• ベストアンサー

日本

日本人は政府を信じてワクチン接種4回目もしますが、ワクチン打っても感染者が減らないし、重症化しないで済むならマスクは外せるようにするべきです。全くワクチン接種ばかりに頼って、免疫弱い人ばかりになってる今の国民が、どうかしています。ちゃんとコロナにならないようにどうするべきか考えてないです。皆に流されてワクチン接種をするようじゃダメですよ。皆さんはどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.4

>ちゃんと運動したり手洗いうがいしたりして自分を強くするんです。 でも質問者さん感染してましたよね? んまぁブレブレでツッコミどころを用意した質問の方が 構ってくれ率は高いですけどね...。

その他の回答 (3)

• BUN910
回答No.3

ワクチンは感染防止策ではありません。 あくまでも感染した時の重要化予防です。 総理などが「ワクチン、ワクチン」と発信し、それをメディアが伝えていますが、間違った認識を植え付けていると思います。 また、オミクロン株は重症化しないとメディアなどで発信していますが、誤った心理操作です。 確かに最初の頃~デルタ株までと比べれば重症化はしないようですが、それでも一定数の重症化や後遺症で悩まされている人がいます。 「若者は重症化しない」これも誤りです。 重症化しにくいことはあっても、重症化しない訳ではありません。 仮にあなたが感染して、長く後遺症に悩まされることになったらどうですか?後悔しませんか? ワクチン打っても重症化する人はいますが・・・ ワクチンを打っている人は、個人が判断し、マスクや手洗い・消毒同様、万一コロナにかかっても重症化しないようにリスク対策として、今できるだけのコロナ対策を行っているだけです。 (マスクや手洗いなど行っていても感染します)

• tzd78886
回答No.2

日本は西洋諸国と比べて人口当たりの感染者がけた違いに少ないのはワクチン接種率が高く、効力があるからこそだと思いますがね。

• w4330
回答No.1

ワクチン以外でコロナに罹らない方法を教えてください。 私は思いつかない。

Tajamakan321
質問者

補足

ちゃんと運動したり手洗いうがいしたりして自分を強くするんです。