• ベストアンサー

家の前に小さい子のパンツが落ちていました

すみません、タイトル通りなのですが 自宅の前に自動販売機が設置してあり、そこのところに置いてあるごみ箱の上に、 小さい女の子のパンツが落ちて(捨てて?)ありました。 今のところそのままにしてある(なんでそうなったのかよくわからないので、触るのもちょっと抵抗があり、)のですが、 考えてみると、たとえばなにか事件性があったりするのでしょうか(誘拐事件等ですかね、)? 子どもがいないのでわからないのですが、子どもが脱いでそのままそこらへんに置いてしまったとかもあり得るのでしょうか? 又、もし事件の可能性があるとすれば、警察に通報したほうが良いですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPIKE-NLOS
  • ベストアンサー率33% (522/1540)
回答No.2

念の為通報しておいてください。単に子供なので、脱いでしまって放置というパターンもあるかもしれませんが・・・。誘拐では無いと思いますが念の為に。

wakaranai123wak
質問者

補足

回答ありがとうございます。 まだ、ちょっとどうかな?と思ってたのですが、通報したほうがいいですかね、また明日の朝など様子見に行ってみます、ありがとうです。

その他の回答 (3)

  • kana1104
  • ベストアンサー率23% (174/727)
回答No.4

昼間、風が強かったのなら、洗濯物が風で飛んで、誰かが親切心で置いたということも考えられます。 放置でいいのでは?

  • DAMSAREX
  • ベストアンサー率20% (107/521)
回答No.3

近くに隠しカメラがあったのなら、そのパンツはペドさんホイホイで罠なのではないでしょうか。 その場合、あなたか近所の人が小児性愛者ではないかと疑われてるのかなと思います。 隠しカメラの有無なんて分かりませんし、探したらそれはそれで怪しまれると思うと確認のしようがありません。 「事件性がありそうでも気にしない」のがあなたにとって一番安全な選択になってしまうのは怖いですね。

wakaranai123wak
質問者

補足

回答ありがとうございます。 なるほどです、そういった考え方もあるのですね。 自分は女性で年齢的にも若いほうなので、違うのかもわからないのですが、 そういう可能性もあるんですね。 うーん…ですよね。 ちょっと明日の朝とかまた様子を見てみます、。

  • yuseiok
  • ベストアンサー率20% (113/543)
回答No.1

例えば誘拐事件で犯人からの指示であそこのゴミ箱の上にパンツを置いてるから確認しろということならとっくの昔に無くなってるはずです。 そのまま放っておきましょう。

wakaranai123wak
質問者

補足

回答ありがとうございます。 そうですね、いちおう、昨日の夜とかは無かったかと思います。夜中?か、今日になってから、あったのかな?と思いますね ほっておくのも有りなのですかね…難しいですね。

関連するQ&A

  • 死刑にされた女性

    例えば、ある男に「子供を5人誘拐してこい。それをしなかったらお前を殺す。」と言われ、女性は、「断ったら殺される…。逃げても見付かったら殺される…。」恐怖の為に言われるがまま子供を5人誘拐して、裁判では死刑判決が下され、死刑執行されたら、可哀想だと思いますか? それとも、「警察に通報すればいいのに」と思いますか?(通報したらしたで、通報する瞬間を見られた時に殺されそうですが)

  • 一晩家に泊めてあげたりしたら

    近所に住んでいる子供が親と喧嘩して「今夜家に帰りたくない」といって、一晩家に泊めてあげたりしたら、保護者が警察に通報したら誘拐とかで立件されてしまうのでしょうか? 見知らぬ人間がそういったことをすれば立件され、知っている人や身内が泊めてあげれば大丈夫なんでしょうか?

  • 誘拐事件多発で・・・。

    カテゴリー違ってたらごめんなさい。 今朝テレビを見ていたら、また誘拐事件の報道をしてました。 幸いその犯人は捕まったようですが、小さい子を持つ身としては他人事ではありません。 もし自分の子供が突然いなくなったら・・・考えただけでも涙が出てきます。で、ふと思ったのですが誘拐されると大抵「警察には言うな」と犯人は言いますよね。(お金目的でなければ別ですが。女の子なのでそっちの方が怖いですが)で今回のお母さんは5000万の要求に500万渡したようですが、やっぱり警察には言ってなかったんでしょうか?もし自分の子が誘拐されたら警察に電話してはいけないのでしょうか?変な質問ですみませんが最近家の周りでもいろんな事件が起きているので怖いんです。自分の判断で子供に何かあったらと思うと・・・。よろしくお願いします。

  • 店内とかで迷子の子を従業員が保護するのは

    (1)店内とかで迷子の子を従業員が保護するのは誘拐とかにはならないんですか? 店長室に連れ込んでアナウンスかけたり警察に通報したり・・・ 正当行為とかだからならない? 迷子の子が嫌がったのに従業員が連れて行ったら、略取とかになるんですかね? (2)一般の人が路上で迷っている子供を自分の家の中に連れ込んだ場合は普通やばいでしょうが・・・ すぐに警察に連絡とればこの場合でも誘拐とかにならず立件されない? でも構成要件に触れているような・・・ 無理やりならもちろん略取で立件されると思いますが?

  • 駆け落ちについての質問です

    僕は現在23、彼女は現在26です。真剣な悩みです・・。 彼女のご両親には何度かお会いして話し合いをしてきました。しかし、こちらが何を話しても「別れろ」の一点張りで挙句つかみかかれ、彼女を連れ去り自宅に監禁状態。僕の会社に連絡され、僕は会社にいられなくなりました。 連絡手段も遮断され、ずっと苦しんでいた時、彼女からメールが届き、しばらくメールでお互いの事を話し合いました。その後、彼女が親にばれないように独り暮らしをしている自分のアパートに僕を呼んでくれたのです。しかし、ここに来てもう1か月・・。親にも僕の存在がばれかけていて、彼女も僕もこのままではたま事件になってしまうという判断から駆け落ちしようと考えました。 ここで問題になるのが、彼女のご両親はとても気が荒く、怒るとすぐに警察に僕の事を悪くいいます。前回、僕の自宅に彼女を泊まらせてあげた時も彼女のご両親は「娘が監禁されている」と警察に通報し、僕は取り調べを受けるはめになった事があります。 そのため、今回駆け落ちをする事によって、彼女のご両親は「娘が●●君に誘拐されました」と警察に言いそうで不安を感じています。 彼女とは色々話し合って来ましたが、お互い駆け落ちの考えは変わらず、お互いを本当に必要としています。この人を逃すと人生一生後悔すると思っています。 駆け落ちして彼女のご両親に「娘が誘拐されました」と警察に通報された場合、どうしたらいいのじょうか? 駆け落ちをご経験の方は家を出る時、ご両親にどういったアプローチをかけたのでしょうか? 警察に「誘拐」と通報された方はいますか?また、その時どうされましたか? 長文ですみません。 みなさんの声を聞かせて下さい。お願いします。

  • 警察犬の数ってどれくらいですか。

    人が急に行方不明になったりするニュースを見るたびに いつも思うのですが、警察に通報があってすぐに 誘拐事件という扱いにして、警察犬を30とか50匹とか 現場付近に行かせるだけ行かせて探したら 見つかる可能性がとても高くなるんじゃないかといつも思います。 警察犬って各県に何匹くらいいるんですか。

  • 学校から停学の処分にされました

    友達がした行為に対して学校に警察がきました。 その行為そのものは、全然誤解で警察の方も納得して くれました。 しかし、学校から1ヶ月の停学処分がくだりました。 これを撤回もしくは軽い処分にできる方法はないですか? 今回友達がした行為は、みんなで車に乗車中 歩いている女の子に声をかけて「乗る?」みたいなことを 言ったらしいです。それが誘拐と間違われ警察に通報されたみたいです。 友達は、学校に反省文、毎日先生に謝りに行ってるのですが 学校の風紀、評判を落としたと言われ停学処分の撤回をしてくれません。 もちろん、冗談でも声をかけた女の子には本当にすまないと思って るのを話してて感じます。もちろん女の子にも謝るのが筋ですが 事件が事件だけに無理です。 友達は、常日頃子供に大変好かれるタイプで、田舎なこともあり 子供と遊んであげたりしています。だからと言って、車に乗ってるとき 乗る?みたいな発言はしてはいけないですが、そういう誘拐等を する人間では全くありません。彼女もいます。 授業の1時間1時間がとても大切で、それが1ヶ月も停学になると 将来、働く時になって友達自身、それを受ける相手方に 迷惑をかけてしまいます(命を携わる仕事)。 友達は本当に反省していて、もう二度とこのような過ちはしません。 助けてやってください。お願いします。

  • 泣きわめく子供と一緒にいる男性

    犬山紙子の夫が泣きわめく子供と新幹線車内に一緒にいたら誘拐と疑った人に警察に通報されて調べられた記事が載っていました。 同じようなことを見かけたらやはり通報しますか。

  • 警察官が犯人の誘拐事件の小説を探しています

    以前読んだ本なのですがタイトルが思い出せません。 ある町で連続誘拐事件が起こります。小さな女の子ばかりが誘拐され、殺害されてしまいます。 内容は警察官側の視点と犯人側の視点で交互に描かれます。 犯人は昔自分の娘を誘拐されて殺された過去があります。犯人は別の女の子を身代わりにして自分の娘を蘇らせる儀式のために誘拐をしています。 読んでいる時は警察官の視点と犯人の視点は同じ時系列のように見えますが、実は犯人は捜査をしていた警察官で、犯人側の視点は警察官の視点の一年後、最初の事件の被害者は警察官の娘で、事件は未解決です。 ラストシーンで犯人が捜査していた警察官だとわかるのですが、何とも哀しいラストだったのが印象的でした。 もう一度読みたいのでわかったら教えてください。

  • 家の前に盗難自転車らしきものが・・・

     自宅前に自転車が放置してあります。我が家のものではなく、昨日付けの駐輪券が付いたままなので、昨日駐輪場から盗まれてきたものではないかと思うのですが・・・。  通報したほうがよいでしょうか?。以前父が会社の駐輪場に放置されていた自転車を守衛の勧めでちょっと乗ったら、それが盗難車で父が捕まったことがあるので、今回も警察が手っ取り早く私のせいにするのではと不安です。どうしたらよいでしょう?

専門家に質問してみよう