• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:コンピューターとの通信エラー)

コンピューターとの通信エラー

このQ&Aのポイント
  • スキャンしようとしたらコンピューターとの通信エラーが発生しました。と、表示され、赤いランプが点滅する。
  • EPSON社製品のスキャン時にコンピューターとの通信エラーが発生し、赤いランプが点滅します。
  • コンピューターとの通信エラーが発生し、スキャンができません。赤いランプが点滅しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 Wi-Fiの再起動においては 下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。 一度されてみてはいかがでしょうか? https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。 ・WPA3やWPAになっていればWPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする ・5GHzであれば2.4GHzにする ・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合) ・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする ・バンドステアリングをOFFにする(あれば) ・ビームフォーミングをOFFにする(あれば) ・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する ※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。 https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html あとはプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

その他の回答 (1)

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1188/3568)
回答No.2

EPSON Scan(スキャナードライバー)が起動しない場合の対処方法について教えてください<Windows> https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=030707

関連するQ&A

専門家に質問してみよう