• 締切済み

私が小さい人間なんでしょうか。

小さい器過ぎて私がおかしいですか? 1年間付き合ってた男が居ます。北海道と東京の遠距離で向こうが6個上の30で私は24です。出張に来た時に出会い月1回しか会えませんでしたが本気で好きで結婚も考えてました。 凄く紳士的で私の事を思ってくれて嘘もつかないでこれ以上いい人に出会う事は無いと思ってたのですが、この前2泊3日で会いに来てくれた時に、「携帯好きに見て」と言われたので興味本位と見てしまい 彼は以前に「俺元カノの事は可愛いとか言ったことないし、友達にも見せた事ない。風俗とかも女の店も全く行ったことない」と言われてたのですが、友達とのLINEのトークで元カノとのチュー写真を送ったり、「可愛すぎるから取らないで」「エロい顔してる」など沢山送っててその上で飲み屋の女の子の写真を送り「昨日ヤッタ女」など沢山送ってました。 小さい事だとは思いますが彼を信じてた分本気で傷ついてショックのあまり泣いてしまい、 私はタバコアレルギーで彼は「(私の名前)の為にタバコやめる」と言われ半年近くずっと吸ってないと思って、ご褒美も含めてプレゼントを渡したり全て信じてたのですが、裏ではタバコを吸ってたみたいで 小さすぎますがそこにもショックをうけて 私は過去に浮気や嘘をつかれ異性を信じられなくなった時期があり吐く時もありました。ですがその分彼の事は一生信じられる相手思ってたのでショックがデカすぎて、もう私無理だなって思い振ってしまいました。 友人に話すと「それだけで」と言われ 私が小さすぎる人間なんでしょうか。過去は過去と流せない自分にもムカつきます。 やはり私が小さいんですよね?

みんなの回答

  • tony3303
  • ベストアンサー率27% (346/1262)
回答No.12

こう言う男この世の中で一地番最低な男です。 貴方の器が小さいわけではありません、おかしいとも思いません。 それだけではないですよ、あなたが振った事は正解だと思います。 こう言う男は自信過剰で何もできない、紳士で最低の男です。 新しい、口の堅い男性を見つけていい恋愛をしてください、それと一目惚れで相手にそういう態度などは見せないでください。 あいつは俺が好きなんだ何もできないはずと思っていたに違いありません。 人を見る目を付ける事をしてください、今回の事をなぜか自分に隙があったか、ああ、こう言ううまい話がうますぎて紳士的(見せかけ)な態度を見せる男にいい男はめったにいませんよ。 過去は過去と流せないではなく、そういう事を話す男はもういいですよ。 新しい恋をしてほしいと思います、頑張ってください。

  • citizen_S
  • ベストアンサー率41% (272/648)
回答No.11

こんにちは。 最新の投稿(https://okwave.jp/qa/q10013528.html)へ回答してからこちらを再読、その後の質問では触れていなかったため忘れていたのですが、初見で気になった点があります。 >私はタバコアレルギーで彼は「(私の名前)の為にタバコやめる」と言われ半年近くずっと吸ってないと思って、ご褒美も含めてプレゼントを渡したり全て信じてたのですが、裏ではタバコを吸ってたみたい 質問者さんと一緒(同棲や結婚)になればやめるという意味ならともかく、ご褒美とわかって黙って受け取っていたのなら人間的にアウトと思います。可愛い云々、写真を撮ったのを忘れていた話が吹っ飛ぶほどです。 こういう人は結婚するなら○○はしないという契約書を交わしても、じつは隠れてずっと続けていたり平気で破る可能性があります。 はじめから守るつもりもない約束をその場しのぎでしておいて、バレたらバレたで開き直ればいいと思っている人には誠実さはもちろんのこと、最低限の責任感も信用も安心感も期待できません。 >飲み屋の女の子の写真を送り「昨日ヤッタ女」など沢山送ってました このような話とあわせても良い印象が浮かばず、前の回答とちがってあいにく弁明の余地もあまり見えません。友人になんと言われようと質問者さんの人生です。無理に妥協や我慢する必要はないはずです。

  • wam2005
  • ベストアンサー率35% (98/274)
回答No.10

人がどう思うかは関係ないと思います。 あなたが嫌だと感じたのならそれが正解です。 小さな嘘をつく人はほかでもついているはずです。そして、あなたに嘘をついていたことを知られてどう反応するかを楽しもうとしたのかな、と私はそんなふうに感じました。 こういう人はとても危険です。 まだまだ出てくると思いますよ。 とても素敵な人で付き合っていて結婚と同時にモラハラが発動するのもこのタイプです。 あなたがショックを受けたのにも関わらず我慢できたら、これ幸いとやりはじめることも覚悟してください。 まだ結婚していないのなら一度冷静になって相手をよく観察しましょう。辞められるなら辞めるに越したことはないと思います。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2224/14741)
回答No.9

それだけで?という方が理解できないです。 まぁ、よくも次々と嘘を・・・と思います。結婚しなくて正解だと思います。

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (576/2544)
回答No.8

単刀直入に回答します。 器が小さい人ではなく、デジタルな人です。 思い込んだら猪突猛進、0と1しか存在していないんですもの。 まぁ、判りやすいので腹の探り合いが不要、とも言えますけどね。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.7

大きいか小さいかといえば、小さいでしょうが、小さいから悪いわけではないと思いますよ。何を信じて、信じて裏切られたからショックだというのはそれぞれのお気持ちですから、全て流せる話ではないし、流したからといって、それがいいことでもないでしょう。 後はお二人で話し合って決めることかと思います。

  • Don-Ryu
  • ベストアンサー率24% (255/1048)
回答No.6

「好きに見て」と言われて見た、結果ショックを受けた、 その時点で大人の対応ではないですよね。 見て、と言われても見ない、見たからには何を見ても文句を言わないこと。 それから、彼の醜いところを見てしまったのであれば、その都度はっきりと、「この写真はどういうこと?」「何でタバコを吸ってるの?」と抗議しなきゃだめです。 黙ってウジウジして、「察してよ」と期待するだけなんて、これもたちの悪い子どもがすることです。 タバコについてはウソをついていた彼が悪いです。 でも携帯を見せたということは、彼にしてみても、「オレは今現在はやましい事はない、悪い点があったら言ってほしい」というメッセージなのではないでしょうか? ご自分がはっきりとアクションを起こすこともしないで、黙ってウジウジ抱え込んで「私もう無理」なんてやられたら、男はたまったものではないです。私が彼だったら、その態度にドン引きです。 「過去は過去と流せない自分にムカつく」 ではなくて、 「思ったことをちゃんと声にして彼に言えない自分にムカつく」 にするべきだと思います。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10464/32904)
回答No.5

私は彼は「正直な人だな」という印象を持ちました。 私が彼なら、そんな見られて困るようなものは全部削除しますよ。しかし彼はそんなせこいことは一切しないで、全てを明らかにしたわけです。実に正直だ・笑。 「でも、いってることが全部ウソじゃないか」とはなると思います。おそらくそれは単に「いってることとやってることが全然違う人」ってことなだけなんじゃないかな。そういう人ってよくいるでしょ。質問者さんの上司にも「時間は厳守」とか部下にいいながら自分はルーズな人とかっていると思います。 もしかしたら彼は自分のいったこともよく覚えてないかもしれません。私もよく「え?そんなこといったっけ?」なんてありますからね。 ここで回答するときに裏付けを得るためにネットで検索をすることがあるのですが、そんなときにすごい参考になることが書いてあったからよく読んでみたら自分の過去の回答だったなんてね・笑。 私は度が過ぎたバカ正直な人を正直バカって呼ぶんですけど、彼もそんなタイプの人ではなかろうかと思いました。 今回の教訓としては、たった1回だけしか会ってない人を全面的に信じるのはやめておきましょうということですね。1回くらいなら、自分の欠点をすべて隠して自分の都合のいい面だけしか見せないってことはできそうですものね。 質問者さんもこれからも「俺はこんなにお金を持っている」と自慢したり「こんなすごい仕事をしている」みたいなことをいうおじさんと出会うことがあると思います。そんなときにそれを鵜呑みにしてはいけないということを学んだのですから、良かったと思います。

  • samkim1
  • ベストアンサー率12% (55/433)
回答No.4

大きい小さいは関係無いでしょう。 嘘吐きと平気で付き合う人の気持ちが分からない。 全く信頼出来ない人の様ですね。 しかし、あなたの言う 紳士的で嘘を言わない を読んだ時に、あなたが人を信じ過ぎて大丈夫? と思ったくらいですが、案の定という感じです。

回答No.3

いいえ、小さいなんてことはありません。相手を大切にすることに大きい小さいはありませんね。個人的には、親しくなりたくない人種ですね。失言あったら、お許しください。

関連するQ&A

  • 元カノの写真みてどう思いますか?

    前々から「元カノの写真とか無いよ。可愛いとか言ったことない。友達にも送ったことない。携帯も見ていいよ」と言われ彼氏の写真フォルダーには元カノの写真は無いけど、友達とのLINEトークに元カノとのチュー写真や ツーショットあった時、どう思いますか?別れますか?

  • 彼女の心の傷について。

    彼女の心の傷を治したいです。 今付き合って四ヶ月になる彼女がいます。 彼女に以前、元カノの事で嘘をついてしまいました。嘘をつかれた事に彼女は、ショックをうけ傷ついてしまいました。すぐに仲直りはしたのですが、元カノの話にすごく繊細になってしまい、元カノは仲のいい女友達の紹介で知り合っており、元カノはもちろんその場にいないですがその女友達と他の友達含め複数人で遊び行く事も嫌な気持ちになるといいます。自分は友達と縁を切るなど出来ませんが、彼女の気持ちもわかります。 それだけではなく、彼女の友達と三人で飲んでる時のことですが、その友達が元彼からよりを戻そうと言われていて、その気はないが一度出会った人だし人との繋がりは大切にしていきたいという言葉に対し自分がその友達に対し優しくていい女だなおまえ。って発した言葉に対し、じゃー私はそれをあなたに出来ないようなことをしてるからいい女じゃないってこと、すごいみじめだしショックと泣き出てしまいました。 どーしたらいいか分かりません。 大好きだしその傷を治してあげたいし仲良くしたい。その傷のせいで喧嘩ばっかりになってしまっています。 どーしたらその傷を癒すことができますか? どーしたら今後うまく付き合って行けますでしょうか?

  • 過去のこと気にしますか?

    彼氏が2年前のLINEのトークで元カノのチュー写真やツーショットを男友達に送って「可愛いでしょ」っていう内容を見たら、「過去だから気にしない」と思えますか?それとも多少は過去だからと言って嫌な気持ちしませ ん?

  • 彼氏の元カノと比べない方法教えて欲しいです。

    少し長いですが良ければ助けて下さい。 彼氏が友達に私とのツーショットを送ってました。 彼の友達は「かわいいな、彼女」や「お前と釣り合わないほど可愛いよ」と言ってくれてましたが 彼はそれに対して「中身で惚れたよ」と書いており、それって私の事可愛くないって思ってるって事ですか? 以前彼が元カノの写真とか1枚も送ったことも可愛いも言ったことないし、やましい事ないから不安なら携帯見ていいよと渡してきたので見たら、LINEの2年前の友達とのトークに元カノのツーショットやチュー写真を送っており「俺の彼女可愛いでしょ」と送っていて、それを聞いたら「まじで送ってたことすら忘れてたし可愛くないし分かってて見せないよ」と言われ、その記憶が蘇り元カノの時は可愛いと送ってたのに、私の時は「中身で」と思って本当傷つき彼に言いました。 「私のことタイプや可愛いとか言ってたのも全部お世辞だったんだね。元カノの時は自分から可愛いって送ってたのにね」聞くと彼は 「(私の名前)ちゃんは誰が見ても可愛いと思うし、その上で俺は中身で惚れたよって言ったし、友達にもこいつ顔だけしか見てないんだって思われるのも嫌だった。元カノの関しては本当可愛くなかったけど27歳までモテたこと無くて初めてグイグイ来られて浮かれてどんな顔だとしてもその時は友達に送ってた。まず送った記憶もないけどね」と言われ この喧嘩は、半年前の出来事なんですが 半年近く毎日私が「本当のこと言ってくれない?未練あるんでしょ?」や「本当に嘘つきまじヒドイ。クソ男死ね」など暴言を吐き彼を責めてます。 友達には「そんな信用出来ないなら別れなよ。好きだから別れないんでしょ?」と言われました。確かに彼のことは本気で好きで結婚も考えてます。けど何かあるたびにその写真やLINEのトークなのが蘇り苦しくなり感情が抑えきれせん。 彼に「なんで私はこんなに暴言吐くのに一緒にいるの?」と聞くと「本気で好きだし可愛いから許せるよ」と最初は言ってくれてましたが最近では「本当にしつこいよ」と言われます。 ですが何言われても半年近く元カノより顔負けてるんだな。未練あるんだなと思って苦しくなり遠回しに、俺は可愛いと思ってないけど中身で惚れたよと聞こえたりして悲しくなります。 ちなみに彼は元カノと2年前別れた原因は、実は旦那と子供が居て不倫相手にされ遊ばれて振られたみたいです。 彼と私は仕事関係で、現在北海道と東京との遠距離で月1回彼が会いに来てくれます。 誕生日の日はたくさんプレゼントをくれたり記念日に会えた時にはホテルで記念日プレートやペアネックレスもくれ必ず手紙も入ってます。 けど「それは本当は元カノにやってあげたかったんじゃないかな」「旦那と子供が居るから奪う事も出来ないからしょーがなくくれてるのかな」など本当に自分だけが妄想が広がり嫌な考えに結びつけてしまいます。 彼に何十回何百回「未練あるの?忘れるために私と付き合ってるの?」と聞いても「まずそもそも未練がないから忘れてるし、本気で(私の名前)が好きだから一緒にいる。」 「そもそも未練あったら当時旦那と離婚して俺と一緒になろうって言うし、誰でも良かったらわざわざ北海道まで会いに金かけて行かない。本気で結婚も考えてるし大好きだから会いに行くし会いたいの。そろそろ半年間俺なりに伝えてるのに信じてよ」と言われます。 友達にも「ちょっとあんたおかしい。そもそも2年前の元カノだし、彼氏は当時モテ遊ばれたんだよ?不倫するような女に誰が未練残るかよ」と言われました。 ですがどーやったら元カノと結びつけないように過ごせたり、比べずに彼と付き合っていけて、信じることが出来るのでしょうか。 私がおかしいのは承知なのですが、良かったらアドバイス下さい。

  • 彼氏の元カノと比べない方法が知りたいです

    少し長いですが良ければアドバイスお願いします。 彼氏が友達に私とのツーショットを送ってました。 彼の友達は「かわいいな、彼女」や「お前と釣り合わないほど可愛いよ」と言ってくれてましたが 彼はそれに対して「中身で惚れたよ」と書いており、それって私の事可愛くないって思ってるって事ですか? 以前彼が元カノの写真とか1枚も送ったことも可愛いも言ったことないし、やましい事ないから不安なら携帯見ていいよと渡してきたので見たら、LINEの2年前の友達とのトークに元カノのツーショットやチュー写真を送っており「俺の彼女可愛いでしょ」と送っていて、それを聞いたら「まじで送ってたことすら忘れてたし可愛くないし分かってて見せないよ」と言われ、その記憶が蘇り元カノの時は可愛いと送ってたのに、私の時は「中身で」と思って本当傷つき彼に言いました。 「私のことタイプや可愛いとか言ってたのも全部お世辞だったんだね。元カノの時は自分から可愛いって送ってたのにね」聞くと彼は 「(私の名前)ちゃんは誰が見ても可愛いと思うし、その上で俺は中身で惚れたよって言ったし、友達にもこいつ顔だけしか見てないんだって思われるのも嫌だった。元カノの関しては本当可愛くなかったけど27歳までモテたこと無くて初めてグイグイ来られて浮かれてどんな顔だとしてもその時は友達に送ってた。まず送った記憶もないけどね」と言われ この喧嘩は、半年前の出来事なんですが 半年近く毎日私が「本当のこと言ってくれない?未練あるんでしょ?」や「本当に嘘つきまじヒドイ。糞男消えろ。目の前に現れないで。きたない」など暴言を吐き彼を責めてます。 友達には「そんな信用出来ないなら別れなよ。好きだから別れないんでしょ?」と言われました。確かに彼のことは本気で好きで結婚も考えてます。けど何かあるたびにその写真やLINEのトークなのが蘇り苦しくなり感情が抑えきれせん。 彼に「なんで私はこんなに暴言吐くのに一緒にいるの?」と聞くと「本気で好きだし可愛いから許せるよ。俺は何言われようが一緒に生きていく覚悟あるし愛してるから嫌な部分も愛せるよ」と最初は言ってくれてましたが最近では「本当にしつこいよ。そろそろ信じて欲しい」と言われます。 ですが何言われても半年近く元カノより顔負けてるんだな。未練あるんだなと思って苦しくなり遠回しに、俺は可愛いと思ってないけど中身で惚れたよと聞こえたりして悲しくなります。 ちなみに彼は元カノと2年前別れた原因は、実は旦那と子供が居て不倫相手にされ遊ばれて振られたみたいです。 彼と私は仕事関係で、現在北海道と東京との遠距離で月1回彼が会いに来てくれます。 誕生日の日はたくさんプレゼントをくれたり記念日に会えた時にはホテルで記念日プレートやペアネックレスもくれ必ず手紙も入ってます。 けど「それは本当は元カノにやってあげたかったんじゃないかな」「旦那と子供が居るから奪う事も出来ないからしょーがなくくれてるのかな」など本当に自分だけが妄想が広がり嫌な考えに結びつけてしまいます。 彼に何十回何百回「未練あるの?忘れるために私と付き合ってるの?」と聞いても「まずそもそも未練がないから忘れてるし、本気で(私の名前)が好きだから一緒にいる。」 「そもそも未練あったら当時旦那と離婚して俺と一緒になろうって言うし、誰でも良かったらわざわざ北海道まで会いに金かけて行かない。本気で結婚も考えてるし大好きだから会いに行くし会いたいの。そろそろ半年間俺なりに伝えてるのに信じてよ」と言われます。 友達にも「ちょっとあんたおかしい。そもそも2年前の元カノだし、彼氏は当時モテ遊ばれたんだよ?不倫するような女に誰が未練残るかよ」と言われました。 ですがどーやったら元カノと結びつけないように過ごせたり、比べずに彼と付き合っていけて、信じることが出来るのでしょうか。 私がおかしいのは承知なのですが、良かったらアドバイス下さい。

  • 可愛くない彼女にお金かけて会いにきますか?

    彼氏が友達に私とのツーショットを送ってました。 彼の友達は「まじかわいいな、彼女」や「お前と釣り合わないほど可愛い」と言ってくれてましたが 彼はそれに対し「中身で惚れたよ、俺は」と書いてました。 それって私の事可愛くないって思ってるって事ですか? 以前彼が元カノの写真とか1枚も送ったことも可愛いも言ったことないし、やましい事ないから携帯見ていいよと渡してきたので見たら、LINEで3年前の友達とのトークに元カノの写真を送っており「俺の彼女可愛い過ぎるから取らないでね」と送っておりチュー写真まで送ってました。それを聞いたら「まじで送ってたことすら忘れてたし可愛くないし分かってて見せないよ」と言われ、その記憶が蘇り元カノの時は可愛いと送ってたのに、私の時は「中身で」と思い傷つき「私のことタイプや可愛いとか言ってたのも全部お世辞だったんだね。元カノの時は自分から可愛いって送ってたのにね」と言うと彼は 「(私の名前)ちゃんは誰が見ても可愛いと思うし、その上で俺は中身で惚れたよって言ったし、友達にこいつ顔だけしか見てないんだって思われるのも嫌だった。元カノに関しては本当可愛くなかったけど27歳までモテたこと無くて初めてグイグイ来られて浮かれて調子こいてどんな顔だとしてもその時は友達に送ってた。まず送った記憶もない」と言われ 彼とは現在、遠距離で北海道と東京です。 交通費もデート代、ホテル代も彼が払ってくれて、誕生日の日も数十万するホテルやサプライズで年齢の数だけのプレゼントもくれます。 友人は「まず可愛いと思ってないと金かけて会いに来ないしプレゼントも渡したくないだろ」と言ってくれますが 何言われても今は元カノより顔負けてるんだな、遠回しに、俺は可愛いと思ってないけど中身で惚れたよって意味にしか聞こえなく、胸が苦しくなって泣いてしまいます。 男性は可愛くない彼女にプレゼントやわざわざお金かけて会いに来ないんですか? それと27歳まで彼女無しで初めて相手からグイグイ来られたらやはり浮かれて自慢したくなるのでしょうか? 私の考えすぎかもしれないですけど、良かったらアドバイスお願いします。

  • 彼氏の嘘

    彼氏は過去の恋愛について嘘をつきます。 そしてそれらはいつか私にバレてしまうんです。 元カノとは別れてから一切連絡をとっていないと言っていたのに、メールや電話のやりとりがありました。 元カノからもらった物は全て捨てたと言ったのに、たくさんとってありました。 それらのプレゼントは私の目の前で処分してくれました。 手紙や写真はないの?と尋ねると、さすがにそれらは捨てたと言われました。 でも、後日、元カノからのたくさんの手紙を発見しました。 そして、私と付き合ってから、元カノに会ったことも分かりました。 元カノから前回の誕生日にプレゼントが送られてきたことも発覚しました。 さすがにこれらはショックでした。 でも、彼氏の、”これらの嘘は私を傷つけない為についた”ということと”もう2度と嘘はつかないし、隠していることもない”という言葉を信じたんです。 でも、、、あったんです。アルバムに貼られた元カノとの沢山の写真が。 それを見つけたことは、まだ彼氏には言っていません。 彼氏の過去を詮索しすぎでしょうか? 私の要求はいきすぎでしょうか?少し自分が怖くなってきました。 でも、捨てたくないなら捨てたくないと正直に言って欲しいし、聞いて欲しくないならそういって欲しいんです。 嘘は嫌なんです・・・。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 旦那の女友達が嫌です。

    旦那の女友達が嫌です。 悩んでいます。 新婚夫婦です。 旦那に女友達がいる事は結婚前から聞いていました。 この女友達とはもう5年くらいの付き合いで、 旦那曰く親友。 頭が良くて話のレスポンスとか、返しが面白いしから仲が良い。と。 男女の関係はなし。 過去にこの友達から告白されて、断った過去あり。 こう聞いていました。 時々二人きりでドライブに行ったり、 食事に行ったりしています。 二人きりでというのは滅多にないですが、 この女友達と旦那の元カノと旦那の3人で遊ぶことがよくあります。 元カノというのは、元カノと旦那は同じ職場で、 元カノとは今は友達関係。 親友の女の子に元カノを紹介し、 二人は仲良くなって、そこに旦那が入って遊んでいるようです。 正直私としては、 元カノとプライベートで付き合うこともありえないし、彼女や奥さんいるのに女友達と遊んだりというのは無しだという考えです。 ましてや、女の方が旦那に過去にでも好意を抱いて告白したという事実があればなおさらです。 私自身も付き合いが始まってから、 男友達とのご縁は、旦那に誤解や嫌な気分にさせたくなかったので、切りました。 ですが、旦那の言い分的に、 男女の関係はないし、大切な友達だというので、 そこまで干渉してはいけないかな…と、 嫌ですが目を瞑ってきました。 しかし、先日旦那が酔っている時にその女友達のことを聞くと、 過去にセックスはした事ないけれど、ラブホに行って抱き合って寝たことがある。 と白状しました。 ラブホに入ってセックスをしてない? 誰が信じるかよ! ラブホに行ったことないって言ったよね? と、 なんだか嘘を突かれていたような、 信頼関係がなくなったような気持ちになりました…。 やましいことがあるから嘘をついたんだよね? と話すと、 嫌な気分にさせるかなと思って言えなかったと…。 この女友達からは今も電話がたまにかかってきたり、頻繁にラインが来たりします。 私が逆の立場なら、結婚した男の人には、いくら友達でも連絡は控えるけどな…と思います。 今度旦那が私とこの女友達を会わせたい。紹介すると言っています。 が、私は気持ち悪くて会いたくありません。 皆さんは旦那の女友達はアリですか? 私の心が狭いでしょうか? もともと嫉妬心が強いタイプではないですが、 今でも連絡を取っていることにただただ不快です。 進行形で男女の関係があってもなくても嫌です( ; ; ) 元カノも嫌です( ; ; )

  • 元カノの写真を見せられる。

    元カノの写真を見せてくる人の心理がわかりません。(しかも何人も) 私とその相手の関係性は、彼の積極的なアプローチで押されてそれをあしらっているという感じです。 私には恋愛感情はまだありませんが、一緒にいて楽しいなぁと思ってはいます。 それでこの前2人で飲んでいる時に、過去の恋愛遍歴と 散々元カノの話をされ、しかもいまだ会っている事がわかりました。 目の前に(かなりしつこく)口説いてる女がいるにも関わらず、 なんで嫌われるようなことをするんだろうなぁ。と不思議でなりません。 遊びにしてもそんな話はしないですよね?私が警戒してますし、 本気なら尚更なのでは…と思っています。 もやもやしているのでアドバイス宜しくお願いします。

  • 彼氏の元カノのことで悩んでいます。

    彼氏の元カノのことで悩んでいます。 彼氏のことは大好きです。でも正直辛くてどうしていいのか分からなくなったので皆さんのご意見をお聞きしたいです。 私には付き合って4年以上になる彼氏がいます。過去でも未来でも彼が1番です!本当に愛おしくて、この人と一緒に歩んでいきたいと思っています。 彼も同じような思いを抱いてくれています。今は落ち着いている彼なのですが、高校時代には11人もの女の子と付き合ったり、何人かに手を出したりしていたようです。ちょっとやんちゃな高校生らしいわかげのいたりだと思います。 大学で私と出会い、本気で結婚したいとか、大切にしたいと初めて思ってくれたようです。 そこでずっと悩んでいることがあります。元カノさんたちへの嫉妬?やりきれない感情です。 今はこんなに優しい彼だけど、こういう言葉も昔は軽々平気で使っていたのかな。とか、 本気でなくても考えると悲しくなります。 過去をみるんでなく、今を見つめようと思っているのですが、ふとすると切ない感情になってしまいます。元カノさんの存在自体正直辛いです。 たまに元カノさんから遊ぼうと連絡がくると、彼は私に報告し、「遊ぶ」と言います。(彼の友達もふまえて) 私は嘘をつかれるのも嫌いなため、連絡が来たりしたら正直に言う約束をしています。 元カノさんと遊ぶことは正直切ないし、快く思えないところがあるため、何度か嫌だと言ったこともあります。 また、今回連絡してきた元カノさんは、彼氏の友達と酔ってキスをしたりしてしまう人です。 私はこれまで付き合ってきた人とはトラウマ的関係(二股や都合がいい女など)が多く、 別れても仲がいい友達という風にはなれませんでした。 それなので元カノと友達として遊ぶという感覚がいまいち分かりません。 彼は「もう元カノのことは友達にしか思ってないし、今は本気でお前だけだ。お前以外の女は考えられない。 彼女に言われたから、友達とずっと遊ばないということはできない。もし、元カノが絡んできたら、全力で拒否するし、その時点でそ友達としては終わりだ。」 とのことでした。 彼は真っ直ぐで正直な人。ただ、頑固なところがあり、俺流を突き通します。 それを乱されることはとても嫌がります。何回か衝突したこともあちますが、私が折れるまで無理です。 彼の言い分では、 ・元カノより私の方が大切なのは明確 ・今回は友達が元カノであっただけで、彼女のために友達と遊ばないということが無理である (友達とも遊んではいけないのかという意味で。) ・結婚したらさすがに元カノとは会わない 今回は2人で話して、私も遊ぶのに参加ということになりました。 彼の言いたいことはなんとなく分かるし、理解したいとも思います。 本当は嫉妬等の負の感情が嫌、もっと物分りがよくありたい。 でも辛くて切ないんです。元カノさんとの間になにかあるんでは?というより、 私の気持ちを知りながら元カノさんと遊んだりすることも正直悲しいです。 胸がきゅーっとなります。 でも彼とは本当に別れたくないんです。これからも共に歩んでいきたいんです。 どうしていいか分からなくなりました。 これはただの我がままでしょうか? どうしたらこのような負の感情と付き合えるでしょうか。 なにかアドバイスがありましたらよろしくお願いします! 乱文失礼しました。