EP-808AWでスキャンできない問題について
- EP-808AWを利用している際に、コンピューターとの通信エラーが発生し、スキャンできない問題が発生しています。
- プリンターは正常に動作しているが、スキャンしようとするとエラーメッセージが表示され、スキャンができなくなっています。
- エプソン社製品EP-808AWを使用している際に、スキャナ機能の利用に関する問題が発生しています。
- 締切済み
スキャナなができません
EP-808AWを利用しています。プリンターはできませすが、 スキャンしようとすると 「コンピューターとの通信エラーが発生しました。コンピューターとの接続を確認してください。」とのメッセージがプリンター側に表示され、スキャンできません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- marimomarimo927
- お礼率0% (0/1)
- プリンター・スキャナー
- 回答数1
- ありがとう数0
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- okok456
- ベストアンサー率43% (2559/5897)
私も似たようなことが有りました。 最新のドライバーをインストールして改善しました。 最新のドライバーは下記URLからダウンロードできます。 http://www.epson.jp/support/portal/download/ep-808aw.htm#DSList
関連するQ&A
- USB接続スキャン不可
EPSON EP810AWのプリンターからPCにUSBで接続してスキャンをしたいのですが、コンピュータとの通信エラーが発生したとメッセージが出ます。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- スキャナーが使えません
EP-882AWを利用しています。 パソコンとは無線でつないでいます。 無線で印刷はできるのですが、スキャンしてPCに保存することができません。 「コンピューターとの通信エラーが発生しました。コンピューターとの接続を確認してください。」とエラーコードが出ますが、ネットワーク接続診断レポートを出すと何も問題は見られません。 どうすればよいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- コンピューターとの接続確認の表示
EP-882AW仕様 プリンター画面からスキャンしたいのですが、 「コンピューターとの通信エラーが発生しました。 コンピューターとの接続を確認してください。」 の表示がでます。 どう処理したらよいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- EP-885AW本体操作でPDFをPCに送れない
パソコンでEP-885AWのスキャンやコピーを操作できるのですがプリンター本体のパネル操作でスキャンするとしばらくスキャンした後(コンピューターとの通信エラーが発生しました。コンピューターとの接続を確認してください)と出てプリンター本体でスキャンできません。接続はWi-Fiで行っています。又、パソコンにはエプソンスキャン2やスキャンスマートのソフトも入っています。。エプソンに聞いたらマカフィー等のウイルスソフトがプリンターのデーターを受け付けない様になっているのではないか?と言うのですが…何とも分からず、どなたか教えていただきたくよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- スキャンがコンピューターとの通信エラーになる
EP-883AWを使用しています。プリンター本体でスキャン、コンピューター、前回選択したコンピューターでスキャンするとコンピューターとの通信エラーが発生しました。。。のメッセージが出てスキャン出来ません。 初めてスキャンを使用した時は問題なくできました。 PCのScan2のソフトを使ってPCから操作するとスキャンはできます。 ネットワーク接続しているコンピュータ、再検索でもピッと音が出るだけです。プリンターとPCの電源を切って再度電源を入れても変わりません。 プリンター本体の操作でスキャンできる様に対処方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- スキャナが認識されない
EP880AWを使用しています.EPSON SCAN2を再インストールしても,スキャナの接続に失敗しました.スキャナが存在しないかネットワークに問題がありますとエラーメッセージが出ます. ちなみに,印刷は可能です. ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- USB接続しているコンピューターへ、スキャンできず
所有のEP-882AWについてですが、昨日まで普通にスキャンできていたのですが、本日、USB接続しているコンピューターへスキャンしようとしたところ、スキャンできなくなりました。 EPSONマニュアルなどに従ってEP-882AWのドライバーやアプリ・ソフトを再インストールしたのですが、印刷は今までと同様にできるのですが、USB接続しているコンピューターへはやはりスキャンできず、「コンピューターとの通信エラーが発生しました。コンピューターとの接続を確認してください。」という表示が出て、スキャンができない状態です。 印刷は普通にできるのにスキャンがなぜできないのか、教えていただきたいのですが。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- スキャナーが使えません。
EP-774Aを使っています。今まで利用していたスキャンが出来なくなり困っています。 通常のプリンター機能は大丈夫です。ドライバーも再インストールして試みましたが「パソコンの通信エラー・接続確認」のエラー表示が出てきます。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- スキャナー
EP879AW スキャンしたデーターがパソコンに保存できなくなった。 印刷はできます。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- スキャナー機能でパソコン通信エラーEPー883A
パソコンからの印刷はEP-883Aが検知でき、問題ありません。スキャナーを使用するためにEpson Scan2とEpson Smartもパソコン側に正しくInstallされていますが、アプリケーション起動してもスキャナーを検知できません。プリンター側でもコンピューターが表示できず通信エラー表示です。何か設定不足しておりますでしょうか?よろしくお願います ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー