• 締切済み

日本

日本は暑い中マスクを強制するのはダメだと思います。学校でも職場でもマスクしなきゃいけないし、マスクは外す自由がなきゃダメでしょう。皆さんはどう思いますか?

みんなの回答

• f272
回答No.3

マスクの強制はありません。屋内であっても他者と身体的距離が確保できて会話をほとんど行わない場合には,マスク着用の必要がないとはっきり言っています。それを無視する学校や職場はおかしい。 マスクが必要とされるのは,他者と身体的距離が確保できない中で会話を行う場合のみです。

回答No.2

前回、回答した通り強制はされていませんし、自由ですよ。 https://sp.okwave.jp/qa/q10025439.html マスクを外して雰囲気や自分の評価が悪くなるのは、国のせいではありません。 多数が正義だと思い込む国民性のせいです。 会話が無ければマスク外してもいいと厚労省でも言っていますよ。 無症状感染者がいるから、マスク無しは怖いですけどね。

Tajamakan321
質問者

補足

自由じゃないでしょ、自由だったら学校や職場で外してる人もいるわけでしょ。 居ないでしょ。決められたルールなんだから。法で定められてる訳じゃないけど、しないと学校や職場は、まず入ることは無理でしょ