• ベストアンサー
  • 困ってます

カットハサミの購入について

  • 質問No.1942267
  • 閲覧数413
  • ありがとう数4
  • 回答数4

お礼率 80% (12/15)

美容師さんが使っているようなハサミは
どこで購入しているのですか?
母が昔美容師免許をとっていて、家族の髪を切りたいからハサミが欲しいと言っています。
実家は島なので取り扱っているようなお店はありません。
今福岡にいるのですが専門のお店とかがあるのでしょうか??
それとも通販とかじゃないと手に入らないんですか?
教えてください!お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 63% (200/317)

美容師です。

僕のところはに来ている鋏屋さんは3社です。
オンラインでも購入できます。
ハヤシシザースはNO.2の方が
紹介してくれているので
後は、、、、
武芸さん
http://www.bugeisya.com/
柳生さん
http://www.reox.co.jp/
ですね。
購入するときは業者かますと高くなるので
鋏屋さんの営業の方と商談してます。

中古なら・・・ふふふ・・実はここも愛用しています。
意外と良いのが見つかったので。
http://www.833.jp/index.html


後は
YAHOOに登録されているサイトもご参考に。

http://dir.yahoo.co.jp/Business_and_Economy/Business_to_Business/Personal_Care/Hair_Care/Salons/Hair_Supplies_Wholesalers/Scissors/
お礼コメント
nyankoro19

お礼率 80% (12/15)

色々みれて参考になりました!!
家用だし中古いいかもしれません。
ありがとうございます。
投稿日時:2006/02/05 01:21

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 31% (62/197)

お母様またはご家族がひいきにしている美容室・理髪店で取引している専門業者に注文してもらってはいかがですか?

母が理容師ですが、今は父や親類・知り合いしか理髪していませんが、欲しい道具はひいきの美容室に頼んで業者に注文してもらってます。
美容師さんでしたら理髪店にお願いした方が、うまくいくと思われます。
同業者に依頼するより確実だと、母が言ってました。
お礼コメント
nyankoro19

お礼率 80% (12/15)

なるほど!
でも家族の誰も美容室行ってないんですよね・・
あてでもないか聞いてみます。
ありがとうございます!
投稿日時:2006/02/05 01:01
  • 回答No.2

ベストアンサー率 28% (315/1088)

プロ用でなくても家庭用も売られてますがそれではダメなのでしょうか?
新品は高いですよ??
一応(新品、中古もあります)
http://www.hayashi-scissors.com/
http://shop.nakano-mfg.jp/i-shop/searchresult.pasp?to=lu

ここはいろんな機材もありハサミもあり中古ですが
http://www.beautygarage.jp/ws/main.jsp

ついでに(カットクロス類です)
http://kireikoubou.com/

慣れない内は先の尖ったハサミは危険ですよ
家で切る場合は(刈上げなどの)ふち刈りはバリカンが楽だよ
お礼コメント
nyankoro19

お礼率 80% (12/15)

母は一応プロ用のはさみを使ってました。
十何年前の物なので買い換えたいのだそうです。
確かに高いですね・・参考になりました<(_ _*)>
投稿日時:2006/02/05 00:56
  • 回答No.1

ベストアンサー率 37% (196/519)

今から8年前なので古いかもしれませんが、当時私は美容室でアシスタントをしていました。

その時のサロンにあったカタログ名は「滝川」と「メロス」だったのを覚えています。

そちらでもあるかもしれませんね。
http://www.meros.co.jp/   (meros)

TAKIGAWA ↓
お礼コメント
nyankoro19

お礼率 80% (12/15)

早速の回答ありがとうございます!
調べてみますw
投稿日時:2006/02/05 00:40