• ベストアンサー
  • 困ってます

土地を買うにあたって

先日 ある土地に 管理物件 と書かれた看板に不動産屋さんの名前が入っている土地があり そこに電話して話をしたのですが なんか信用できない不動産屋だなぁ って印象を受けました その場所に店舗を建てたいのですがと問い合わせたところ  市街化区域だから・・ と言われ 結局 自分で役場に行って確認してくれと言うのです もしもこの土地を購入する事が出来た場合 土地の登記の問題など 契約の際に不安があるのですが 知り合いに弁護士もいませんし 不動産の事は殆どわかりません どこに相談すればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • TOGO123

司法書士ですね。 もしくは土地を購入した後に建てる建築会社だったら ちゃんと調べてくれます。

質問者からのお礼

そーですね 建築会社さんは司法書士さんとも繋がりがあるので そちらで相談します。 ありがとうございました。