• ベストアンサー

日本

日本人は政府を信じてワクチン接種4回目もしますが、ワクチン打っても感染者が減らないし、重症化しないで済むならマスクは外せるようにするべきです。全くワクチン接種ばかりに頼って、免疫弱い人ばかりになってる今の国民が、どうかしています。ちゃんとコロナにならないようにどうするべきか考えてないです。皆に流されてワクチン接種をするようじゃダメですよ。皆さんはどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.4

>ちゃんと運動したり手洗いうがいしたりして自分を強くするんです。 でも質問者さん感染してましたよね? んまぁブレブレでツッコミどころを用意した質問の方が 構ってくれ率は高いですけどね...。

その他の回答 (3)

  • BUN910
  • ベストアンサー率32% (936/2874)
回答No.3

ワクチンは感染防止策ではありません。 あくまでも感染した時の重要化予防です。 総理などが「ワクチン、ワクチン」と発信し、それをメディアが伝えていますが、間違った認識を植え付けていると思います。 また、オミクロン株は重症化しないとメディアなどで発信していますが、誤った心理操作です。 確かに最初の頃~デルタ株までと比べれば重症化はしないようですが、それでも一定数の重症化や後遺症で悩まされている人がいます。 「若者は重症化しない」これも誤りです。 重症化しにくいことはあっても、重症化しない訳ではありません。 仮にあなたが感染して、長く後遺症に悩まされることになったらどうですか?後悔しませんか? ワクチン打っても重症化する人はいますが・・・ ワクチンを打っている人は、個人が判断し、マスクや手洗い・消毒同様、万一コロナにかかっても重症化しないようにリスク対策として、今できるだけのコロナ対策を行っているだけです。 (マスクや手洗いなど行っていても感染します)

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.2

日本は西洋諸国と比べて人口当たりの感染者がけた違いに少ないのはワクチン接種率が高く、効力があるからこそだと思いますがね。

  • w4330
  • ベストアンサー率25% (377/1478)
回答No.1

ワクチン以外でコロナに罹らない方法を教えてください。 私は思いつかない。

Tajamakan321
質問者

補足

ちゃんと運動したり手洗いうがいしたりして自分を強くするんです。

関連するQ&A

  • 日本の感染者急減の理由

    結局、日本の第五波以降に感染者急減の大きな理由は何だったのでしょうか。 まずはワクチンの接種が進んだということが大きいと思いますが、ワクチン二回接種を終えている欧州では今、再拡大しています。 ・日本人がワクチン二回接種後も律儀にマスクと除菌を欠かさない ・目からの感染も意外に多いことが最近分かり、日本人の眼鏡率が海外に比べて高いため予防となっている ・もともと新型コロナがアジア人の感染・死亡率が低い 上記のことが言われていますが、皆さんはどう思いますか? ※OKWAVEより補足:「新型コロナウイルス」についての質問です。

  • ワクチン

    コロナワクチンを子供にも打たす必要はありますか?ただえさえ副反応が酷いワクチンを子供に打たすなんて言語道断ですよ。ワクチンなんて打っても感染者は多くなっているし無駄なんですよ。当初はワクチン打てばマスク外せるとか感染予防効果あるとか言って3回目のワクチン打った人も感染して、ワクチンに何の意味があるのか疑問です。僕はワクチン未接種ですが、感染もしないし周りも熱が出た人なんか居ません。結局は自然免疫を信じないとダメですよ

  • 日本

    日本は、コロナ前には一生戻らないんですか? 正直悲しいです。こんな世の中になってしまって。感染者が増えたらまた自粛したり、マスクしたり4回目ワクチンしたり、コロナ前に戻れなきゃ、苦しいです。いい加減、皆、コロナに感染しないでほしいです。

  • コロナ禍に終わりは見えない?

    人前でマスクを付けなくてもよくなり、大規模なイベントも普通に開催でき、旅行や娯楽も普通に楽しめる日常は戻ってくるのでしょうか? 私も大多数の国民がワクチンさえ打てば、このコロナ禍は終わると思っていました。 しかし、変異株に対して効果が低くなってしまうのと、ワクチンの効力が数ヶ月で無くなってしまいますよね。 感染を抑止出来ずとも重症化を防げれば良いのですが、それも希望が薄いですよね。 現にイスラエルでは8割近くの国民が接種済みであるにも関わらず、感染者数も死者数もワクチン接種開始前の水準に戻ってしまっています。 以下のどれかが実現すればコロナ禍は終わると思います。 1.全国民に半年おきにワクチンの接種を強制させる 2.一度接種すれば少なくとも数年は効果が持続するワクチンが開発される 3.ウイルスが変異を繰り返して毒性の低い株に置き換わる 1.は日本だと無理そう。 2.はそれだけ効果の高いワクチンということは副反応のリスクが高過ぎて接種できる人が限られそう。 3.は数十年、数百年単位でかかりそう。 よくテレビで旅行や各地のイベントが放送されたりすると、出演者から「コロナが明けたら」ってワードがよく聞こえますが虚しく聞こえてしまいます。コロナが明けることは無いと思えるからです。

  • 政府

    国民にコロナは大丈夫と言っているような政府は許せない。あまりに無責任では無いでしょうか? 先週末から医療は逼迫してきていますし、崩壊寸前です。発熱外来は長蛇の列で、コロナ対応ベッドも満床です。コロナの重症化は明らかに上がってきています。若く、ワクチン未接種の重症化が半数を占めています。明らかに今までとは違います。 もう緊急事態宣言を出すべきですし、出さないと経済も破綻します。 感染症をなめてはいけないと思います

  • 日本でコロナの集団免疫ができる時期

    コロナワクチンを国の人口全体の50%を注射を打っている(接種)場合、集団免疫ができるらしいです。 今年の秋以降、世界の先進国がワクチン接種によってコロナが収束しているのに、日本のワクチン接種が遅れ集団感染が、また秋以降も発生する可能性はないですか?

  • 日本

    日本は新型コロナを終わらす気ないんですか?ワクチンは強制にしたらいいでしょう。ワクチン打てば重症化しないんだから。ワクチンは安全だって政府も言っています

  • ワクチン

    日本人は何故ワクチンを打ちたい人が多いんでしょうか?僕はワクチン打たないし、重症化どころか、味覚障害も自然に治ったし、そんなワクチンなんて打っても意味無いと思います。薬飲まなくて自然に治って、今の世の中はワクチンなんかに頼って4回5回と続けて、僕は何がそんなにコロナ怖いのかと呆れます。ワクチン打つ方がよっぽど怖いですよ。本で読んだら人体実験だと書いてありましたし、なんで人間は人体実験に簡単に加担してるんだ?意味がわからないです。確かに、コロナは、もうなりたくは無いですよ。仕事休まなくてはならなくなりますし。でもワクチン接種率が少ない国が、感染者が少ないのは何故なのか僕は疑問ですよ。

  • 日本

    日本はいつまでもコロナ茶番を続けますが、ワクチンやマスクで何とか感染対策ができてますし。いい加減コロナ茶番ニュースを煽るのやめて欲しいです。毎日の感染者なんかどうでも良いですよ。皆さんはどう思いますか?

  • 日本

    日本はマスク生活もワクチンもやめない方がいいと思います。現に今の時代、ワクチンやマスクのお陰で経済は回っているし、重症化しない人も沢山いますし、ずっとマスク生活やワクチンは、した方がいいと思います。皆さんはどう思いますか?

専門家に質問してみよう