• ベストアンサー

元カノの話や写真を見せる事↓↓

今付き合って②ヶ月の彼氏がいます。私が20歳で彼は1つ上です。 まだ付き合って①ヶ月位の頃に彼の家(実家暮らし)に遊びに行きました。 そこで高校の卒アル見たりしてたんですが、偶然私がかわいいと言った人が元カノだったらしく… そこから元カノ話が始まりました↓↓ 集合写真見せて、『毎回(元カノの)近くにさりげなくいるでしょ?』とか楽しげに話してきたり あと、高校時代のまた違うもう①人の元カノからもらったお祭りの時の写真まで偶然出てきて。その写真もちょっとためらいながらもまた見せてきて↓↓ 彼氏と浴衣着た元カノがめっちゃ笑顔で楽しげに写ってて…その写真を見てなんだか複雑な気持ちになって(:_;) なんでこんな事するんですかね??私には何がしたいんだか全くわからないし、私にとって彼が初彼なのでめっちゃダメージが大きくて↓↓ 彼は写真の整理を全くしてなくてその中に忘れられて紛れてた!とか言ってたけど…笑顔で見せなくてもって感じです(+_+) 今でもその写真の時の事が引っかかってて(:_;)こんな事するのって結局なんなんですかね?? 元カノめっちゃかわいいし、自分と比べたりしちゃって、いくら過去の写真でも凹みます(T_T)

noname#40569
noname#40569

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#37397
noname#37397
回答No.1

彼の気持ちとしては、 ・自分がモテルことを自慢したい ・デリカシーが無い ・嫉妬して欲しい(貴方が自分を愛してくれている事の確認) ・話のネタ(貴方が可愛いといったから) のどれかではないでしょうか。 いずれにせよ、特別な意味があるわけではないと思うので、貴方と比べる気持ちは無いと思いますし、貴方に対しての気持ちが冷めたというわけでもないと思います。 なので、しつこく話をするようでしたら「過去の写真でも凹むからやめて!」と素直な気持ちを言えばいいと思いますし、聞き流せるのなら適当に聞き流したら良いと思います。 ※彼が貴方と昔の彼女を比較するような発言をしたり、やたらと性格面で強調する時は、そこを貴方に直して欲しい部分なのかもしれません。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにてゃ。 >今でもその写真の時の事が引っかかってて(:_;)こんな事するのって結局なんなんですかね?? 他の方の意見と同じです。 私も彼は自慢したんだと思います。 男の人って好きな子に凄いと思われたい、という願望があるので、ついつい自慢をしてしまうようです。 質問者さんに「凄い」と思わせたいのでしょう。 でも、今付き合っている人に元カノの話をするなんて結構無神経ですけどね… >元カノめっちゃかわいいし、自分と比べたりしちゃって、いくら過去の写真でも凹みます(T_T) これ、分かります。もしかして、元カノの方が好みだったのかなー?とか悩みますよね。 でも、大丈夫ですよ。だって、今付き合っているのは質問者さんじゃないですか! 頑張って下さい。

• uzm73635
回答No.3

>偶然私がかわいいと言った人が元カノだったらしく…  そこから元カノ話が始まりました↓↓ 元カノを可愛いと言われた事によって,『俺ってスゲーんじゃん?!』と勝手に思い込み自慢したくてとった行動でしょう。 そりゃぁ,『俺はすごいんだぜ?』みたいな優越感に浸りたかっただけと考えても良いと思いますが? だから,あなたがその事でそんなにショックを受けなくても良いと思います。 それに今付き合っているのはあなたです。 元カノがいくら可愛くてもあなたはあなた。 心配する事はありませんよ♪

• ame830
回答No.2

虚勢張ってるんじゃないですか? 彼女に「自分は凄い」っていうところを見せたかったんですよ。 「自分はいかに仕事ができるか」とか「自分はいかにギターがうまいか」とかそういうのを自慢するのと一緒の感覚ですね。 好きな女には自分が凄いって思って欲しいですから。 ただ男はアホなので時々見当はずれの自慢をするんですよ。 こんな自慢されても全然凄いって思えないのにね。 今回のもそれですよ。質問者様を傷つけたいとか、前の彼女に未練があるとか、前の彼女の方がお前より良かったとか、そういう気は全然ないと思います。