• ベストアンサー

コンピュータとの通信エラー(スキャン)

プリンタ本体からスキャンーを開始すると 通信エラー 「コンピュータとの通信エラーが発生しました。 コンピュータとの接続を確認してください」 が発生します。 パソコンからは正常にスキャン読み取りができます。 ★環境★ EW-M752T WiFiネットワーク接続 以上 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.2

前回の回答に貼ったURLにある注意事項などは確認されたのでしょうか? Epson Event Manager Epson Scan 2 がインストールされている必要がありますね。 コンピューター名に半角英数字以外の文字が含まれていない事など基本的などです。 操作パネルで「コンピュータの選択」でPCのコンピューター名は表示されているのでしょうか…

okwave_27
質問者

お礼

ご丁寧に回答対応をありがとうございます。これ以上のやり取りはご迷惑になるかと思いますのでエプソンに直接問い合わせて見ます。

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.1

操作パネルからスキャンする https://download4.epson.biz/sec_pubs/ew-m752t_series/useg/ja/GUID-CE9FD200-865F-4805-BAE9-54829020FFB1.htm みたいな話でしょうか?であれば設定等を確認するしか無いかと。

okwave_27
質問者

補足

操作パネルからスキャンでのトラブルです。 マニュアル通り   コンピュータの選択   PDFファイルでの保存 を設定して、  ”保存”ボタンを押下してもスキャンを開始しません。