• ベストアンサー

日本

日本は人目を気にするから脱マスクはやめた方がいいと思います。3年もマスク生活が続いたら、脱マスクなんてしなくても大丈夫です、皆さんはどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4245)
回答No.3

メガネをかけている人は、特に冬場は大変そうです。 コロナが収まったら自由でいいのでは? 見た目は関係ありません。

その他の回答 (2)

  • tetish
  • ベストアンサー率32% (72/224)
回答No.2

したくない人にまで強要するのだけ終わらせれば、 マスクも帽子や眼鏡と一緒でしょのレベルでしたい人だけ好きなだけ続ければ良い!

  • tori_ok
  • ベストアンサー率31% (6/19)
回答No.1

「マスクすることに慣れ、もはや外すのが恥ずかしいので、マスクが当たり前の環境で生きたい」ということでしょうか 個人的には、すぐにでもマスク生活はやめたいです メリット ・目から下を整えなくて済む(化粧、ひげ) ・目から下を保管してもらえるので、誰もが美男美女に見える ・(付けてる間は)飛沫感染を防げる ・冬は温かい デメリット ・取るとがっかりする、される ・管理がめんどう(新しいものを常備、携帯、付け外し) ・マスク代がかかる ・感染に対する免疫力が落ちるかも ・少し息苦しく、夏は暑い