パソコンを新しく購入したが、スキャンができない

このQ&Aのポイント
  • パソコンを新しく購入し、スキャンしたいが「USB接続しているコンピューター」という表示があります
  • スタートボタンを押すと「コンピューターとの通信エラーが発生しました。接続を確認してください。」というエラーメッセージが表示されます
  • 購入した新しいパソコンでスキャンができない問題について相談です
回答を見る
  • 締切済み

スキャンができない

パソコンを新しく買い替え、スキャンしたいがコンピューター選択で「USB接続しているコンピューター」の表示あり、スタートを押すと「コンピューターとの通信エラーが発生しました。コンピューターとの接続を確認してください。」との表示でスキャンができません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.5

通常の操作はプリンターに電源を入れたままPCを再起動して見てください。

• tokohay
回答No.4

スキャナーの取扱説明書を読み直しましょう

• papis
回答No.3

IT周辺機器の質問をするにあたって、 ・プリンターの型番 ・新しいパソコンのOS ・新しいパソコンとプリンターの間の接続方式 を書いていないのは、質問として成立しません...。 それぞれ不明なままですが可能な範囲で。 >パソコンを新しく買い替え たとき、 「ただ新しいパソコンにUSBでつなげばなんとかなる」というのは「大きな間違い」 です。 「新しいOSに対応したドライバーをあらかじめインストールして、 インストールプログラムの指示が出てからつなぐ」 が鉄則です。 この鉄則を守っていないことが容易に想像が付きます。 で、具体的な手順については、機種名やOS環境によって ダウンロードすべきファイルやインストールの順番が大きく異なるので、 ここのQ&A掲示板の補足機能を使うなどで補足してください。

回答No.2

自分だけ分かっている質問はやめましょう。 必ず、パソコン型番(OS含む)、プリンター(メーカーと型番)、現状接続している方法最低限の情報は下さい。今回はEPSONと書いてるのでEPSONの対応方法です。メーカー等違えば1回これを閉じて再度質問してください。 対応方法) プリンターを無線LANで接続した環境で突然印刷ができなくなった場合、以下の1~7を順番に確認してください。 内容リンクはっておきます。 1、アクセスポイント(無線LANルーターなど)の電源が切れてしまっていないか 2、ネットワーク接続診断の結果は問題ないか(液晶パネル付き機種の一部) 3、電波状態は問題ないか 4、ネットワークステータスシート(電波状態とIPアドレス)の状態は問題ないか 5、コンピューターとプリンターの接続は問題ないか 6、プリンターは印刷が可能な状態か 7、ファイアウォールに通信がブロックされていないか

参考URL:
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=031689&printMode=1
  • aokii
回答No.1

パソコンを再起動すれば、大抵の場合は直りますので、試してみて下さい。