エプソンプリンターPX-404Aで通信エラーが発生し、印刷ができない

このQ&Aのポイント
  • エプソンプリンターPX-404Aで印刷しようとすると「通信エラーが発生」と表示され、印刷ができない問題が発生しています。
  • EPSON社製品であるエプソンプリンターPX-404Aを使用している際に、印刷時に「通信エラーが発生」というエラーメッセージが表示され、印刷ができない問題が発生しています。
  • エプソンプリンターPX-404Aで印刷する際に、画面に「通信エラーが発生」と表示され、印刷ができない問題が発生しており、解決方法を探しています。
回答を見る
  • 締切済み

印刷時に「通信エラーが発生」と表示

エプソンプリンターPX-404Aで印刷をしようとすると「通信エラーが発生」と表示され、印刷ができない ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• sknbsknb2
回答No.1

プリンタドライバはWin10に対応していないようですが、印刷できなくなったのはWin10にしてからですか? もしそうならどうにもならない可能性が高いです。 そうではないなら、とりあえずUSBコネクタが抜けていないか、USBケーブルを交換してみても同じかどうかを確認してください。

kaoyagi
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 OSはWindows 8.1なので、プリンタードライバーとの相性の問題ではなさそうです。 USBコネクターやケーブルも他では問題なく使えているので、PC側の問題かもしれません。そちらをあたってみます。