知らない土地に引っ越して困る事は何が有りますか?

このQ&Aのポイント
  • 知らない土地に引っ越して困ることはたくさんあります。一つは、地理や交通の不慣れさによる迷子になる可能性です。また、生活環境や文化が異なるため、食べ物や生活習慣に適応するのに時間がかかることもあります。さらに、知人や友人がいないため、寂しさや孤独感に悩むこともあるでしょう。これらの問題を解決するためには、地域の情報を調べたり、積極的に交流を図ることが重要です。
  • 知人がいない土地に引っ越すと、コミュニケーションの障壁が生じることがあります。現地の人々との言葉の壁や文化の違いに困惑することも少なくありません。また、地理や交通の不慣れさによって、日常生活での移動や買い物に苦労することもあるでしょう。さらに、知り合いのいない状態での新たな人間関係の構築は時間がかかる場合もあります。こうした困難に対応するためには、前もって情報を収集し、地域の人々と積極的に交流を図ることが大切です。
  • 未知の土地に引っ越すことは、さまざまな問題を引き起こす可能性があります。まず、地理や交通の不慣れさによって、迷子になることや移動の手間、買い物の難しさに直面するかもしれません。また、生活環境や文化の違いに順応することに時間を要する場合もあります。さらに、知り合いがいないため、寂しさや孤独感に悩むこともあるでしょう。これらの問題を解決するためには、地域の情報を収集し、積極的に行動することが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

知らない土地に引っ越して困る事は何が有りますか?

知り合いが誰もいない土地に引っ越して困る事はどんな事が有りますか? 漠然と思い浮かぶ問題が有りすぎて逆にどんな事で困るのか?想像ができません。

noname#252233

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • glee-glee
回答No.5

自分の場合は方向音痴なので慣れるまではGoogleマップがないと困りました。 特に夜。昼間に付近を散策して目印みたいなのを覚えても、夜は暗くて目印が分からないって事もあったため、引越し初日に出掛けて帰り道が分からなくなり困ったことがありました。 Googleマップのおかげで帰れました。

質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (4)

• yaasan
回答No.4

ローカルルールでしょう。土地土地に細やかなルールが意外とあります。知らない仕方ないとならないのはそういう事が多いと思います。

質問者

お礼

ありがとうございました

• DAMSAREX
回答No.3

「あなたのことを知らない人達しかいない」ので、その人達があなたを知ろうとして色々詮索するのと、その話が伝え聞きで歪な形に膨らんで、時に悪い噂になってしまう(身に覚えのないよくない話なら自分を詮索する彼らに弁明しなければならないが、その弁明に失敗すると別の尾ひれがついていき、最悪の場合周辺の地域にまでそれが広がり、そこから出て行くしかなくなる)ことでしょうか。

質問者

お礼

ありがとうございました

• DESTROY11
回答No.2

現在の話なら別段ありません。 各種店舗や病院、公的施設の情報ならいくらでも簡単に入手できる情報化時代です。 現在の友人知人と離れてしまい、遊び相手が欲しいなら新しい友人を構築すればいいのです。

質問者

お礼

ありがとうございました

• miyata30
回答No.1

知らない土地に引っ越すと、まずは主に対する友達が周りにいないこと なにかあっても相談出来る人、会いたい人がいません。 お買い物の際に物価が違うこと。 安ければいいですが高いところもあります。 地元のスーパー等で売ってるものがない

質問者

お礼

ありがとうございました