• 締切済み

私が小さい人間なんでしょうか。

小さい器過ぎて私がおかしいですか? 1年間付き合ってた男が居ます。北海道と東京の遠距離で向こうが6個上の30で私は24です。出張に来た時に出会い月1回しか会えませんでしたが本気で好きで結婚も考えてました。 凄く紳士的で私の事を思ってくれて嘘もつかないでこれ以上いい人に出会う事は無いと思ってたのですが、この前2泊3日で会いに来てくれた時に、「携帯好きに見て」と言われたので興味本位と見てしまい 彼は以前に「俺元カノの事は可愛いとか言ったことないし、友達にも見せた事ない。風俗とかも女の店も全く行ったことない」と言われてたのですが、友達とのLINEのトークで元カノとのチュー写真を送ったり、「可愛すぎるから取らないで」「エロい顔してる」など沢山送っててその上で飲み屋の女の子の写真を送り「昨日ヤッタ女」など沢山送ってました。 小さい事だとは思いますが彼を信じてた分本気で傷ついてショックのあまり泣いてしまい、 私はタバコアレルギーで彼は「(私の名前)の為にタバコやめる」と言われ半年近くずっと吸ってないと思って、ご褒美も含めてプレゼントを渡したり全て信じてたのですが、裏ではタバコを吸ってたみたいで 小さすぎますがそこにもショックをうけて 私は過去に浮気や嘘をつかれ異性を信じられなくなった時期があり吐く時もありました。ですがその分彼の事は一生信じられる相手思ってたのでショックがデカすぎて、もう私無理だなって思い振ってしまいました。 友人に話すと「それだけで」と言われ 私が小さすぎる人間なんでしょうか。過去は過去と流せない自分にもムカつきます。 やはり私が小さいんですよね?

みんなの回答

• tony3303
回答No.12

こう言う男この世の中で一地番最低な男です。 貴方の器が小さいわけではありません、おかしいとも思いません。 それだけではないですよ、あなたが振った事は正解だと思います。 こう言う男は自信過剰で何もできない、紳士で最低の男です。 新しい、口の堅い男性を見つけていい恋愛をしてください、それと一目惚れで相手にそういう態度などは見せないでください。 あいつは俺が好きなんだ何もできないはずと思っていたに違いありません。 人を見る目を付ける事をしてください、今回の事をなぜか自分に隙があったか、ああ、こう言ううまい話がうますぎて紳士的(見せかけ)な態度を見せる男にいい男はめったにいませんよ。 過去は過去と流せないではなく、そういう事を話す男はもういいですよ。 新しい恋をしてほしいと思います、頑張ってください。

• citizen_S
回答No.11

こんにちは。 最新の投稿(https://okwave.jp/qa/q10013528.html)へ回答してからこちらを再読、その後の質問では触れていなかったため忘れていたのですが、初見で気になった点があります。 >私はタバコアレルギーで彼は「(私の名前)の為にタバコやめる」と言われ半年近くずっと吸ってないと思って、ご褒美も含めてプレゼントを渡したり全て信じてたのですが、裏ではタバコを吸ってたみたい 質問者さんと一緒(同棲や結婚)になればやめるという意味ならともかく、ご褒美とわかって黙って受け取っていたのなら人間的にアウトと思います。可愛い云々、写真を撮ったのを忘れていた話が吹っ飛ぶほどです。 こういう人は結婚するなら○○はしないという契約書を交わしても、じつは隠れてずっと続けていたり平気で破る可能性があります。 はじめから守るつもりもない約束をその場しのぎでしておいて、バレたらバレたで開き直ればいいと思っている人には誠実さはもちろんのこと、最低限の責任感も信用も安心感も期待できません。 >飲み屋の女の子の写真を送り「昨日ヤッタ女」など沢山送ってました このような話とあわせても良い印象が浮かばず、前の回答とちがってあいにく弁明の余地もあまり見えません。友人になんと言われようと質問者さんの人生です。無理に妥協や我慢する必要はないはずです。

• wam2005
回答No.10

人がどう思うかは関係ないと思います。 あなたが嫌だと感じたのならそれが正解です。 小さな嘘をつく人はほかでもついているはずです。そして、あなたに嘘をついていたことを知られてどう反応するかを楽しもうとしたのかな、と私はそんなふうに感じました。 こういう人はとても危険です。 まだまだ出てくると思いますよ。 とても素敵な人で付き合っていて結婚と同時にモラハラが発動するのもこのタイプです。 あなたがショックを受けたのにも関わらず我慢できたら、これ幸いとやりはじめることも覚悟してください。 まだ結婚していないのなら一度冷静になって相手をよく観察しましょう。辞められるなら辞めるに越したことはないと思います。

• zabusakura
回答No.9

それだけで?という方が理解できないです。 まぁ、よくも次々と嘘を・・・と思います。結婚しなくて正解だと思います。

• Granpa1969
回答No.8

単刀直入に回答します。 器が小さい人ではなく、デジタルな人です。 思い込んだら猪突猛進、0と1しか存在していないんですもの。 まぁ、判りやすいので腹の探り合いが不要、とも言えますけどね。

• yaasan
回答No.7

大きいか小さいかといえば、小さいでしょうが、小さいから悪いわけではないと思いますよ。何を信じて、信じて裏切られたからショックだというのはそれぞれのお気持ちですから、全て流せる話ではないし、流したからといって、それがいいことでもないでしょう。 後はお二人で話し合って決めることかと思います。

• Don-Ryu
回答No.6

「好きに見て」と言われて見た、結果ショックを受けた、 その時点で大人の対応ではないですよね。 見て、と言われても見ない、見たからには何を見ても文句を言わないこと。 それから、彼の醜いところを見てしまったのであれば、その都度はっきりと、「この写真はどういうこと?」「何でタバコを吸ってるの?」と抗議しなきゃだめです。 黙ってウジウジして、「察してよ」と期待するだけなんて、これもたちの悪い子どもがすることです。 タバコについてはウソをついていた彼が悪いです。 でも携帯を見せたということは、彼にしてみても、「オレは今現在はやましい事はない、悪い点があったら言ってほしい」というメッセージなのではないでしょうか? ご自分がはっきりとアクションを起こすこともしないで、黙ってウジウジ抱え込んで「私もう無理」なんてやられたら、男はたまったものではないです。私が彼だったら、その態度にドン引きです。 「過去は過去と流せない自分にムカつく」 ではなくて、 「思ったことをちゃんと声にして彼に言えない自分にムカつく」 にするべきだと思います。

• eroero4649
回答No.5

私は彼は「正直な人だな」という印象を持ちました。 私が彼なら、そんな見られて困るようなものは全部削除しますよ。しかし彼はそんなせこいことは一切しないで、全てを明らかにしたわけです。実に正直だ・笑。 「でも、いってることが全部ウソじゃないか」とはなると思います。おそらくそれは単に「いってることとやってることが全然違う人」ってことなだけなんじゃないかな。そういう人ってよくいるでしょ。質問者さんの上司にも「時間は厳守」とか部下にいいながら自分はルーズな人とかっていると思います。 もしかしたら彼は自分のいったこともよく覚えてないかもしれません。私もよく「え?そんなこといったっけ?」なんてありますからね。 ここで回答するときに裏付けを得るためにネットで検索をすることがあるのですが、そんなときにすごい参考になることが書いてあったからよく読んでみたら自分の過去の回答だったなんてね・笑。 私は度が過ぎたバカ正直な人を正直バカって呼ぶんですけど、彼もそんなタイプの人ではなかろうかと思いました。 今回の教訓としては、たった1回だけしか会ってない人を全面的に信じるのはやめておきましょうということですね。1回くらいなら、自分の欠点をすべて隠して自分の都合のいい面だけしか見せないってことはできそうですものね。 質問者さんもこれからも「俺はこんなにお金を持っている」と自慢したり「こんなすごい仕事をしている」みたいなことをいうおじさんと出会うことがあると思います。そんなときにそれを鵜呑みにしてはいけないということを学んだのですから、良かったと思います。

• samkim1
回答No.4

大きい小さいは関係無いでしょう。 嘘吐きと平気で付き合う人の気持ちが分からない。 全く信頼出来ない人の様ですね。 しかし、あなたの言う 紳士的で嘘を言わない を読んだ時に、あなたが人を信じ過ぎて大丈夫? と思ったくらいですが、案の定という感じです。

回答No.3

いいえ、小さいなんてことはありません。相手を大切にすることに大きい小さいはありませんね。個人的には、親しくなりたくない人種ですね。失言あったら、お許しください。