パソコンを新しく購入したが、スキャンができない

このQ&Aのポイント
  • パソコンを新しく購入し、スキャンしたいが「USB接続しているコンピューター」という表示があります
  • スタートボタンを押すと「コンピューターとの通信エラーが発生しました。接続を確認してください。」というエラーメッセージが表示されます
  • 購入した新しいパソコンでスキャンができない問題について相談です
回答を見る
  • 締切済み

スキャンができない

パソコンを新しく買い替え、スキャンしたいがコンピューター選択で「USB接続しているコンピューター」の表示あり、スタートを押すと「コンピューターとの通信エラーが発生しました。コンピューターとの接続を確認してください。」との表示でスキャンができません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.5

通常の操作はプリンターに電源を入れたままPCを再起動して見てください。

  • tokohay
  • ベストアンサー率10% (171/1568)
回答No.4

スキャナーの取扱説明書を読み直しましょう

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.3

IT周辺機器の質問をするにあたって、 ・プリンターの型番 ・新しいパソコンのOS ・新しいパソコンとプリンターの間の接続方式 を書いていないのは、質問として成立しません...。 それぞれ不明なままですが可能な範囲で。 >パソコンを新しく買い替え たとき、 「ただ新しいパソコンにUSBでつなげばなんとかなる」というのは「大きな間違い」 です。 「新しいOSに対応したドライバーをあらかじめインストールして、 インストールプログラムの指示が出てからつなぐ」 が鉄則です。 この鉄則を守っていないことが容易に想像が付きます。 で、具体的な手順については、機種名やOS環境によって ダウンロードすべきファイルやインストールの順番が大きく異なるので、 ここのQ&A掲示板の補足機能を使うなどで補足してください。

回答No.2

自分だけ分かっている質問はやめましょう。 必ず、パソコン型番(OS含む)、プリンター(メーカーと型番)、現状接続している方法最低限の情報は下さい。今回はEPSONと書いてるのでEPSONの対応方法です。メーカー等違えば1回これを閉じて再度質問してください。 対応方法) プリンターを無線LANで接続した環境で突然印刷ができなくなった場合、以下の1~7を順番に確認してください。 内容リンクはっておきます。 1、アクセスポイント(無線LANルーターなど)の電源が切れてしまっていないか 2、ネットワーク接続診断の結果は問題ないか(液晶パネル付き機種の一部) 3、電波状態は問題ないか 4、ネットワークステータスシート(電波状態とIPアドレス)の状態は問題ないか 5、コンピューターとプリンターの接続は問題ないか 6、プリンターは印刷が可能な状態か 7、ファイアウォールに通信がブロックされていないか

参考URL:
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=031689&printMode=1
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

パソコンを再起動すれば、大抵の場合は直りますので、試してみて下さい。

関連するQ&A

  • スキャンが出来ない

    EW-M970A3Tですが、プリントは出来ますが、スキャンが出来ないのです。スキャンを実行しますと「コンピューターとの通信エラーが発生しました コンピューターとの接続を確認してください」の表示が。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • USB接続スキャン不可

    EPSON EP810AWのプリンターからPCにUSBで接続してスキャンをしたいのですが、コンピュータとの通信エラーが発生したとメッセージが出ます。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • スキャンの結果がパソコンに送らない

    EP881ARを使っています。スキャンが出来なくなりました。スキャン⇒コンピューター⇒前回選択したコンピューター⇒保存とセットしたら、 「コンピューターとの通信エラーが発生しました。コンピューターの接続を確認してください」との表示が出ます。コンピューターからEpson Scan2を使ってスキャンは可能です。だからコンピューターとの接続は出来ているはずです。外部メモリにはスキャンが保存できます。以前は問題なくプリンターの方からスキャン出来ていたのですが、アドバイス願います。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • USB接続しているコンピューターへ、スキャンできず

    所有のEP-882AWについてですが、昨日まで普通にスキャンできていたのですが、本日、USB接続しているコンピューターへスキャンしようとしたところ、スキャンできなくなりました。 EPSONマニュアルなどに従ってEP-882AWのドライバーやアプリ・ソフトを再インストールしたのですが、印刷は今までと同様にできるのですが、USB接続しているコンピューターへはやはりスキャンできず、「コンピューターとの通信エラーが発生しました。コンピューターとの接続を確認してください。」という表示が出て、スキャンができない状態です。 印刷は普通にできるのにスキャンがなぜできないのか、教えていただきたいのですが。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • スキャンができない

    コピーはできるのですが、スキャンを実行すると、「コンピューターとの接続エラーが発生しました。コンピューターとの接続を確認して下さい」とエラーメッセージが出て、スキャンができません。どうしたら解決できますか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP-715Aプリンタ−

    スキャンしてコンピューターへ送るで、スタートボタン押すと「通信エラーが発生しました。コンピューターとの接続を確認してください。」と表示がでる。 紙に印刷は出来るのでUSBケーブルでは無いとおものですが分かりません。 また、DVDレーベル印刷の時も同じ症状で出来ませんでした。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • スキャン出来ない

    EW-M752TBを利用しています。スキャン出来なくなりました。 コンピューターとの通信エラーが発生しました。 コンピューターとの接続を確認して下さい。 と出ています。 以前は」問題なく出来ていましたが、コンピューターを変えたからと 思いソフトをインスツールしても出来ません。 解決方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP808AWからスキャンできない

    EP-808AWをWiFi接続で使用しています。PCからのスキャンはできるのですが本体からのスキャンはできません。EpsonEventManagerでのネットワークスキャン名は本体と一致しています。本体のからは「コンピューターとの通信エラーが発生しました。コンピューターとの接続を確認してください。」エラーが表示されます。印刷等は問題なく使えてます。 PCはWin10になります。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP-977A3 本体からスキャンできません

    本体に原稿をセットし、画面からスキャンが出来ないので 皆様宜しくお願い致します。 ※ちなみにEPSON Scanからは可能です ホーム画面→スキャン→「原稿をスキャンしてコンピューターへ(PDF及びJPEG他)を選択 前回選択したコンピューターを選択し、スタートを押すと 「コンピューターとの通信エラー ~省略~ コンピューターとの 接続を確認して下さい」と出ます。 ※電波状況は 良い ※以前何度かは 機種名が出てスキャン出来ていました。 宜しくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • スキャンできません。

    EP706Aを使用しています。初めてスキャンします。パソコン(PDF)へ保存したいのですが、できません。USB接続しています。「通信エラーが発生しました。パソコンの接続を確認してください」とメッセージが出ています。対処方法を教えてください。お願いします。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう