• ベストアンサー

日本

日本はマスク生活にするのが遅すぎたと思います。昔からマスク生活を定着させたら、救われた命だって沢山あったでしょ。皆さんはどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.6

変わらないと思いますよ、 それにマスクではなく 「うがい」では? 最近は多分うがいも する人はしてますけど 数年前のパンデミックでは すぐに収束すると 思い込んでいた人が 大半でしたからね。 結局は気を使わない人は マスクとかうがいとか とんじゃかないです。

その他の回答 (5)

回答No.5

>皆さんはどう思いますか? 逆に、マスク程度の事でなぜ、こんなに投稿できる(議題が発生するか?)が不思議です。 もちろん、それ自体は全然OKですよ。 でもそろそろ次の議題に進んでもいいんじゃないか!って 感じます。 人生1回しかないのに、どんだけ「マスク」程度の事で 人生を捨ててるんでしょう?時間を無駄に過ごすのは 本人の勝手でしょうが。1度しかないんだから そこを考えるべきだと思います。 >昔からマスク生活を定着させたら、救われた命だって沢山あったでしょ。 これは「マスクをしろ」?ってかいてますか? >日本はマスク離れしないと簡単に風邪をひきやすい体になったり免疫の弱い人が増えて、逆に病気にかかりやすい人で溢れるのでは無いですか? 逆にこっちは「マスクをするな?」って書いてますか? あなた自身が、どっちの考えも持ってるなら、どちらも 貴方の中ではどちらも正しいんですよ。 周りは所詮は他人ですから。 つまり、貴方がどうするか?なのであって。 他の人がどう思うか?は、どうでもよく。 貴方がこの無駄な時間をいつ次のステップに 行くのか?そっちの方が、かなり重要じゃないですか? 考えてもみてください! マスクの議題を話すためだけにあなたは生まれたのか? また、マスクの議題を話す立ち位置に今いられてるのか? 結局は、今後も自己責任ですよ。 あと、半殺しになっても死なない人もいれば、 軽い怪我でも死ぬ人もいます。それは元々寿命ですよ。 死ぬ人は何かあったから死ぬんじゃなくて、 死ぬときに何でもいいから何かあるだけの事です。 逆に死なない人は、何があっても死なないのですよ。 それが寿命ですよ。運命ってその程度の物ですから。

  • nowaver
  • ベストアンサー率22% (314/1370)
回答No.4

>インフルエンザが流行った時から 1918年の最初のインフルエンザのパンデミックからずっとマスクすべきだったということですか?

Tajamakan321
質問者

補足

そうです、その時からしたら絶対人口は増えてました

  • yuseiok
  • ベストアンサー率20% (113/543)
回答No.3

昔からって? コロナが影も形もないころからって意味ならそんなことは不可能ですよ。

  • 69015802
  • ベストアンサー率29% (370/1252)
回答No.2

確かに空気感染する伝染病や感染症(結核やインフルエンザ)のかなりの部分は防げたでしょうね。 インフルエンザの予防は「マスク、うがい、手洗い」とはかなり昔から言われてましたけど、自分は「ちょっときつい風邪」程度の認識であまりきちんとやってなかったですね。

  • nowaver
  • ベストアンサー率22% (314/1370)
回答No.1

>日本はマスク生活にするのが遅すぎたと思います。昔からマスク生活を定着させたら、救われた命だって沢山あったでしょ。皆さんはどう思いますか? 昔っていつぐらいからのことですか? 理由もないのにどうやって定着させるのですか?

Tajamakan321
質問者

補足

インフルエンザが流行った時から

関連するQ&A

  • 日本

    日本は熱中症が怖いのに未だにマスクさせるのは最低ですよ。屋内だろうが屋外だろうがマスク外す自由がなきゃ、日本は熱中症で沢山の命を落とす人が出てきますし、マスク外すのは自由にすべきでは?

  • 日本

    日本は人目を気にするから脱マスクはやめた方がいいと思います。3年もマスク生活が続いたら、脱マスクなんてしなくても大丈夫です、皆さんはどう思いますか?

  • 日本

    日本はいつになったら新型コロナが終わりますか?マスクもこんな暑い中、皆つけていますし、正直、おかしいなって思います。マスクしないと人と喋るなとか、ルール決めていますし、日本だけはずっと過剰対策でいつまでもコロナに怯えて生活するのって苦しいでしょう。マスクしながら働くのも正直疲れますよ。早く日本は、コロナを5類に引き下げなきゃダメでしょう。今の日本は人目を気にしてマスクして、情けないです。皆、思考停止してます。岸田首相が海外行けばマスクしないなら日本でもマスク外して堂々として欲しいです。

  • 日本

    日本人だけは、マスク生活はずっと続けるべきだと思います。理由はマスクをすることで病気にならない体になるからです。それと日本人は、他者を気にする性格だからマスクをつけた方が楽だと思うからです。皆さんはどう思いますか?

  • 日本

    日本はコロナが終わってもマスク生活はずっと続けるべきです。マスクした方が風邪にも引かないし、表情も読まれないから楽ですし、皆さんはどう思いますか?

  • 日本

    日本はマスク生活もワクチンもやめない方がいいと思います。現に今の時代、ワクチンやマスクのお陰で経済は回っているし、重症化しない人も沢山いますし、ずっとマスク生活やワクチンは、した方がいいと思います。皆さんはどう思いますか?

  • 今の日本

    今の日本は皆マスクしていて違和感を感じます。コロナが怖いとはいえ、マスクをずっとつけて生活するのは、おかしいです。皆さんはどう思いますか?

  • 日本

    日本は、マスク生活終わる日は来ないんですか?マスクをし続けてもデメリットの方がでかいみたいです。まず表情が分からないし、顔半分だけ見えて美男美女に見えるし、酸欠めまい吐き気など、様々なデメリットがあるのに一向に日本だけはマスク生活から、手を引くことがダメになってます。店に入る時はマスクしないといけないし、仕事する時もマスクです。マスクしなきゃ誰とも話せなくなり、こんな悲しい世の中は、うんざりです。一刻も早くマスク生活から手を引かなきゃ、日本は、ダメになりますよ。確かにコロナになるのは怖いかもしれませんが、マスクしても、なる人はなります。免疫力もマスクで低下して別の病気になります。もう日本は誰も素顔が分からないとなると寂しいものです。

  • 日本

    日本はマスク生活してるのに他の国はマスク生活しない人が多いみたいじゃないですか。そんなことが許される世の中であって良いのでしょうか?皆頑張って感染対策してるのに他の国から来た人が感染者を広めてしまう場合があるじゃありませんか。それが心配です。他の国はコロナを甘く見すぎだと思います

  • 日本

    日本は、いつになったらコロナ禍が終わるんですか?正直、コロナのせいで仕事も無くて、辛いです。マスクやワクチンは大事だと思いますが、マスクやワクチン打ったとこで亡くなる人は毎日出ていて、本当に意味がある対策なのかと、思ってしまいます。学生達も修学旅行も体育祭も文化祭も部活も何も思い出もない日々を送らせて本当に可哀想です。インフルエンザが流行っていた時に沢山、亡くなる人が出ていても全く普通に生活出来ていたし、それがコロナになると、医療逼迫したりとか。本来、入院が必要な人が入院出来なくなるのは、おかしいです。病院は人の命を救うために、あるもので入院が必要ない人まで入院させたら自宅療養で命を落とす人が増えるという、悪循環じゃないですか。今の日本は、おかしいです。

専門家に質問してみよう