• 締切済み

土地を買う為に知っておく事

土地の売買で分かり易く説明しているURLがあったら 教えて下さい 土地売買で気をつける事は、なんですか?

みんなの回答

• biwako1215
回答No.2

1)信用のある大手の不動産会社を利用すること。 2)直取引はしないこと。トラブルの元です。 大きな額ですので絶対に失敗はできません。 目先の利益に踊らされてとんでもないインチキに ひっかからないようにしてください。

• walkingdic
回答No.1

土地売買においては、その目的に応じて山のように注意点があります。 なので土地購入の目的がわからなければお答えのしようがありません。 最低共通している注意点としては土地の境界であり、土地の境界が明確であり隣人との間でも境界の確認が出来ていれば境界問題はないです。あとは完全な所有権の移転登記が出来ることですね。 それ以外は目的により異なります。極端な話としては単に家庭菜園や車の置き場に使うのであれば、上記以外に特段の注意点があるとは思えませんし。