夫が豊胸代を出してくれない!どうしたら良い?

このQ&Aのポイント
  • 夫が結婚後に貧乳をけなすような発言をするようになり、豊胸手術をすることになった
  • 夫に豊胸代を出してほしいと頼んだが、渋られてしまった
  • 夫のケチさに悲しくなり、夫との関係が心配になっている
回答を見る
  • ベストアンサー

豊胸代を、夫が払ってくれません。

夫は付き合ってる頃は、私の貧乳をすきと言ってくれていたのに、結婚してからは貧乳のことをけなしてくるようなことばかり言ってきます。 我慢していましたが、もうつらくなってきて豊胸手術のことを夫に話しました。 「あなたのために豊胸するから、お金出してよ。安いやつで30万、高いので80万くらい。出せるでしょ?」 と言うと夫は、 「自分の金でやれよ、何で俺の金でやろうとするんだよ。」 と、それしか言ってきません。 私だって豊胸は嫌々するようなものなのに、夫のためと思ってやるのに、そのお金も渋るなんて、ケチすぎるし本当に私が好きなのかわからなくなってきて、悲しくなりました。 どうしたら夫が豊胸代を出してくれますか?アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.12

旦那さんが言ってることは「黙って、俺の言うことを聞いておけ」ということを言いたいためのマウントを取るために言ってることですので、そのものを気にしてはいけません。胸の大小を問うているわけではないのです。 あなたは文句も言うな、人権があると思うな、俺の言うことだけを聞いておけ。俺の思い通りに生活しとけ、って事です。それが果たして二人が幸せになる結婚生活かどうかを考える時かと思います。

その他の回答 (12)

回答No.13

じゃあけなすのやめてよ。 親しき仲にこそ礼儀ありだよ、 私は苦痛を感じてるのよ。 暴言は家族だって許されないのよ。 愛している人なのに貶されるの辛い。 と何故豊胸したいのか伝えましょう。 でも多分わからない旦那さまだと思うので、旦那さまの兄弟やご両親、または旦那さまの友達を交えて話すと良いと思います。 第三者を巻き込んでやっと自分を客観的に見られるのかもしれません。 旦那さまが改心することを祈っています。

  • ftyn
  • ベストアンサー率66% (530/801)
回答No.11

何でも妻に文句をたれて圧迫して、優位に立っていたい夫と、それに耐えて心が凍り付いてしまった、判断力が鈍ってしまった奥さんの姿が浮かびます。 胸のこと以外でも、何かしらいばりちらしてあなたをいじめているのではないでしょうか。 豊胸手術を何のためにするのか、いったん立ち止まって考えてみてください。 「夫のためと思って」とありますが、手術であなたの胸が大きくなったら夫は喜んでくれて、あなたに優しくなると思いますか? わたしにはそうは思えません。誰がお金を出したにしても、仮に豊胸手術をしたらしたで文句たれるでしょう。それも想像してみてください。 「作り物!こんなことに高い金かけやがって。誰がこんなのやってくれって頼んだ!」 などと言いそうです。 夫は、あなたの胸が大きくなるためにお金を出したくないのです。お金を出す価値はないと考えているということです。だから、夫が金を出すことはありません。 それに、あなたが豊胸手術を受けて胸が大きくなっても、夫は喜びません。あなたをいじめたいだけなのですから。豊胸手術しても、いいことは起こらないのです。やる意味がないのです。 こんな夫のためにご自分の体にメスを入れるのは余りにもバカバカしいと思いませんか。ヤケクソや夫への当てつけでお体を傷つけるのは、ぜひやめていただきたいと思います。 あなたのことを教えてください。あなたは夫を好きですか。あなたを理不尽に扱う今の夫を。夫の理不尽、おかしいと思いませんか。 夫の言うがままでいれば、あなたは救われるでしょうか。どこまでも出口はやってこないと思いませんか。 わたしなら、こんなことを言いたくなってしまいます。 「何が貧乳だ!もういっぺん言ってみろ!そんなの結婚する前から分かってただろうがよ!今さら文句たれるな!ちんこに毛も生えてねえ皮被りのガキかテメエ!」 反発する力さえ萎えてしまったのかもしれませんが、どうか凍り付いた感情と判断力を取り戻してほしいと思います。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6896)
回答No.10

>本当に私が好きなのかわからなくなってきて、悲しくなりました。 妻の体をけなし、何で?という夫に愛情があるのでしょうか? けなされるのも嫌、お金を出さないのも嫌なら別居提案をしませんか? けなされない生活になれば、貴方は悩まずに済むのですから。

  • citizen_S
  • ベストアンサー率41% (272/648)
回答No.9

人の身体的特徴を「捕まえたあとで(逃げられるリスクが低くなったあとで)」けなしてくるような人間の機嫌を取ったり喜ばせたい。 というのはよほど自尊心や肯定感が低くないとできないですし、そういう心理になってしまっているのはすでにモラハラ被害者の精神状態です。 それでなければ、質問者さんの場合は「そうやってこちらの人格否定してくる相手の攻撃をかわしたい」「とにかく反撃、少しでも抵抗したい」という意地になるのかと思いますが、いかがでしょうか。 外部は「そんなの、男の人だから〇〇(口が悪いだけ〜)」など物わかりが良い人風に庇ったり過小評価するかもしれませんが、本当の動機は「とにかく質問者さんをけなして自信を失わせて自分は優位に立ちたい」=質問者さんとはまったく関係ない、自分のむしゃくしゃや劣等感のうさばらしです。 質問者さんの反撃に対する彼のセリフやお金についての表現もモラハラに典型的といえます。つまり、そのような発言自体が異常なレベルであり、胸のことがなければまたべつの「気に食わない問題点」を見つける確率は非常に高いでしょう。 まともな共感能力がある人間で、なおかつ普通に妻に愛情があるのなら、遅くともこの時点で「僕のために豊胸なんかしなくてもいいよ。ごめん、口が悪いから言ってるだけで、それだけ気にさせてしまってたんだね。もう言わないから」という気持ちになりますし、態度に表すでしょう。 現に、「私がそのことで傷ついているのをわかっていてそういうことが平気で言えるんだ」「妻にそういう人格否定を繰り返して平気なのって、男としても人間としてもどうなんだろうね」と言ってみれば、謝罪よりも負け惜しみや捨て台詞を吐くのみと思います。 モラハラは一生治りませんから、離れる予定がないのならこの先、相手に精神的にやられずにいかに付き合っていくかを考えるしかないことになります。口が立って相手以上のモラハラをできて、相手を完全に自分に従わせるくらいの力関係にならないとむずかしいです。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8883)
回答No.8

>ネットで調べましたが、豊胸しても授乳できるみたいですよ。 しかし何か問題が起きないでしょうか。気になります。本物の乳腺が何か影響を受けないのでしょうか。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4835)
回答No.7

論点ズレてますよね。 けなしてくるのが問題であってあなたが変わる必要はないでしょ? お金を出させるのが目的ではなくて人に心無い言葉をぶつけてくることを止めさせたいのでしょう? そうではなくて豊胸がしたいんだと言うならあなたのお金ですればいいと思います。

Pagu-pome-kawa
質問者

補足

夫は、私が貧乳なのが嫌だから、本当は豊胸してほしいんだと思います。 >お金を出させるのが目的ではなくて人に心無い言葉をぶつけてくることを止めさせたいのでしょう? 自分の言った言葉に責任もってほしいので、豊胸代を全額夫に出してもらいたいんです。言葉の暴力に長年堪えてきたのだから、それくらい出してもらうのが普通ではないのかと私は思うからです。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8883)
回答No.6

子供にお乳を上げられなくなりませんか。それとも子供は要らない主義なのでしょうか。

Pagu-pome-kawa
質問者

補足

ネットで調べましたが、豊胸しても授乳できるみたいですよ。

  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (240/1215)
回答No.5

>結婚してからは貧乳のことをけなしてくるようなことばかり言ってきます。 作ったら作ったで、つくりもんとか人工物とか偽乳ってけなしてくるでしょうね。 貧乳は垂れません。胸筋鍛えてプラスアルファするくらいでいいと思います。 よく冗談で、「まな板にグリンピース」なんて言った日には、どんだけ尽くそうが一生をかけて男の価値を下げるセリフなので損です。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.4

豊胸手術を受けた人はマンモグラフィで癌を見つけることができなくなるそうです。女性の1/10が罹患すると言われている今、そんなリスクが高いことはやめておくべきでしょう。

  • JP002086
  • ベストアンサー率35% (1461/4163)
回答No.3

別に豊胸手術をされなくても良いと思いますよ。 子供が出来たら、胸も必然的に大きくなりますので。

関連するQ&A

  • 豊胸した胸と貧乳だったら…

    胸がペッタンコなのがず~~っと悩みです。 色々試しましたがAカップでぎりぎりなくらい貧乳です。 女性の価値は胸で決まる訳ではないと分かりつつも、 やはり胸は女性の象徴だとも思います。 サイトを見ていて、同じく貧乳に悩む女性への回答は皆さん、 優しく「気にする事は無い」「小さくても好き」「好きなら関係ない」 「男性全てが巨乳好きではない」というものを良く見かけますが、 やはり綺麗ごとだと重い、貧乳好きと聞くと理解出来ず本当か?と疑いが取れません。 付き合った男性は別におっぱいフェチという訳ではない男性ばかりでしたが、やはり私の胸は小さすぎるみたいです。(それに別にスリムというわけではないんです) 男性の「小さい」というのは少なくともB~Cくらいのようで、 「もうちょっと胸が欲しい…」「胸がもうちょっとあったら…」 と言われる事が多いので傷つきます。 かなりコンプレックスなので笑って流せないのです。 これは貧乳を悩む人しか気持ちを分かってもらえないとは思えますが…。 シリコンバックを入れるのは嫌だと思っていましたが、今は脂肪注入する豊胸方法もあるようですし、悩みが解決するのであればいっそのこと お金を貯めて豊胸手術も考えています。誰にもナイショにするつもりです。自分に自身を付けたいのです。 男性に質問ですが、豊胸した胸(豊胸と知らない)と貧乳だったら、 やはり豊胸した胸の方が良いですよね? 綺麗ごと抜きで、正直な意見を下さい。

  • 豊胸について

    彼女が豊胸したい、と言い出しました。確かに貧乳でほとんど出てません。 僕は大きさは関係ないと思ってますが、彼女は見た目を気にする性格なのです。 服装は派手だし、脚はキレイ。 胸がないのだけがコンプレックスみたいです。 彼女が手術したいなら、まあいいかな、とは思いますが、 経験者のアドバイスを訊きたいです。 ・失敗はないのか? ・傷は残るのか? ・Hの時の胸の感度は? ・何年先まで入れたままでもヘーキなのか? ・子供が出来て乳がはってきたら、弊害が生じないか? 彼女は物事を深く考えないので、いつも僕がフォローする立場です。 豊胸手術の経験ある女性の方、アドバイスお願いします。

  • 豊胸について

    最近、初めての彼氏ができた22歳です。 私の悩みは、びっくりするぐらいの貧乳であることです。 Acupなく、AAぐらい、下手したらAAAです。 見た目のスタイルが悪くなるのが嫌で、あほみたいにでかいパット付きの ブラをしています。 昨日デート中にいい雰囲気なってチューとかしてたときに、 一瞬コートの上からですけど、胸をもまれてうぎゃってなったんですけど、 その瞬間に彼は偽物って気づくものでしょうか?(・・;) あと一番大事な質問はここからで、 がちで豊胸手術をしたいと思っています。 もし昨日のやつで偽物ってばれてたとしたら、これから手術したら、ばれるじゃないですか なんかそれってやっぱびみょいかなというか、 やっぱ豊胸手術とかしたら、男性はひきますか? 今度春休みに旅行いく約束とかもしてるんですけど、 もしそういうことになって、体見て引かれて別れるのとか嫌だし、 あ、ちなみに手術しても、そこまで大きくするつもりなくて、 ふつうの人か、それ以下の感じで、とりあえず女性か男性かわからん状態から 卒業したいだけです。 とにかく、彼がすきだからこそ、手術したいなと思うんですが、 やっぱり引きますかね? 全然まとまっていませんが、少し他の方の考えが聞きたいです。

  • 彼女に豊胸手術をさせたい彼氏

    彼が、「最近友達が彼女に、男側がお金を払って豊胸手術をさせたらしい(彼女側はノリ気)」 という話をしてきました。 私はいいな~と言うと、待ってましたかのように、もし俺がお金払うからって言ったらする?と言われ、したい!と言いました。(元々私自身貧乳がコンプレックスで、それを彼もわかっています) 彼は胸が無くても関係ないよとよく言ってますが、彼はどう言う気持ちで言ってきたのか、ふと気になりました。 手術自体はシリコンを入れる物ではなく、自分の体の脂肪を胸に移動させる手術らしいです。 私はこの話を持ち出されて、全然嫌な思いをしなかったのですが、これは嫌な気持ちになるのが普通なのでしょうか? 彼はどう言う気持ちで言ってきたのでしょうか?

  • 豊胸手術でコンプレックス

    私はアラフォーの専業主婦です。 とにかく胸がなくてまな板状態でこのままだと彼氏が出来ても裸など見せられないともう20年前になりますが豊胸手術を受けました。 受けたのはいいですがとにかく胸が固い。 友達に自分が豊胸手術をしたことは内緒にして胸を触らせてもらいました。とても柔らかくて私はショックを隠しきれず豊胸手術を受けた事が更にコンプレックスとなりました。 案の定男性にも豊胸手術を受けた事は触った瞬間にバレました。 皆が皆ではないですが。 ちなみに食塩水バッグを入れました。 主人にもバレそうになりながらも誤魔化し続けましたが結婚11年目にカミングアウトしました。 とにかく固いししこりみたいな触り心地なので乳ガンなんじゃないかと心配なんですが豊胸手術を受けている事を申告しなくてはいけないのでまだ一度も乳ガン検診に言った事がありません。 昔の豊胸手術ってこんなものなんでしょうか? 今の豊胸手術はもっと自然に柔らかい仕上がりなのですか? お金も全くないので(事情がありローンは無理)取り外したり再度また豊胸手術を受ける事も出来ません。 このまま胸に入れっぱなしで害はないでしょうか? 害がないとしたら私が心配し過ぎなだけでしょうか? 経験者の方に回答宜しくお願い致します。

  • 彼女が豊胸手術を隠してた…辛いです。

    彼女が豊胸手術を隠してた…辛いです。 私は20代後半 彼女20代中間 交際は3年 昔から胸を触ると妙に違和感があり、聞くと「生理の時は胸が張るのと、硬い子もいるっぽいよ」みたいに言われました。これまで2人の女性と肉体関係があったので明らかにおかしいと思い、癌かもしれないし病院行こよ?っと心配しても「大丈夫」といわれていました。 しかし、最近になって「実は豊胸手術した」と暴露されました。 彼女とは結婚するつもりでした。もうプロポーズもして、来年には結婚する予定だったんです。 私はおっぱい星人ではありません。しかし、「彼女に数年騙されていた」という事と私が聞いた時に「生理のせい」「個人差」で誤魔化していた彼女の誠意の無さに幻滅しました。 私が呆れて黙っていると、彼女は泣きましたが、私には「泣きたいのはこっちなのに」という気分でした。 私は特に隠し事もしないし、正直に話していたのに、彼女は豊胸手術なんて危険な爆弾を隠していたのです。ネットで情報の集まる現代。検索すると 「シリコンでも脂肪注入でも数年後には石灰化が発生して、定着しないことが多く、メンテナンスは必須で弊害もある」 こんなことは誰にも相談できず、本気で悩んでいます。毎日が苦しいです。 何かアドバイスをください。よろしくお願いします。 ちなみに「整形をしてる方で整形推奨」の人が一方的に私の事を器が小さいとか中傷するのだけは止めてください。私は中傷ではなく、アドバイスが欲しいのです。それに豊胸手術は本当にハイリスクで長い人生の弊害になるのは確実です。

  • 彼女が豊胸手術をしてました

    彼女が豊胸手術をしてました 私は20代後半 彼女20代中間 交際は3年 昔から胸を触ると妙に違和感があり、聞くと「生理の時は胸が張るのと、硬い子もいるっぽいよ」みたいに言われました。これまで2人の女性と肉体関係があったので明らかにおかしいと思い、癌かもしれないし病院行こよ?っと心配しても「大丈夫」といわれていました。 しかし、最近になって「実は豊胸手術した」と暴露されました。 彼女とは結婚するつもりでした。もうプロポーズもして、来年には結婚する予定だったんです。 私はおっぱい星人ではありません。しかし、「彼女に数年騙されていた」という事と私が聞いた時に「生理のせい」「個人差」で誤魔化していた彼女の誠意の無さに幻滅しました。 私が呆れて黙っていると、彼女は泣きましたが、私には「泣きたいのはこっちなのに」という気分でした。 私は特に隠し事もしないし、正直に話していたのに、彼女は豊胸手術なんて危険な爆弾を隠していたのです。ネットで情報の集まる現代。検索すると 「シリコンでも脂肪注入でも数年後には石灰化が発生して、定着しないことが多く、メンテナンスは必須で弊害もある」 こんなことは誰にも相談できず、本気で悩んでいます。毎日が苦しいです。 何かアドバイスをください。よろしくお願いします。 ちなみに「整形をしてる方で整形推奨」の人が一方的に私の事を器が小さいとか中傷するのだけは止めてください。私は中傷ではなく、アドバイスが欲しいのです。それに豊胸手術は本当にハイリスクで長い人生の弊害になるのは確実です。

  • 彼女が豊胸手術を隠したんです・・・・

    彼女が豊胸手術を隠したんです・・・・ 私は20代後半 彼女20代中間 交際は3年 昔から胸を触ると妙に違和感があり、聞くと「生理の時は胸が張るのと、硬い子もいるっぽいよ」みたいに言われました。これまで2人の女性と肉体関係があったので明らかにおかしいと思い、癌かもしれないし病院行こよ?っと心配しても「大丈夫」といわれていました。 しかし、最近になって「実は豊胸手術した」と暴露されました。 彼女とは結婚するつもりでした。もうプロポーズもして、来年には結婚する予定だったんです。 私はおっぱい星人ではありません。しかし、「彼女に数年騙されていた」という事と私が聞いた時に「生理のせい」「個人差」で誤魔化していた彼女の誠意の無さに幻滅しました。 私が呆れて黙っていると、彼女は泣きましたが、私には「泣きたいのはこっちなのに」という気分でした。 私は特に隠し事もしないし、正直に話していたのに、彼女は豊胸手術なんて危険な爆弾を隠していたのです。ネットで情報の集まる現代。検索すると 「シリコンでも脂肪注入でも数年後には石灰化が発生して、定着しないことが多く、メンテナンスは必須で弊害もある」 こんなことは誰にも相談できず、本気で悩んでいます。毎日が苦しいです。 何かアドバイスをください。よろしくお願いします。 ちなみに「整形をしてる方で整形推奨」の人が一方的に私の事を器が小さいとか中傷するのだけは止めてください。私は中傷ではなく、アドバイスが欲しいのです。それに豊胸手術は本当にハイリスクで長い人生の弊害になるのは確実です。

  • 豊胸手術って怖い…

    豊胸手術経験者もしくは詳しい方にご意見頂きたいです。 本日の夜中に同じような質問をしましたが時間が遅かったのか回答が一件しかなかったので再度質問します。 私は40近い主婦です。 二十歳過ぎた頃自分の胸の余りにもないことにかなりのコンプレックスを持ち誰にも相談できず一人で豊胸手術を受けました。 それでも周りに手術を受けた事をバレたくないのでBカップ程にしてもらいました。 大きさは満足したものの触り心地がやたら固い。 女性の胸はこんなに固いのか?と疑問に思い豊胸手術をした事は内緒にして友人の胸を触らせてもらいました。 感触はとても柔らかくて自分の胸と違いすぎてショックを受けました。 そして手術をした病院にすぐ行き触診してもらいましたが『大丈夫ですよ。問題ありません。毎日マッサージしてください』と言われましたが結局固いままです。 性行為をした時に男性にもバレてしまいこれでは内緒で豊胸手術をした意味がないとかなりへこみました。 もう手術をしてかれこれ20年近くなり当時は生理食塩水バッグを入れました。 当時はとにかくペチャンコを解消したいの一心であとのメンテナンスなどは全く頭に入れていませんでした。 石灰化して乳ガンにかかりやすいなど知って凄く怖くなりました。 最終的には石のようにガチガチに固くなるなど正直泣きたい気持ちです。 後先考えず手術を受けた私が悪いのは重々承知しています。 このまま食塩水バッグを胸に入れっぱなしでも大丈夫でしょうか? 金銭的に今は手術を受ける余裕が全くありません。 でも一度も行った事のない乳ガン検診には行く決心がつきました。 どなたかアドバイス宜しくお願い致します。

  • 結婚を考えている彼女が豊胸していたら…

    とても悩んでいます。 アドバイス頂けると嬉しいです。 もしも、結婚を考えている彼女が豊胸していたら、どうしますか。 私には、大好きな彼がいて、最近結婚の話が出ています。 でも、彼に隠している事があります。 私は、胸がCカップなのですが、豊胸しています。 私は、軽い漏斗胸で、胸もAカップと小さくて、服を着るとふくらみはわからず、へこみがわかる気がして、ずっとコンプレックスでした。 悩んだ末、普通になりたくて、成人してから両親と相談をして、Cカップにシリコンを入れた豊胸をしました。 付き合って1年もたたない頃、彼に、一度だけ、彼に私が豊胸する夢をみた、してないよね? と、聞かれた事があるんです。その時、正直に言えませんでした。 彼は、整形なんてしないでね。と、冗談っぽく言いました。 とても真面目で優しい人なんです。 彼にも隠し事があったんですが、(整形ではないです。)つきあう前に正直に打ち明けてくれました。 そんな彼に、結婚する前に話さないといけないと思うのですが、とても怖いです。