 従兄弟が生まれたとき、私は高校生でしたが、夜中の泣き声にイライラし、かわいいと思ったことはありませんでした。 またスーパーなどで奇声をあげてる子供を見るたびに蹴り飛ばしたい気分でした。 しかし妊娠を機に子供に対してイライラすることがなくなり、出産が待ち遠しく楽しみになりました。 さらに我が子を出産すると『なんてかわいいんだ』と溺愛。寝顔も泣き顔もすべてが可愛くて仕方ありません。 他人の赤ちゃんも『かわいいなぁ』と思ってしまいます。 スーパーでごねてる子供にもイラつかなくなりました。 こんなに劇的に子供嫌いが克服されてしまうものなのか、怖くてたまりません。 いつかまた子供が嫌いになって虐待したりしてしまわないか不安です。 子供嫌いだった方、出産を機に子供が好きになった方、知り合いにそういう方がいる方、ご意見いただけたらと思います。