マスク生活終わる日は来るのか?日本の現状

このQ&Aのポイント
  • マスク生活から手を引く日本の現状やデメリットについてまとめました。
  • マスク生活のデメリットとして、表情の伝えづらさや酸欠めまいなどがあります。
  • マスク生活が続くことによる課題として、素顔が分からなくなることが挙げられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

日本

日本は、マスク生活終わる日は来ないんですか?マスクをし続けてもデメリットの方がでかいみたいです。まず表情が分からないし、顔半分だけ見えて美男美女に見えるし、酸欠めまい吐き気など、様々なデメリットがあるのに一向に日本だけはマスク生活から、手を引くことがダメになってます。店に入る時はマスクしないといけないし、仕事する時もマスクです。マスクしなきゃ誰とも話せなくなり、こんな悲しい世の中は、うんざりです。一刻も早くマスク生活から手を引かなきゃ、日本は、ダメになりますよ。確かにコロナになるのは怖いかもしれませんが、マスクしても、なる人はなります。免疫力もマスクで低下して別の病気になります。もう日本は誰も素顔が分からないとなると寂しいものです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takochann2
回答No.5

マスクの効果は絶大であることはここ二年の結果で分かっています。ですから、人混みや、会話をするときだはマスクをしましょうという事です。玄関を上がるときは自然と靴を脱ぐように、そのうち慣れますよ。

その他の回答 (4)

• GENESIS
回答No.4

これはあくまで私個人の意見ですが… 政府はマスク着用を既に緩和していますが、まずは日本人の資質がそうさせている感、コロナ茶番による政府の煽りで洗脳された輩が多く、その輩による同調圧力感。 ただ、緩和されたとは言っても、面と向かって会話する時や電車バスなどの交通機関利用時、飲食店等ではマスクの着用をと言っていますので、そえを考えると外せるエリアはまだまだ限られるのではと思います。人が近くにいても会話しなければ良いみたいですが、そこはそれ、日本人の資質なのかも知れません。また公共施設の受け入れ側の考え方にもよると思います。

noname#259815
noname#259815
回答No.3

〉日本は、マスク生活終わる日は来ないんですか? 流行が収まれば終わることもあるでしょう ただ実際は新型コロナに効果があったかどうかは甚だ疑問です。 インフルエンザには効果が? マスクをすることにより毎年学級閉鎖が全国で100校以上あった インフルエンザ休校が2020-2022 1校ありません 厚生労働省が毎日、感染症の発表していますが、インフルエンザの感染者数も毎日0~5人以下(コロナ前は数万人) のようにインフルエンザには効果があったのではと言われています マスクを外すと一気にインフルエンザが大流行することが危惧されています。今年はインフルエンザのワクチンも接種した方が良いようです。私の自治体ではインフルエンザの接種券も9月に配布されます。

• agehage
回答No.2

このサイトは質問を解決する場所でして、主義主張、意見の発表はこのサイトではできません Twitterなどしかるべき場所で表明されるといいと思います

• dragon-man
回答No.1

私はとっくにマスクなんかしていませんよ。それで何の不都合も問題も起きませんよ。そうなさったら如何ですか。