• 締切済み

泣きわめく子供と一緒にいる男性

犬山紙子の夫が泣きわめく子供と新幹線車内に一緒にいたら誘拐と疑った人に警察に通報されて調べられた記事が載っていました。 同じようなことを見かけたらやはり通報しますか。

みんなの回答

• citytombi
回答No.6

泣いている様子で判断します。 駄々をこねているのか何かを訴えているのか・・ その子供の様子で、親子なのかどういう関係なのかが分かりそうです。 そもそも、誘拐で新幹線を使うことは稀のような気がします。

回答No.5

しません。 どんな関係か判りませんから 何かの本で読んだのですが 子供があまりに煩くて泣き喚いているので あやすつもりで注意をしたら 周りの男性達が騒ぎだし (実はやくざの親分の奥さんと子供) 姐さんとお坊ちゃまに失礼なことを言ったと さんざんな目にあった人がいたそうです。 私自身飛行機の前の席(Jシートにて)の 子供があまりに煩いので 「すみません・・・」と遠慮がちに言って その場は収まったのですが 空港の駐車場に行く通路で やくざと思しき男性と先程の親子が待ち伏せをしていて 恫喝され ひどい目にあいました、 何所でどんな人に出会うか判りませんから 余計なことはしないつもりです。  

回答No.4

しません

tzd78886
質問者

お礼

私をブロックユーザーにしているのですから、私の質問にも答えないでください。

tzd78886
質問者

補足

私をブロック解除されるまで、私もあなたをブロックユーザーとさせていただきますのでご了承ください。

• p-p
回答No.3

騒いでるだけなら通報はしません よっぽどうるさければ車掌さんに言って静かにしてもらうようにします。 他の方も書かれてますが、虐待などしてなければ通報しないのが普通だと思います。 通報した側の方が頭おかしいか思い込み意識過剰だと思います。 通報した人の事情聴取すべきと思います。

回答No.2

普通に親子だと思いますので、通報はしません。 が、過剰に叩いていたり蹴り飛ばしているのならば虐待として通報すると思います。

noname#246945
noname#246945
回答No.1

おはようございます。 本音面倒なので通報なんてしませんね。 https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201908190000240.html