- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:コンピューターとの接続確認の表示)
コンピューターとの接続確認エラーが発生、処理方法は?
このQ&Aのポイント
- プリンター画面からスキャンしようとすると、「コンピューターとの通信エラーが発生しました。コンピューターとの接続を確認してください。」という表示が出てしまいます。このエラーの処理方法について教えてください。
- EP-882AWの仕様によると、プリンター画面からのスキャンは可能ですが、接続エラーが発生してしまいます。どのように処理すればエラーを解消できるでしょうか。
- EP-882AWを使用してプリンター画面からスキャンしようとすると、コンピューターとの接続エラーが発生することがあります。この接続エラーの解消方法を教えてください。
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
みんなの回答
- papis
- ベストアンサー率70% (3654/5179)
回答No.4
解決したようですが念のため EP-882AWの場合、大きく分けて ・コンピューターにインストールされたEPSON ScanSmart(EPSON Scan2)を操作してスキャンする ・EP-882AWのタッチパネルの「スキャン」から操作して、コンピューターにデータを保存する の2系統あります。 https://download4.epson.biz/sec_pubs/ep-882a_series/useg/ja/GUID-A8032E97-147F-4472-8930-442770D876BB.htm いずれにしても、コンピューターのOSにあった、 最新のドライバーを導入する必要があります。 時々、Epson Software Updaterを起動させて、 「必須のアップデート」に更新があれば適用して使用してください。
- jj-grapa
- ベストアンサー率33% (1188/3568)
回答No.3
https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/ep-882aw.htm ここからドライバーを入れ替えるとか… ルーターとは1m以上離れていますか
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15538/29858)
回答No.2
取りあえずPCを再起動したりプリンタの電源を入れ直してみましょう。 https://www.epson.jp/support/portal/used/ep-882aw.htm 「ユーザーズガイド」の175ページを参考に必要なソフトがインストールされているか?設定が出来ているか?確認しましょう。
質問者
お礼
電源入れ直して解決しました。 ありがとうございました。
- m5048172715
- ベストアンサー率16% (860/5261)
回答No.1
接続が有線でも無線でも、複合機とPCを初めてつなぐときのように設定を確認するか、初めてつなぐ場合の接続をする。
質問者
お礼
電源入れ直しで解決しました。 回答ありがとうございました。
お礼
ありがとうございました。
補足
単なる操作方法が間違えていました。 恥ずかしいかぎりです。 ありがとうございました。