• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スキャナー及び通信エラーについて)

パソコンを変えた後のスキャナーの通信エラーについて

このQ&Aのポイント
  • パソコンを変えた後、スキャンしなくなった原因として、通信エラーが発生している可能性があります。
  • ネットワークは正常に機能しており、プリントアウトも問題ないため、スキャンの際の通信エラーはパソコンとスキャナーの接続や設定に問題があると考えられます。
  • 解決方法としては、まずパソコンとスキャナーの接続を確認し、必要に応じて再接続を行ってください。また、スキャナーのドライバやソフトウェアのアップデートも行うことで通信エラーが解消される場合があります。

みんなの回答

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1146/3438)
回答No.1

win10に変えた→win10様のプリンターのドライバーをインストールする 貴方の質問内容ではこれだけしか答えられません なぜか? プリンターの機種名、パソコンのosが書いてないから

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • EWM752Tスキャン通信エラー

    パソコンとプリンターをwifiで繋いでます。 プリントアウトは出来ますが、スキャンが通信エラーになります。解決方法を教えて下さい。 宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • スキャナーが通信エラーになってしまう。

    px046aです。 無線でプリントはできるが、同じプリンタでスキャナーを使おうとすると通信エラーになります。 どうしたらスキャンができますか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • スキャナーの通信エラー

    EW-M752Tを購入して、コンピューターにスキャンしようとしています。 購入して直ぐにはスキャンできました。 「前回選択したコンピューター」を選択して保存を押すと、「通信エラー」となります。 EW-M752Tの初期画面では、無線LAN接続中です。 当然、パソコンは無線LAN接続に接続してこの文章を書いています ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • スキャナーが使えません。

    EP-774Aを使っています。今まで利用していたスキャンが出来なくなり困っています。 通常のプリンター機能は大丈夫です。ドライバーも再インストールして試みましたが「パソコンの通信エラー・接続確認」のエラー表示が出てきます。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • スキャナーが使えません

    EP-882AWを利用しています。 パソコンとは無線でつないでいます。 無線で印刷はできるのですが、スキャンしてPCに保存することができません。 「コンピューターとの通信エラーが発生しました。コンピューターとの接続を確認してください。」とエラーコードが出ますが、ネットワーク接続診断レポートを出すと何も問題は見られません。 どうすればよいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP803Aスキャナー

    EP803Aでスキャンしてパソコンに取り込めない。通信エラーになる。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • コンピューターとの通信エラー

    スキャンしようとしたらコンピューターとの通信エラーが発生しました。と、表示され、赤いランプが点滅する。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • スキャナー機能でパソコン通信エラーEPー883A

    パソコンからの印刷はEP-883Aが検知でき、問題ありません。スキャナーを使用するためにEpson Scan2とEpson Smartもパソコン側に正しくInstallされていますが、アプリケーション起動してもスキャナーを検知できません。プリンター側でもコンピューターが表示できず通信エラー表示です。何か設定不足しておりますでしょうか?よろしくお願います ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • スキャンの通信エラー

    PX-434A(無線接続で使用)でスキャンしようとしたところ、通信エラーでできません。これまではできていたのですが、今日は印刷はできるのですが、スキャンだけできません ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • スキャン 通信エラー

    【通信エラー】 Epson EP979A3を使いスキャンを行いました。 しかし、通信エラー(コンピュータとの接続を確認してください)が出てしまいます。 有線接続です。 何か対処方法がありますでしょうか。 どうぞよろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。