• ベストアンサー

日本

日本はコロナが終わってもマスク生活はずっと続けるべきです。マスクした方が風邪にも引かないし、表情も読まれないから楽ですし、皆さんはどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takochann2
回答No.8

公衆衛生的にはマスクを排除する理由はありません。 表情に関しては何とも言えません。外国人は口が見えないと誤認が多いようですが、日本人は目が見えれば大凡分かると思います。

その他の回答 (7)

noname#251956
noname#251956
回答No.7

つけたい方はご自由にどうぞ。以前は「接客業でマスクは失礼」とかいう人がいましたが、もう咎める人もいないでしょう。 私はつけません。

• gongorogon
回答No.6

大きなお世話だと思います。 コロナ前から鼻炎でマスクしてたから、必要ならすればいいと思う。

• DAMSAREX
回答No.5

「あなたがそう思ってマスクを使い続けることを既に決めている」なら、「皆さんがどう思っているのか気にする必要はない」と思います。

• amfree
回答No.4

国民のほとんどがマスク無しの生活を望んでいると思ます。 その場面ごとにマスクを着用するか否か自分で決めればいいだけ。

回答No.3

表情読まれないとなんで楽なんですか? あなたの自己都合に国があわせて欲しいってことだよね

• nowaver
回答No.2

コロナが沈静化し、必要なくなったら外せばいいと思います。 質問者様は、前回は子供に悪影響がでるからマスクに反対されていました。質問の度にワクチンやマスクについて否定派、反対派かが変わりますが、まずは自分でよく考えてみてはいかがでしょうか。

• agehage
回答No.1

マスクなくても風邪ひかないし、表情を読まれて困ることもないので私は外したいですね 付けたい人は付ければいいと思います、今までもそうだったと思います