• ベストアンサー

日本

日本はマスク生活もワクチンもやめない方がいいと思います。現に今の時代、ワクチンやマスクのお陰で経済は回っているし、重症化しない人も沢山いますし、ずっとマスク生活やワクチンは、した方がいいと思います。皆さんはどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takochann2
回答No.2

日本ではマスクに抵抗感が少ないので有益性が高いと思います。基本的に正しい考えだと思います。

その他の回答 (1)

• nagi_3016
回答No.1

私もマスク、ワクチンの生活を続けた方がいいと思います。 ただ、コロナのある生活に慣れてしまっただけで、新規感染者は数年前と比べてかなり多いし、このところ減る兆しも見えていません。 このままマスクなしが広まってしまうと空気感染の確率が増えてしまう気がします。 もう少し慎重にやればいいのにって思います…。