• ベストアンサー

ハサミのサンプルがあるお店探してます

娘が左利きなのですが、小学生の頃に左利き用ハサミを購入したところ逆に使いにくいと言って殆ど使うことなく不器用なまま高校生になってしまいました。 手に持って確認できるサンプルが置いてあるようなお店ってありますでしょうか? 若しくは、オススメの左利き用ハサミがあれば教えてくださると助かります。 よろしくお願いします!

• ojory
  • お礼率82% (249/301)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは 現在どんなものをお使いか判らないのですが 裁ちばさみなどではなく普通のはさみでよろしければ フィットカーブがお勧めです。 安価なので買っても損はないと思います。 出たばかりは人気で買えなかったほどの商品です。 https://www.monotaro.com/g/01877324/ https://www.itmedia.co.jp/makoto/articles/1211/06/news010.html

ojory
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 フィットカットカーブ、シンプルな形が逆に使いやすいかもしれませんね! 切れ味も良さそうで、もしお店で試せる所が見つからなかったら購入してみたいと思いました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• OKbokujoo
回答No.3

大手の文具店に行けば大概置いてますよ。。。 でも、それが逆にもっと不器用にする原因です。 箸もそうですが、この日本では左用がメジャーではありません。 なので、幼い頃から右でも出来る様に教える事が、将来に関わります。

ojory
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 左利きがメジャーでないことは理解しておりますし、小さい頃から右利きに矯正しようとしましたが出来ませんでした。保育園で先生も頑張って下さったのですが、矯正出来ない子は一定数いると思います。 私が行った大手の文房具店では、左利き用の商品は置いてありましたが、試せるサンプルはありませんでした。 ですので、そういうお店を探したく質問した次第です。

• w4330
回答No.1

ハサミは文房具屋にあります 事情を話せばサンプルでなくても触らせてくれます。

ojory
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私が行ったいくつかの大きめの文房具店やコーナーではサンプルがなく、パッケージに入ったものばかりで無理そうでした。 頼むと開封してくれるのでしょうか…