- ベストアンサー
ブラザー複合機のインク残量
iyonohanamukoの回答
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6747/12378)
以下ページあたりは参考にされましたでしょうか? https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9385/ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9595/ インク吐出経路に損傷や亀裂が生じインク漏れが発生することもまれにあるようです。 その場合は修理しか方法がありません。 どのくらいの期間、どういう環境にさらされ、どのくらいの量をどのくらいのインターバルで印刷されていたのかわかりかねますが、 おそらくインクヘッドが乾燥もしくはインク残渣の堆積物による目詰まりを起こしているのではないでしょうか。 環境温度なども影響するみたいですね。 長い間放置されていたのであれば、インクカートリッジからの延長線上にあるサブタンクのインクも空っぽになっていたのかもしれません。 パソコンのインク残量表示のことでしたら、プリンタードライバードライバーを入れ直すことで改善するかもしれません。 一度、入れ直してみてはいかがでしょうか? ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx
関連するQ&A
- ブラザーのインクの替え時
ブラザーのMFCーJ6980CDWを使用しています。「まもなくインク切れ」と表示されます。インク残量を見ると下から1メモリ分のインク残量があります。すぐに新しいインクと取り替えた方がよろしいでしょうか?それともインク残量が0になってから替えた方がよろしいでしょうか?
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- ブラザー複合機のインクが取り出せない
ブラザー・JUSTIO/MFC-J6710CDWを使っておりますがインク交換をしようとしましたがレバーを押し下げてもインクが出てきません。3年ほど使用しておりますが、こんなことは初めてです。正規品のインクではないのがまずかったと思われますがこれまでは何ともなかったのです。取り出す方法をご存知の方がおられましたらよろしくお願いいたします!
- ベストアンサー
- その他(インターネット・Webサービス)
- インクが出ずすぐなくなる
【MFC-J6573CDW】を使用しています。 表示ではまだ十分残量があるのに、インクが出なかったり、カートリッジを認識しなかったりします。 2,3回停電があり復帰した際にクリーニングが実行されたため、インクが多く消費され誤作動や誤表示が起こったのではと考え、新しくインクを購入し交換しました。 ※新品の純正インクカートリッジ(ブラック)です。 しかし、うまくインクが出てこず、ヘッドクリーニングを3回行ったのですが、3回のクリーニングで開封したばかりのブラックのインクが全部なくなってしまいました。 これでは印刷どころではありません。 考えられる原因などわかる方いらっしゃいますか? 故障でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インク残量が少なくなった
MFC-J980DN 黒インク残量が少なくなったと表示されます。 どうすればよいでしょうか? ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- インクの残量表示について
Blackインクを大容量タイプに交換しました。 Blackのみ残量表示が「?」マークになっています。 残量の確認ができません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 購入したインクの残量がありません
MFC-J6973CDWを使用しています。 インクの交換の案内がでたので、いつも通り、 購入した純正のインクLC113BKを入れ替えましたが、 インクがかすれたままで、再度試しましたが、改善しないため、 ヘッドクリーニングを行いました。 それでも改善しないため、インクを取り出して確認したところ、 交換したてのインクの残量がありませんでした。 このようなことは、今までなかったため、購入したジョーシンさんに ご連絡をしたところ、御社に直接お問合せするよう ご案内いただきました。 ご対応の程、お願い申し上げます。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インク取替で検知できず
MFC-J6580CDW、インク取替でマゼンタはOKでしたがブラックが「インク検知できません」と表示され何回も指示通りにしてるのですがだめです、ちなみに純正インクです。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インクの残量表記
MFC-J997DMNのインクの黄色の残量が少なくなり交換しましたが、表示が少ないままの表示になります。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 純正・新品のインクで4枚カラー印刷後、残量が空に
MFC-J6973CDWを利用しています。4色全色の新品かつ純正のインクを交換したのですが、検知できない、交換してください、と表示が出るのでサポートデスクに問い合せたところ、インクカートリッジに記載したインクの番号から、有効期限が切れてるということが判明。それが原因だったのかと、すぐに4色全色の純正インクを購入し、入れ替えました。インクづまり解消・テスト印刷3枚(カラー)、試し刷り(カラー)1枚、は問題なく印刷ができた直後、シアン、イエローのインクの残量が空の表示、インクを交換してください、という表示が出ます。何度もカートリッジを入れ直しても、同じ表示が出ます。故障でしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インクの残量表示について
インクカートリッジのクリーニングを1回するとインクの残量表示が2割程度(全色) 下がりますがこれは正常なのでしょうか。教えてください。 ちなみに機種はEP-805Aです。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
お礼
ほぼ毎日使用しておりました。 ブラザーに問い合わせ、新しいインクを送ってもらったところ、正常になりました。インクの不具合だったのかもしれません。 ありがとうございました。