• ベストアンサー

日本

日本はマスク生活もワクチンもやめない方がいいと思います。現に今の時代、ワクチンやマスクのお陰で経済は回っているし、重症化しない人も沢山いますし、ずっとマスク生活やワクチンは、した方がいいと思います。皆さんはどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takochann2
  • ベストアンサー率36% (2030/5583)
回答No.2

日本ではマスクに抵抗感が少ないので有益性が高いと思います。基本的に正しい考えだと思います。

その他の回答 (1)

  • nagi_3016
  • ベストアンサー率42% (36/84)
回答No.1

私もマスク、ワクチンの生活を続けた方がいいと思います。 ただ、コロナのある生活に慣れてしまっただけで、新規感染者は数年前と比べてかなり多いし、このところ減る兆しも見えていません。 このままマスクなしが広まってしまうと空気感染の確率が増えてしまう気がします。 もう少し慎重にやればいいのにって思います…。

関連するQ&A

  • 日本

    日本人は政府を信じてワクチン接種4回目もしますが、ワクチン打っても感染者が減らないし、重症化しないで済むならマスクは外せるようにするべきです。全くワクチン接種ばかりに頼って、免疫弱い人ばかりになってる今の国民が、どうかしています。ちゃんとコロナにならないようにどうするべきか考えてないです。皆に流されてワクチン接種をするようじゃダメですよ。皆さんはどう思いますか?

  • 日本

    日本は、未だにマスクしますが、夏場にマスクなんて言語道断ですよ。一生このままマスク生活なんてたまったもんじゃないです。子供達も人の顔を覚えれなかったり卒業写真で思い出も作れなかったり、最悪ですよ。日本は、もうマスクやワクチン時代からは逃れることは不可能なんでしょうか?

  • 日本

    今の世の中マスクやワクチンばかりに頼って生きて大丈夫なんですか?インフルエンザやコロナはマスクやワクチンで防げるとはいえ異常な感染対策に、日本はいつまでも付き合わなきゃいけないです。夏でもマスクして。マスク依存症が増えて、素顔を見れない世の中になっていいんですか。僕は今の世の中がおかしいです。こんな暑い中皆、普通にマスクをつけて、ウイルスがそんなに怖いですか。僕は、呆れました。この国はもう、マスク依存で、ずっとマスク外せない国になるのは確定ですよ。

  • 日本

    日本はいつまでコロナウイルスが続くんですか?世界では、コロナが終わった状態になってるのに、日本だけは未だにマスクしないといけなかったり黙食だとかアクリル版とかあります。日本は他国よりもコロナが少ないのはマスクやワクチンのおかげだと思いますが、いい加減、閉鎖的な対策はやめて欲しいです。外国人観光客は、今の日本に来てもつまらない二度と行かないとか言われてしまいます。岸田首相も外国行けば普通にマスク外して密です。日本は今の対策がいかにおかしいか理解できないのですか?

  • 日本

    日本はワクチンやマスクは強制にした方がいいと思います。インフルエンザがマスクによって、流行らなくなったみたいですし。マスクやワクチンを強制したら日本人は長生きできるようになりますよ。何故そんな簡単なことをしないのでしょうか?

  • 新型コロナ

    新型コロナは茶番だと思います。重症化もしないウイルスにいつまで煽り報道を続けるんですか?正直、うんざりです。3回目ワクチンもする必要全く無いですよ。こんなこといつまでも続けたら社会が回らないし、皆がストレス溜まってしまいます。自分はワクチンを信じてないから打ってないし、打った人が感染しまくってるし。それでもワクチンは有効だと思って皆、3回目も打つし。どうして皆、テレビの過剰な煽りを鵜呑みにされてしまうのか理解できません。マスクも、ワクチンも強制されるような時代はもう終わりにすべきだと思います。

  • 日本

    日本はいつになったら新型コロナが終わりますか?マスクもこんな暑い中、皆つけていますし、正直、おかしいなって思います。マスクしないと人と喋るなとか、ルール決めていますし、日本だけはずっと過剰対策でいつまでもコロナに怯えて生活するのって苦しいでしょう。マスクしながら働くのも正直疲れますよ。早く日本は、コロナを5類に引き下げなきゃダメでしょう。今の日本は人目を気にしてマスクして、情けないです。皆、思考停止してます。岸田首相が海外行けばマスクしないなら日本でもマスク外して堂々として欲しいです。

  • 日本

    日本は、いつになったらコロナ禍が終わるんですか?正直、コロナのせいで仕事も無くて、辛いです。マスクやワクチンは大事だと思いますが、マスクやワクチン打ったとこで亡くなる人は毎日出ていて、本当に意味がある対策なのかと、思ってしまいます。学生達も修学旅行も体育祭も文化祭も部活も何も思い出もない日々を送らせて本当に可哀想です。インフルエンザが流行っていた時に沢山、亡くなる人が出ていても全く普通に生活出来ていたし、それがコロナになると、医療逼迫したりとか。本来、入院が必要な人が入院出来なくなるのは、おかしいです。病院は人の命を救うために、あるもので入院が必要ない人まで入院させたら自宅療養で命を落とす人が増えるという、悪循環じゃないですか。今の日本は、おかしいです。

  • 日本

    日本は新型コロナを終わらす気ないんですか?ワクチンは強制にしたらいいでしょう。ワクチン打てば重症化しないんだから。ワクチンは安全だって政府も言っています

  • もうマスク必要ないでしょ?

    ほとんどの人がワクチン打って、オミクロン株の感染には効果がないとは言われてるものの、重症化や死ぬことはほとんどなくなってますよね? だったら、もうマスクは必要ないのでは? ワクチン打ってない人がいるとか騒ぐ人もいるでしょうが、だったらワクチン打てよってだけの話で、ワクチン打てないような病気とか持ってる人は、そもそも風邪引いても死ぬんだろうから無視して良いレベルでしょ。 今どきマスクすることを執拗に求める奴は、陰謀論とかクソみたいな妄想に取り憑かれて勝手な理由でワクチン打たないアホばかりなんだから、そんな奴らに遠慮してマスクなんて付ける必要はないんじゃね? マスクは人に遷さないためだけのものでしかないのに、未だにマスクで予防ができるとか信じてるアホもいますが、そういう輩はいい加減無視で良いよ。 マスクするべきとかほざいてるくせに、旅行や帰省とか不要不急の外出しまくってるアホが何を偉そうにしてるんだか。 ここ数日、感染者が増えてるのはお前らのせいじゃねえか。 私は生活用品を買うための買い物以外に外出することはありません。 2週間に一回くらいですね。 その代わりマスクしませんわ。 もちろんワクチンも完璧にに打ってるし、今まで感染した形跡もございません。 無症状だったかもしれませんが、しょせん症状が出なけりゃ勝ちだしね。

専門家に質問してみよう