• 締切済み

日本

日本は暑い中マスクを強制するのはダメだと思います。学校でも職場でもマスクしなきゃいけないし、マスクは外す自由がなきゃダメでしょう。皆さんはどう思いますか?

みんなの回答

  • f272
  • ベストアンサー率46% (8056/17230)
回答No.3

マスクの強制はありません。屋内であっても他者と身体的距離が確保できて会話をほとんど行わない場合には,マスク着用の必要がないとはっきり言っています。それを無視する学校や職場はおかしい。 マスクが必要とされるのは,他者と身体的距離が確保できない中で会話を行う場合のみです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

前回、回答した通り強制はされていませんし、自由ですよ。 https://sp.okwave.jp/qa/q10025439.html マスクを外して雰囲気や自分の評価が悪くなるのは、国のせいではありません。 多数が正義だと思い込む国民性のせいです。 会話が無ければマスク外してもいいと厚労省でも言っていますよ。 無症状感染者がいるから、マスク無しは怖いですけどね。

Tajamakan321
質問者

補足

自由じゃないでしょ、自由だったら学校や職場で外してる人もいるわけでしょ。 居ないでしょ。決められたルールなんだから。法で定められてる訳じゃないけど、しないと学校や職場は、まず入ることは無理でしょ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 日本

    日本はいつになったら新型コロナが終わりますか?マスクもこんな暑い中、皆つけていますし、正直、おかしいなって思います。マスクしないと人と喋るなとか、ルール決めていますし、日本だけはずっと過剰対策でいつまでもコロナに怯えて生活するのって苦しいでしょう。マスクしながら働くのも正直疲れますよ。早く日本は、コロナを5類に引き下げなきゃダメでしょう。今の日本は人目を気にしてマスクして、情けないです。皆、思考停止してます。岸田首相が海外行けばマスクしないなら日本でもマスク外して堂々として欲しいです。

  • 日本

    日本はワクチンやマスクは強制にした方がいいと思います。インフルエンザがマスクによって、流行らなくなったみたいですし。マスクやワクチンを強制したら日本人は長生きできるようになりますよ。何故そんな簡単なことをしないのでしょうか?

  • 日本

    日本はマスク着用は個人の自由にして欲しいです。皆さんは、どう思いますか?

  • 日本

    日本は熱中症が怖いのに未だにマスクさせるのは最低ですよ。屋内だろうが屋外だろうがマスク外す自由がなきゃ、日本は熱中症で沢山の命を落とす人が出てきますし、マスク外すのは自由にすべきでは?

  • マスク

    マスクは職場や学校で強制されているのに強制されてないって言ってくる人がいました。何故ですか?僕はマスクしてない時にしてくださいと言われたんです。それは強制ですよね。

  • 日本

    日本は何でマスク外す自由が無いんですか?マスクしてる人ばかりで外す勇気が出ないです。マスクしてないと睨まれたりします。そんなにコロナを恐れる事ないと思います。

  • 日本

    日本はコロナが流行る前はマスクなんかするもしないも自由だったでしょ。なのに今はコロナが流行るからってマスクしなきゃならない世の中になって、この国はおかしいですよ。コロナ前の日本は、安全だったんですか?

  • 日本

    日本は、マスク生活終わる日は来ないんですか?マスクをし続けてもデメリットの方がでかいみたいです。まず表情が分からないし、顔半分だけ見えて美男美女に見えるし、酸欠めまい吐き気など、様々なデメリットがあるのに一向に日本だけはマスク生活から、手を引くことがダメになってます。店に入る時はマスクしないといけないし、仕事する時もマスクです。マスクしなきゃ誰とも話せなくなり、こんな悲しい世の中は、うんざりです。一刻も早くマスク生活から手を引かなきゃ、日本は、ダメになりますよ。確かにコロナになるのは怖いかもしれませんが、マスクしても、なる人はなります。免疫力もマスクで低下して別の病気になります。もう日本は誰も素顔が分からないとなると寂しいものです。

  • 日本

    今の世の中マスクやワクチンばかりに頼って生きて大丈夫なんですか?インフルエンザやコロナはマスクやワクチンで防げるとはいえ異常な感染対策に、日本はいつまでも付き合わなきゃいけないです。夏でもマスクして。マスク依存症が増えて、素顔を見れない世の中になっていいんですか。僕は今の世の中がおかしいです。こんな暑い中皆、普通にマスクをつけて、ウイルスがそんなに怖いですか。僕は、呆れました。この国はもう、マスク依存で、ずっとマスク外せない国になるのは確定ですよ。

  • 日本

    日本はマスクは外せるようにするべきです。岸田首相は、外国行けばマスクは外すし、密になって笑顔です。日本だけはどこでもマスクを強要されるのはおかしいです。マスクしても感染者増えていますし。皆さんはどう思いますか?

専門家に質問してみよう