• 締切済み

泣きわめく子供と一緒にいる男性

犬山紙子の夫が泣きわめく子供と新幹線車内に一緒にいたら誘拐と疑った人に警察に通報されて調べられた記事が載っていました。 同じようなことを見かけたらやはり通報しますか。

みんなの回答

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.6

泣いている様子で判断します。 駄々をこねているのか何かを訴えているのか・・ その子供の様子で、親子なのかどういう関係なのかが分かりそうです。 そもそも、誘拐で新幹線を使うことは稀のような気がします。

回答No.5

しません。 どんな関係か判りませんから 何かの本で読んだのですが 子供があまりに煩くて泣き喚いているので あやすつもりで注意をしたら 周りの男性達が騒ぎだし (実はやくざの親分の奥さんと子供) 姐さんとお坊ちゃまに失礼なことを言ったと さんざんな目にあった人がいたそうです。 私自身飛行機の前の席(Jシートにて)の 子供があまりに煩いので 「すみません・・・」と遠慮がちに言って その場は収まったのですが 空港の駐車場に行く通路で やくざと思しき男性と先程の親子が待ち伏せをしていて 恫喝され ひどい目にあいました、 何所でどんな人に出会うか判りませんから 余計なことはしないつもりです。  

回答No.4

しません

tzd78886
質問者

お礼

私をブロックユーザーにしているのですから、私の質問にも答えないでください。

tzd78886
質問者

補足

私をブロック解除されるまで、私もあなたをブロックユーザーとさせていただきますのでご了承ください。

  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1917/5498)
回答No.3

騒いでるだけなら通報はしません よっぽどうるさければ車掌さんに言って静かにしてもらうようにします。 他の方も書かれてますが、虐待などしてなければ通報しないのが普通だと思います。 通報した側の方が頭おかしいか思い込み意識過剰だと思います。 通報した人の事情聴取すべきと思います。

回答No.2

普通に親子だと思いますので、通報はしません。 が、過剰に叩いていたり蹴り飛ばしているのならば虐待として通報すると思います。

noname#246945
noname#246945
回答No.1

おはようございます。 本音面倒なので通報なんてしませんね。 https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201908190000240.html

関連するQ&A

  • 死刑にされた女性

    例えば、ある男に「子供を5人誘拐してこい。それをしなかったらお前を殺す。」と言われ、女性は、「断ったら殺される…。逃げても見付かったら殺される…。」恐怖の為に言われるがまま子供を5人誘拐して、裁判では死刑判決が下され、死刑執行されたら、可哀想だと思いますか? それとも、「警察に通報すればいいのに」と思いますか?(通報したらしたで、通報する瞬間を見られた時に殺されそうですが)

  • 離婚後も子供に会いたい。

    私の知人女性の話です。 すでに、離婚を決意し、別居しています。 子供が一人、夫側にいて、ほとんど夫の実家で過ごしています。 離婚届に押印して夫がもっていますが、まだ提出はしていない状態です。 離婚の原因はお互いに非があるのですが、妻側は子供を育てることは難しい上、夫側の実家で仲良く生活しているので、子供をひきとることは諦めています。 ただ、時々は子供に会いたいのですが、夫が許しません。 ある日一緒に遊園地にいったところ、 「勝手に連れ出した。誘拐だから、警察に届ける。」 などと言われました。もちろん、母親なので、誘拐にならないでしょうが、そこまで会わせたくないのかと思うと、悲しくなったそうです。 家庭裁判所では、雰囲気が暗くなり、子供にも良くないので、明日、親族が間に入って話をすることになりました。 ただ、あって良いと決めたとしても、実際に会わせてもらえなくなることもあります。 覚書など交わした方がよいのでしょうか。 離婚届をだされてしまうと、それも(会わせてもらうこと)拒否されてもしかたないのでしょうか。 裁判は費用も手間もかかる上、離婚の原因など言及されることになり、避けたいそうです。

  • 子供の連れまわし、妻でも訴えられるのか?

    別居中の面会について。 口約束をしてあわせるわけですが、 約束を守らずに、連れまわしている妻を、 いくら母親としても、子供の所在が不明、連絡つかないなら、 誘拐などで、警察に訴えたりすることは可能でしょうか? 民事には警察は不介入ですが、誘拐になるのかどうなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 子供と一緒にいるのが苦痛です

    子供と一緒にいるのが苦痛です 夫の休みに、子供(1歳2ヶ月)と3人で公園に行ったりするのですが、 正直私は楽しくありません。 夫は子供の喜ぶ顔を見て、嬉しそうにしているのですが、 ひどい言い方ですが、私は、「子供につきあわされてる」と思ってしまい 公園に行く事にもストレスを感じてしまいます。 夫は、子供といてもあまりイライラしないようで、 休みは3人で外食やショッピングセンターに行きたがるのですが、 子供と出掛けても、いつもすぐぐずられたり、わめかれたりで、 ゆっくり買い物なんて出来ないし、 外食も、子供に泣かれると周囲の反応を気にして冷や冷やしたり(ファミレスですが) チョロチョロ動かれて、全く食べた気がしないので 正直子供と出掛けても、楽しめません。 母親失格だと思うのですが、一人で出掛けたほうが、よっぽど身軽で、 気楽で、のんびり出来ると思ってしまいます。 でも、いつも行く公園は、家族連れがたくさんいて、 皆、楽しそうに子供とお弁当を食べたり、遊んだりしていて、 そういう風景を見る度に、自分は母親に向いていないなと思って落ち込みます。 夫は、仕事が忙しく、休みがあまりないながらも、育児に協力的なので、 助かってはいるのですが、そんな夫に対しても、イライラしてしまいます。 以前は、休みの日は夫が子供にご飯を食べさせてくれていたのですが、 途中で子供が泣き出したり、ぐずったりして、食べないで残す事が度々あり、 「せっかく手作りしたのに・・・!!」とか 「自分であげればよかった・・・」と思って、すごくイライラしてしまい、 それ以来ご飯は自分であげています。 ご飯を残されても、「あ~、残しちゃったんだね」って笑って済ませられればいいのに、 私はそれが出来ず、手作りしたのを台無しにされたようで、ものすごくイライラしてしまいます。 子供が、食べ物を口から出して、ポイッと捨てたりした時も 「じゃあもうあげないよ!」とムキになって、怒鳴ってしまう事もあります。 こんな事くらいでイライラしていたら、きりがないと思うのですが、 自分でも抑える事が出来ません。 また、夫から「俺は子供と1日中一緒にいても、そんなにイライラしないな」とか言われると 頭にきて、 「そうだよね、だってたまの休みに一緒にいるだけだもんね。こっちは毎日朝から晩まで一緒だし」と 嫌味を言ってしまいます。 子供の事は、可愛いとは思うのですが、 毎日毎日、朝から晩まで振り回されて、疲れています。 特に、生理前後は、PMSがひどく、 PMSに効くサプリや漢方薬を飲んだりしていますが、 もう家事も育児も投げ出したいくらい、憂鬱になってしまいます。 そういう時に、延々とぐずられたり、泣かれると、子供をひっぱたきたい衝動に駆られてしまいます。 私は異常なのでしょうか? どうしたら、こういった気分から抜けれるのでしょうか?

  • 例えばの話ですが

    ある人に誘拐されて、ある場所に連れて行かれ、逃げたり警察に通報しないように24時間監視され、「逃げたり警察に通報したらお前を殺す」と言われ、 ある日、「ある人を殺したらお前を助けてやる」と言われ、その人を殺したら必ず助けてくれるとしたら、どうすればいいのでしょうか? 断ったらその場所からずっと逃げられないかもしれないし、従って、「殺せ」と言われた対象の人を殺したら自分も捕まって、死刑や無期懲役になるかもしれないですし…(情状酌量されたとしても、何十年の懲役)。 本人は、自分を誘拐した相手の場所にいるのも嫌だし、刑務所に入れられるのも嫌だとして、一体、どうすればいいのでしょうか?

  • 離婚調停の際に、子供を連れて行った場合、夫に子供をむりやり連れ去られたらどうすればいいですか?

    離婚調停の際に、娘を連れて行くのは危険ですか? 夫が娘をむりやり私から奪って連れ去った場合、警察や法は私と娘を守ってくれるのでしょうか? 結婚10年です。今回、最初の離婚調停です。 子供は二人います。男の子(10歳)と女の子(9歳)です。 主人からの精神的DVで、とりあえず娘だけを連れ、遠方に逃げました。 主人はいまどき珍しく大変な男尊女卑で、妻の話などまったく耳に入れず、10年以上、無視されてきました。 私は、夫にとっては妻というよりは、食事作りと、子育てと、夜の相手をする女、という扱いでいつも下に見られてバカにされていました。 主人の元には息子が残っています。息子は、「友達もいるし、転校したくない、ここに残りたい」という意思だったので、置いてきました。 娘は私について行きたいというので連れて出ました。 娘の洋服や、身の回りの道具なども取りに行きたいのですが、夫からは、子供は家に入ってもいいが、私は家には入れない、と言われました。 それで、自宅なのに、家にもいれてもらえない状態です。 私は夫とは別れたいので、離婚調停を起こしました。 もうすぐ調停が行われます。 夫は離婚したくないそうです。 また、調停の際に、夫は、息子を家裁に連れてくるそうです。 私は息子に会いたいです。 夫からも、その際に、娘と会いたいと言われました。 それで私は喫茶店でいいから息子と会いたいと言ったのですが、夫に拒否されました。 でも、夫は夫は、「子供は二人、一緒に暮らさないと。娘を返せ、子供を誘拐するな」等、私のことはまるで犯罪者扱いです。 夫は、自分の思い通りにならないことは、すべて人のせいにする人です。 娘は自分の意思で私についてきたのに、なんで母親の私が誘拐犯と呼ばれるのかわかりません。 また、今回の調停後に、ちょっと息子に会いたいのですが、息子と会うときは夫も一緒に来ます。 私は娘と一緒ですので、その際に娘をムリヤリ夫に取られるのではないかと不安です。 娘も、「パパに会うのは怖いけど、お兄ちゃんには会いたい」と言っていますが、連れて行かず、留守番させたほうが良いか、迷っています。 娘は「ママにしっかりしがみついてるから大丈夫」と言いますが・・・ 私はもし、夫に娘を取られたら、この先、頑張って生きていく気力さえもなくなりそうです。 今まで娘と二人で頑張ってきたので、娘と二人でいると、パワーが出るのも本当のところです。 主人が頑固なので、調停は厳しくなりそうですし、お兄ちゃんと会いたいとも言っているので、できたら娘を連れて行きたいのですが、娘をムリヤリ取られたら困ります。 この場合、どうするのが一番良いのでしょうか? もし、調停後、息子と会った際に、娘を夫にムリヤリさらわれた場合は、どうしたら良いのでしょうか? 警察も、民事不介入と言って、あてになりそうもありません。 アドバイスどうぞよろしくお願いいたします。

  • 一晩家に泊めてあげたりしたら

    近所に住んでいる子供が親と喧嘩して「今夜家に帰りたくない」といって、一晩家に泊めてあげたりしたら、保護者が警察に通報したら誘拐とかで立件されてしまうのでしょうか? 見知らぬ人間がそういったことをすれば立件され、知っている人や身内が泊めてあげれば大丈夫なんでしょうか?

  • 子供と一緒がつらい

    生後0ヶ月の新生児の母親です。 子供が好きで、妊娠が分かった時も喜びました。 しかし生まれてみると特別かわいいと思えないのです。 他人の子供でもかわいいと思っていたのにと悲しくなります。 現在、実家が嫁ぎ先から遠く離れている為夫の実家で過ごしています。 実妹が受験で、実母が来てくれるのもまだ先です。 夫の両親はとても優しく大事にしてくれますがどこまで頼って良いのかわからず、気を遣って少し疲れます。 夫はあまり協力的でなく「子供を見ていて」というと本当に眺めているだけで何もしてくれません。 何度かけんかをしているのですが、けんか後数日は手伝ってすぐにやらなくなります。他の点ではいい夫なのですが。 一人で子供を見るのが辛くなりそうで自宅に戻るのも怖いのです。 そして、そういう自分がとても情けないです。 結婚して夫の生まれ育った街に来て、すぐに妊娠し、友達もいません。 夫、義両親共々、街の中でも結構大きな会社をやっていて 私は知らなくてもまわりの人が私を知っているような状態です。 そんな状況で、地域のセンターなどには相談したくありません。 車がないとどこにもいけないような所にペーパードライバーで嫁いできてしまい一人で外出も難しいです。 そもそも完母なので外出云々も難しいのですが。 子供が泣くのが怖くて仕方ない、 病気したら? 私が眠っている間に、目を離した間に突然死するかも、 吐いたミルクがうまく口から出なくて苦しそうになったのを見て以来、目を離した隙に吐いて息が出来なくなってしまうのでは? 弟がてんかん持ちで、自分の子供も発作を起こしてそれを見逃して死んでしまうのではないか、 ・・・と、不安に駆られ家事も睡眠もトイレさえもままなりません。 自分が弱っているのが分かるのですがどうにもできません。 こうしたら楽になったとか、叱咤激励なんでも結構です。 アドバイスを下さい。

  • 子どもの寝かしつけの時、一緒に寝てしまわない方法

    専業主婦ですが、ほぼ毎日、子どもを寝かしつける時に 一緒に寝てしまいます。 夜中に目が覚めるときもありますが、ほとんどは そのまま朝まで寝てしまいます。 夜中に目が覚めたり、子どもを寝かしつけてから自分が起きていられるのは 大体週に2,3回です。 夫の帰宅時間はまちまちですが、食事をテーブルに並べておいても 自分でチンもしない人です。 寝てしまう私が悪いのですが、その事が原因で謝っても謝っても 無視されたり、睨まれたりするので本当に辛いです。 夫の機嫌が良い時は、寝ている私を起こしに来てくれたりするのですが 機嫌が悪いと放置されて、次の日から徹底無視が始まります。。 どうにか、子どもと一緒に寝ないように・・と思っているのですが どうしたら良いのでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 子供が連れて行かれた

    未婚で出産し現在四ヶ月になります。 子供の父親が自分の家に連れて行ってしまいました。 認知しているので戸籍上は父親ですが、入籍していないので親権は私が有ると思います。 彼は誘拐になるのでしょうか?子供を返してもらいたいのですが、どのような方法を取れば確実ですか? 警察に行くべきでしょうか?